スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドル円70円台突入か否かバトル!

2008年12月03日 19:52

最大5000円のキャッシュバックキャンペーン中!


■エースで狙え!FX■




こないだ記事にしたアパレル&バッグのメーカーシャチョー友のT君。

彼の会社で為替先物取引をしているそうです。

海外との取引のある会社なので、当たり前なのですね。


それがなんと、この円高で毎月4-50万円くらい損をしているようなのです。。。



人気ブログランキングの続きをみる
♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪


スワップ派の強い味方!高スワップで人気ナンバー1といえばここでしょ!


■フォーランドフォレックス■




みんな大好きMT4を採用する唯一の国内会社!石油や金もFX画面で取引できますよ!


■ODLジャパン■





新ブログ企画に参加してます。割と初心者向けの記事になっています♪
応援カキコよろしくどうぞ↓↓↓
現役トレーダーsarahのガチンコ勝負『ここで買っとく!?』



♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



sarahも仕組みがよくわかっていないので、説明がしづらいのですが、
要するに、ドル円を110円で買える権利というものがあって、
毎月3万5000ドル買わなければならないんですって。


去年は、それでかなり儲かったらしいのですが、ご存知のとおりの円高。

今は93円割り込んでいるので、毎月10%以上損して買い続けているそうです。

解約するには、何億か払わないと解約すらできないとかなんとか。


恐ろしいですね。

そこで、sarahが

”いや。ドル円なんてそろそろ70-80円台行くよ。早く切っといたほうが。。。”

なんていう話をしたところ、

”70円台なんていったら倒産するよ。っていうか行かないでしょいくらなんでも。
そんなことになったら輸出業者なんてつぶれる会社も出てくるし。”


。。。。。。。。。



ということで、バトル!
ドル円は70円台まで突入するか否か!!!

ですが、


はい。これドル円の日足。完全に下落トレンド継続中。
サポートなんてどこにも見当たりません。


ドル円日足




はい。これ週足。週足でもサポートが見当たりませんね。

週足




はい。これ月足。ここでようやくサポートらしきもの発見!
1995年につけた79円台ですね。


ドルつき足





ここをボトムとして、1998年には145円台まで上昇しています。
約3年かかって66円上げている計算になるのでしょうか。
そして再び2000年には103円台まで下げてます。
2年で約40円下げていますね。





今現在の動きに照らし合わせてみると、直近の高値は2007年の124円。
単純に1998年-2000年の下げ幅である40円を当てはめてみると、
124円-40円=84円

つまり、84円台まで下がる可能性は大!しかも2年で。
ということは、来年には84円まで行く可能性は大ってことですね。


しかも、相場はサポートを目指して下落し続けますから、1995年につけた79円まで
到達してようやく政府の介入が始まる。
という可能性も頭に入れておかなければなりません。

このスピードでいくと、2009年か2010年。時間の問題でしょうか。

簡単なトレンドラインを引いても、押し目の反転ラインは103円台。
少なくとも110円台にすら戻るまでに数年もしかしたらかかるかもしれません。



こんな事実をT君にお知らせするべきか否か。。。
こういうときって、みなさん、悪い方向へ行かない理由を必死に探そうとするのです。

でも客観的な立場に立ってみると、いかに自分の理屈が劣勢なのか。
てことが見えてくるものなのです。

心を鬼にして現実を見つめる。これも大事なリスク管理の一つです。
万が一の事態を想定してトレードしましょうね。


さて。告知です。

12月はFX会社のかき入れ時のようで、色々イベントやキャンペーンを開催しています。

書ききれないので、一気に書きますね!



■トレイダーズ証券

口座開設で3000円キャッシュバック

トレイダーズ証券は会員限定でいろんなイベントを開催しています。
sarahもなるべく参加するようにしていますよ♪
sarahのお気に入り業者の一つです。



■エースで狙え!FX




最大5000円のキャッシュバックキャンペーン中!


