スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リタイヤ&専業トレーダー生活を満喫しているおじさま

2009年03月30日 21:11



■CMSジャパン■

sarahのイチオシVTトレーダーが使える会社!sarahの法人口座!
期間限定”sarahのトレードSOS 2009年度版”レポート全員プレゼント中!【関連記事】


引き続きオフ会のご報告です。

なんせたくさんご報告があるものですから。。




→ぶろぐ村ランキングを読む


まず、sarahオフ会参加者さんで、ブログをやっていらっしゃる方をご紹介します。


madokaさん
家族が寝静まってからのFX生活

まめたん
まめたんのFX1年生日記

myuさん
ママトレーダーmyuのFX大好きブログ

ソラさん
ソラと月と投資の旅

hiyokoさん
HiyokoのFX*Diary*

ゴールデンキャットさん
ゴールデンキャットの投資(透視)でGO!


あくびとりさん。よしくん。
”検証ドットコム”





勝っている勝っていないに限らず、ブログのような発言の場を持つと、
お互いの情報交換になるのでいいですね。
まあ、続くかどうかは別ですが。
sarahのように3年以上続ける暇人はなかなか少ないと思いますが。。。

※私も参加したわ~と言う方、追加紹介しますのでご連絡ください。




オフ会のとき、マイクで話してくださった、
リタイヤして専業トレーダー生活を満喫しているというおじさまからメールをいただきましたので、ご紹介します。



「sarahさん

Yです。

オフ会は楽しかったですネ!

突然マイクを振られた時はビックリしましたが・・・・・。
皆さまにお役に立てるようなことが何も言えず・・・・・(そんな物そもそも持ってないか?)。

ranixさん、鷹鳩さん、なかば兄さんともお話が出来て嬉しかったです。

石山さんやYEN蔵さんとも是非お話したかったのですが、時間が足りませんでした。

二次会に参加できなかったのがとても残念です。

またのオフ会期待しています!!!


グローバルFXのその後ですが、
週に1,2日マイナスになることはありますが、週ベースではプラスをキープしています。

2月最後の週に一回だけ5日間全日プラスの週がありました。

その一回だけであとは必ず1、2日はマイナスとなる日が続いています。

それに、一日の中で3回連続して負けトレードとなることも2回経験しました。

さすがにその時には次のエントレーにビビリまくりでしたが、目をつぶって清水の舞台から飛び降りる気持ちで恐怖心を抑え込みましたよ・・・・・(チトオーバーかな?でも事実です)。

また、1月、2月、3月とまだわずか3ヶ月間ですが、月ペースでもプラスをキープできています。


まだ利幅は大きくありませんが、相変わらず10枚でコツコツと続けています。

それに、エントリーするときの恐怖心は大分和らいで来ています。
やはり慣れでしょうかね。

枚数が増えて行った時にどうなるんでしょう・・・・・。


現在の課題はトレイリング・ストップ技術のスキルアップです。

”損小利小から損小利大へ”を目指して研鑽の毎日です。

少しづつですが、勝率が50%を切ってもプラスになる日が出て来ています。


~中省略~

ともあれ、グローバルFXは今のところはですが、私にとってはとても有効なようです。


オフ会でサラさんのシストレの話題も出ていましたヨ!
改良版が楽しみですね。

私はグローバルFXだけしか知りませんが、興味が沸いてきました。



では、次のオフ会を楽しみにしています!

ありがとうございました。

See you again!!!」


中省略部分は、グローバルFXサポートサイトで公開します。



raniさんがいたからでしょうか。

グローバルFXの話題が多かったですね。
raniさんがオフ会のときに質問された内容を細かく記事にしてくださっています。
ranixさんは超イケメンなのに、ジャパニーズガールにはモテないようですね~。



そうそう。2次会にはまきねえさんも参加してくださったのですが、
まきねえさんにそっくりなSさんという美女がいました。
彼女は、”sarahシストレで、第2のまきねえさん”になりたい!とおっしゃっていました。

でも、どうしても自分のポジションに自信が持てない。エントリー、利食いサインに確信が持てず、ルールどおりのトレードができない。
とおっしゃっていました。

そこでsarahが一つだけアドバイスしたことがあります。

”とにかく自分が納得するまでバックテスト、フォワードテストをすること”
フォワードテストとは、デモトレードでもなんでもいいので、とにかくルールどおりやってみることですね。

バックテストとは、過去チャートを追いかけて、データを取ることです。

バックテストってどうしたらいいの?

という方のために、次回は、バックテストの簡単なやり方をご紹介します!!!


記事を書いていたら、クロス円上昇してきました。


ここは押し目で売りまししたいところですね。


どの辺だろう?138.5辺りかしら。。しかし動きますね。
急激にトレンドが変化し、Vの字相場になる可能性もありますので気をつけてね!


毎日ぽちっと応援ありがとうございます!!
★ぶろぐ村ランキング★




なかば兄やんのグローバルFX 裏マニュアル
販売価格は3月末まで9200円!と格安です。
値段よりも何よりも、とにかく内容がすごくいい!!!自信を持っておススメしますよ☆


岡三オンライン証券
■岡三オンライン証券■

手数料73円の業界最安値クリック365!デイトレで使える唯一のハイスペックくりっく業者!!
【関連記事】




クリック証券
■クリック証券■

スプレッドはダントツNo1!驚異のドル円0p~ユロ円2p~ポン円2p~!
スポンサーサイト

クロス円下落

2009年03月30日 18:56

安心大手!ひまわりホールディングスのグループ会社!ハイスペック業者です!

■FX ZERO■

【関連記事】


毎度~!


日曜日ブログを更新できずすいません↓
昼から晩まで人と会っていました。

声が枯れてます~。

そしてメールがたまってます。。ゆっくり返事しますので少々お待ちを。。

起きたら書こう!と思っていたのですが、相場が動きまくっていたので、
ついついチャートに集中してしまいました。。。

金曜日マーケットクローズのとき、sarahサインはショートエントリー継続でしたね。
エントリーしていたかな?と思ったのですが、
ストップ後はエントリーできていなかったので、昼過ぎからショート持ちました。
139円前半からで、一時+300以上取れていたのですが、今のところ+200sarah。



月末の動きは激しいですね。
3月始めのメルマガでも申しましたが、3月は決算期。
特に月末の今週は、イベントも満載なので、かなり神経質な動きとなりそうです。



さてさて。引き続き、sarahオフ会のご報告を。
30分後に更新します!


毎日ぽちっと応援ありがとうございます!!

★ぶろぐ村ランキング★
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。