スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BOEにも無反応

2009年04月09日 20:40


とろみちゃんって知ってる?
http://toromichan1063.web.fc2.com/


水に溶かさなくていい片栗粉なんですよ。


初めて知った時は感激ましたね。


適当に炒めものをするじゃないですか。そして、ちょっと汁っけをたっぷりにして、
とろみちゃんを振りかけると、あっという間に中華風な炒めものができあがります。

マーボ豆腐も適当に、豆板醤なんかで味付けして、とろみちゃんをかけるだけ。

い~でしょ~!お試しあれ!


さきほどBOE発表がありましたが、これにも無反応ですね。

昨日のFOMCもイマイチだったし。

市場はいったい何を待っているのでしょうか。。。

sarahは、146円後半でポン円ロングを仕込みましたが、そろそろストップサインです。
―40sarahくらいかしら・・


NY時間は、ブレイク待ちでないと、参戦しづらいですね。
148円UPもしくは145.6割れか!?


ちょっと暇なので、こういうときはトレードのお勉強でもしましょうね。

本日のお題は、”リスクの測り方”について。です。


では1時間後~!!!




毎日ぽちっと応援ありがとうございます!!

★ぶろぐ村ランキング★





スポンサーサイト

FOMC無反応

2009年04月09日 04:30


FOMC前若干下げましたが、動きませんね。
珍しく。



ということで寝ます~!おやすみなさい!!!

FOMC待ちの作戦は

2009年04月09日 00:54



ただいま~。


重要イベント前の静けさ。


ドル円についてちょっと見てみましょうか。

最近ダウ指数トレードもやっているので、ダウも見ているのですが、
先週の8000ドルをピークに3日間連続下げてます。



去年の8月の高値110.30をピーク、今年の1月安値87.0をボトムとすると、
61.8%戻しの手前で現在抑えられている模様。
長期的には97円台は押し目買いポイントかもしれませんが、そこまでの下落リスクもアリですね。



sarahは、FOMCリアルタイムでいつも見ますが、今回は発表直後の参戦はしないと思います。

ちょっとわからないですね。。

今日の安値99.44付近を割り込むようなら素直にショート参戦。
100.70超えで上昇するようならスルー。

こんな感じでしょうか。

98.8円割れぐらいで中期のショートサイン点灯かしら?




今週は、ちょっとわからない相場が続くのでデイトレはおあずけ気味。
本番は、明日以降でしょう。


ということで今日はこの辺で!




今日はFOMC待ち~!

2009年04月08日 23:00

はろ~!!!

今日はお花見に行ってきました!

春ですね~!!!桜って日本だけ?と思いきや、世界にもあるようです。

でも、お花見で宴会する習慣って日本だけらしいです。

N曰く、”ねえ日本人ってどこにいけば会えるの?”と聞くと、

”桜があるところに行けば、日本人ばっかりだよ”

そうか~。海外でも花見をやる日本人って、よっぽど好きなんでしょうね。


はい。トレードです。


今日も微妙な動きになってますね。。。

昨日の安値でぴったり止まってます。

てゆうか、今日はFOMCがあります。FOMC待ちな動きですね。


1時間ください。sarah的分析やります~!!!



そういえば。昨日の記事でsarahが”押し目売り”って書いたのですが、
正しくは”戻り売り”です。


鷹さんからご指摘がありました。
ボキャブラリーの使い方は難しいですね~。
ちなみに鷹さん。sarahが答えられない質問は全振りするときっちり回答をくれる、
sarahの知恵袋です。
ということを、オフ会で暴露されました。。余計な事を~!!!



毎日ぽちっと応援ありがとうございます!!
★ぶろぐ村ランキング★

雇用統計の作戦は?

2009年04月03日 19:10

安心大手!ひまわりホールディングスのグループ会社!ハイスペック業者です!

■FX ZERO■

【関連記事】



最近はまっているのがこれ↓↓


ゴシップガールズ

オフ会に参加していた海外ドラマ好きのおねーさんにもおススメしたい!!!

最初は、お子ちゃま向けの学園ドラマかな。と思っていたのですが、
THE OCと同じディレクターが作っているんですって。
そのためなんでしょうね。

主人公たちは10代の若者なんですが、その親達の恋愛にもフィーチャーしてるんです。

sarahはどっちかっていうと、親の恋愛に共感する年頃になってしまいましたね~。

あとは、ものすごくオシャレ!
ホテルが自宅。通学にリムジンだなんて、景気の悪いアメリカにもこんなバブリーな人々は
いるんでしょうかね~。


はい。トレードです。


★ぶろぐ村ランキング★



とうとう100円台きましたね。ドル円!

ダウ平均も8000円越え。

sarahのポン円ロングは無事先ほど決済しました。
146円後半。その後再び高値更新しちゃいましたけど。。。
今回は+450sarah程。

でも、デイで仕込んだロングポジでちょこちょこやられています。
3連敗かしら?-95sarah。

乱降下しすぎよね。。。

高値更新と同時にロング飛び乗ったのですが、一気に調整が入るし。
下かとおもってドテンショートすると戻ってくるし。
往復びんたくらいました↓↓↓


ま~気を取り直してNY時間がんばります!


今日は雇用統計&失業率発表。

トレイダーズ証券では、過去結果が2年分遡れて便利ですよ↓↓↓
http://www.traderssec.com/forex/calendar/historical.php



前回は、失業率悪化にもかかわらず、上昇センチメントの勢いが強く、発表後ドル買いが加速しました。

今回に関しても、指標結果を完全に無視した動きになる可能性大なので気をつけたいところです。
相場のセンチメント重視ってとこでしょうかね。

わけのわからない動きの際には、発表後は静止。0時以降の2波狙いでも間に合います。
あせりは禁物です~。




まあ、今日明日とは言わないまでも、ドル円は一応100円のレジ突破ということで、
105円まで見えてきましたね。

長期でロングを仕込みたい人には絶好の相場になりそうです。

ポン円もここのところず~っと言い続けてきた142円レジ突破を達成したので、
ここから本格上げって感じですね。

155円まではすぐじゃないかしら?


日足をみて下さい。いつ暴騰してもおかしくない形してますね!


というわけで。

今日もがんばりましょう!


ciao ciao!!!


毎日ぽちっと応援ありがとうございます!!
★ぶろぐ村ランキング★






岡三オンライン証券

■岡三オンライン証券■


手数料73円の業界最安値クリック365!デイトレで使える唯一のハイスペックくりっく業者!!

【関連記事】







外国為替証拠金取引の外為オンライン
■外為オンライン■

取引高業界ナンバー1のリーディングカンパニー!
スプレッドの固定化!ドル円、ユロドル1pips、ポン円5pips、ポンドル3pips!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。