テレビ放送もしているようですね。企画が面白そうです。


■ネクストインベストメント

友人紹介で4000円のカタログギフト他様々なキャッシュバックキャンペーン中

GFT系業者です。老舗で安心!



■ヒロセ通商


FX-MENプレゼントキャンペーン!全員もらえますよ!


口座開設申し込み後、こちらのフォームから、申し込んでくださいね↓↓↓

■FX-MENキャンペーン申し込みフォーム■



■ひまわり証券×sarahブログタイアップ企画



sarahブログから口座開設すると、ノベルティ&最大30000円その他豪華プレゼントがもらえます!





本日は以上!!!!!







一日一回応援してくださる???→→人気ブログランキング



♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪




【NEW】ダウンロード販売業界最大手インフォカートがプロデュースする大型企画!
sarahもプロジェクトメンバーとして参加しました!

■史上初のオフィシャルプロジェクト!THEグローバルFX(DVD・テキスト)■
sarah×RANIX×インフォカートコラボレーション企画

sarahもDVD出演してますよ!
※シストレ、デイトレ購入者様は優待価格でご購入できます。(12/7まで)詳細は各購入者サイトをご覧くださいね。


sarahの生トレードと生作戦が動画で見れちゃう!!
デイトレードをマスターすることは、一生の財産です☆☆

sarahが実践する手法7つを惜しみなく公開!
動画もついているので初心者でも簡単にデイトレできますよ!

 

『必見!★リアルトレードガチンコ中継★
FXトレーダーSarahが実践する7つのデイトレ&スキャルテクニック』




【関連記事】
◆sarahのシストレVSデイトレさあどっち!?◆



★ぶろぐ村ランキングの続きを見る★



人気ブログランキングの続きを見る★


★J-BLOGランキング続きを見る★


★外為ランキング続きを見る★★


★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~






スポンサーサイト

コメント

  1. りんこ | URL | -

    Re: ドル円70円台突入か否かバトル!

    私の知っている貿易会社の社長さんもそんな事言ってました。
    銀行との契約らしいんですが、100円ぐらいに下げて貰ったらしいです。

    こういうのって損切りがスグできないってのが
    厄介ですよねぇ♪

  2. 鷹鳩 | URL | -

    Re: ドル円70円台突入か否かバトル!

    『フラット予約』と言ってスワップポイント数年分の先取りみたいなものです。例えば5年先までのスワップポイントを今つかっちゃう。そうするとusd/jpyが120円でも110円で買えたりしちゃうわけです。

  3. | URL | -

    Re: ドル円70円台突入か否かバトル!

    FXの口座を1個作ってショートし、
    両立て効果でヘッジすればすむのでは・・・?
    そういうアドバイスをしてあげればよいのではないでしょうか。

  4. A.W.T | URL | -

    Re: ドル円70円台突入か否かバトル!

    A.W.Tは1ドル89円をブレイクしたら60~65円をボトムに、下落すると見ていますよ~☆

  5. sarah | URL | -

    Re: ドル円70円台突入か否かバトル!

    りんこ さんこんにちは。そうですよね。去年の今頃は、うきうきだったでしょうに。。。

    鷹鳩さんこんにちは。なるほどそういう仕組みなのですね。ありがとうございます!

    ななしさんこんにちは。両建てですか。。。個人トレーダーとして、どうしても両建てはおススメできませんね。。どちらかを仕切るポイントが明確ならまだしも、焼け石に水を注ぐ目的での両建てはいかがなものでしょうか。。。

    A.W.Tさんこんにちは。そうですね。今回のサイクルは1995年代のサイクルより強力かもしれませんね。

  6. ポメたん | URL | -

    Re: ドル円70円台突入か否かバトル!

    はじめまして。

    10/24の最安値、90.89円がポイントかなと思っているのですが甘いでしょうか・・・?
    “ビッグ3”支援の方向で動いているみたいですし、そうなればひと段落もあるかも・・と。
    長期的にはまだ何とも言えませんが、個人的にはオバマ政権に期待したいところです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sarahfx.blog91.fc2.com/tb.php/706-d312ae45
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。