スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勝利は諦めた頃にやってくる

2008年11月19日 17:33

ポンド円、ポンドドルのスプがなんと2pips!!!!!


■くりっく証券■



ciao ciao~♪♪♪


なんていっている場合ではありません!

今週はロスカットが続いてイヤですね~。

なんせ全く相場が動かないんですから。。。

先週の2000pipsの貯金も目減りしていきます↓↓↓


ということで、こんなときの心理状況についてお話しましょうか。




人気ブログランキングの続きをみる
♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪





取引高業界ナンバー1のリーディングカンパニー!
遂に実現!スプレッドの固定化!ドル円、ユロドル1pips、ポン円5pips、ポンドル3pips!

外国為替証拠金取引の外為オンライン
■外為オンライン■






新ブログ企画に参加してます。割と初心者向けの記事になっています♪
応援カキコよろしくどうぞ↓↓↓
現役トレーダーsarahのガチンコ勝負『ここで買っとく!?』



♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



今日もレンジだろうな。とは思っていたのですが、
いつ訪れるかわらかないトレンドに乗ろうと取りあえず、ちょっとずつ
エントリーしています。
昨日~今日で、ブレイクした方向について行っているのですが、
案の定

下ブレイクでショート→反転
上ブレイクでロング→反転

で-200sarah。痛いけど。。。こんなトレンドのない展開ではしょうがないですね。


sarahもデイトレ、シストレ、スキャル等でいろいろなサインを使い分けていますが、
ハマる相場、ハマらない相場というものがあります。


トレードで難しいのって、”ハマラナイ相場”に遭遇したとき。

これをどう乗り切るのかでだいぶ違ってきます。

結論からいうと、

それでもある一定期間は続けること。でしょうか。

それには、いかにそのルールを信じきれるか、という部分も問題になってくるのですけどね。

はまらないときは休みましょう。
はまらないときは違ったルールでやりましょう。
はまらないときはボリュームを下げてやりましょう。


こんなことをいう人がいます。

が。

じゃあ、いつはまる波が訪れるの?
いつまではまらない相場が続くの?

こんなことが事前にわかればそれもまたアリなのでしょうが、そんなこと誰にもわかりません。

特に過去データだけではわからない相場が訪れたときは、対処が非常に難しくなります。

ボラティリティが去年より大きいからストップを広げたほうがいいのか。

こんな対処はアリだと思います。
ルールを変える場合は、今までのルールと新ルールとどちらが有効か、直近データでバックテストする必要がありますね。

ただ、sarahの場合、相場相場に合わせてルールを変えていくのは得策ではないと考えます。
なのでずっとルールは変えずにやってきましたが。

もちろん相場は生き物です。ルールが普遍的である保証はどこにもないので、その都度
オプティマイズすることも必要だとは思います。

じゃあどのタイミングで?
ボロ負けしたあとで?

そこが一番難しいところですけどね。


ちなみに、昨日はsarahが今モニターしているスキャルのルールはまったくはまりませんでした。
6-7割くらいの平均勝率なのですが、昨日は夜までほぼ全敗。

さすがにへこむわ~。。。。

なんて思っていた矢先。

深夜以降のチャートを朝見てみると、全勝し、昨日もプラス!で終わっているはずでした。。。
結局できませんでしたけどね。

こんなことってよくあります。

どこまでルールを信じきれるか。


これがキーワードになってくるようです。
”勝利は諦めた頃にやってくる”なんてね~。

sarahの経験上、カメさんのように結局コツコツ続けていたほうが最後に勝つ!のかな。と思いますけど。。





一日一回応援してくださる???→→人気ブログランキング




11月30日で販売終了!!!残り2週間をきりました!!
sarahサイン配信は3ヶ月連続1000pips以上のプラスです☆
インフォカートの「第2回新着商品売上げランキング」優勝受賞しました♪
sarahがどうやってシステムを使いこなしているのか、実際のトレードを動画にしましたよ!!!

 
「(動画付き)~マル秘テクを大公開~
FXトレーダーSarahの超シンプル♪システムトレード」





♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

3ヶ月で4000本のメガヒットを飛ばしたFXシステムソフトのNEWバージョン!
今回も2000本のみの限定発売です!!!

開発者水野さんとお会いしましたよ↓
■関連記事■

★FX-max NEO Weekly 通常版★
●バックテスト結果が抜群に良い
●週1回のみのトレード<
●リミット、ストップ、資金配分すべて設定管理ができる
【レビュー記事】



♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

sarahの生トレードと生作戦が動画で見れちゃう!!
デイトレードをマスターすることは、一生の財産です☆☆

sarahが実践する手法7つを惜しみなく公開!
動画もついているので初心者でも簡単にデイトレできますよ!

 

『必見!★リアルトレードガチンコ中継★
FXトレーダーSarahが実践する7つのデイトレ&スキャルテクニック』




【関連記事】
◆sarahのシストレVSデイトレさあどっち!?◆



★ぶろぐ村ランキングの続きを見る★



人気ブログランキングの続きを見る★


★J-BLOGランキング続きを見る★


★外為ランキング続きを見る★★


★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~


sarahのマルチモニターはこの業者とFXA証券でしか使えないVT(CT)トレーダーを
長年使っています。業界屈指の超最強システムですよ★

■CMS■

【関連記事~SARAHのマルチモニター】






■ひまわり証券×sarahブログタイアップ企画■

sarahブログから口座開設すると、ノベルティ&最大10000円その他豪華プレゼントがもらえます!




★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~


外国為替証拠金取引
■FXオンライン■

安定した人気の老舗業者!数少ないスプレッド固定業者!ドル円2pips、ユーロドル2pips!スリッペほぼゼロ!業界屈指のモバイルシステム!
sarahのMY口座です★



ネクストインベストメント
■ネクストインベストメント■

世界的に有名な外資系GFTの系列会社。
業界ナンバー1のシステム機能、信託保全、コストパフォーマンス、
三拍子揃ったメイン用口座推奨会社です。
■関連記事■


スポンサーサイト

コメント

  1. ゆうや@大学生 | URL | -

    Re: 勝利は諦めた頃にやってくる

    sarahさん

    こんばんわ、いや、おはようございます!笑

    クリック証券のポンドドルは、
    スプ3~ですよ

    ポン円2~はアツイですよね!

    最近、風邪気味かもです・・・

  2. sarah | URL | -

    Re: 勝利は諦めた頃にやってくる

    ゆうや@大学生さんこんにちは。ご指摘ありがとうございます!風邪お大事に!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sarahfx.blog91.fc2.com/tb.php/689-e0ab165a
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。