スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ギャンブルトレードだと自覚すべし!

2008年12月16日 19:55

取引高業界ナンバー1のリーディングカンパニー!
遂に実現!スプレッドの固定化!ドル円、ユロドル1pips、ポン円5pips、ポンドル3pips!

外国為替証拠金取引の外為オンライン
■外為オンライン■


しまださんご推薦のリトルミスサンシャイン観ました。

大爆笑&涙涙。よかったですね~!!!

sarahは子供が出てくる感動映画に弱いです。。
ついつい自分のことのように観てしまいます。


アダムサンドラが大好きで、ビッグダディが一番好きな映画ですから。。

リトル~是非みなさんも観てくださいな!

そして次にちょっとタイムリーかなと思い、鳩鷹さんご推薦のウォール街を
借りてきました。

今日観ます☆


はい。トレードです。

人気ブログランキングの続きをみる



■フォーランドフォレックス■


低スワップ時代の中、スワップ派で生き延びたい人はここがおススメ!!!!!
オージー円、キウイ円が未だに200円以上スワップがつきます!!!







最大10000円のキャッシュバックキャンペーン中!


■エースで狙え!FX■




新ブログ企画に参加してます。割と初心者向けの記事になっています♪
応援カキコよろしくどうぞ↓↓↓
現役トレーダーsarahのガチンコ勝負『ここで買っとく!?』



♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪




昨日はブログ更新後はノートレード。

raniサインは、昨日NY時間に一度だけユーロ円ショートで入りましたが、
-30raniでした~。
ま、いっか。。。


ユロドルがきれいに上昇してましたね。
完全にノーマークでした。。。

1.37台に大きなレジスタンスがありそうです。

なんだか読みづらい相場ですね。

というわけで、昨日の続きでもお話しましょうか。



続:ハイパフォーマンスを目指す人

結論から言いますと、当たり前のことですが、大きく勝つということは、
負けるときも大きく負けるものです。


特にレバレッジを利かせてロットをどんどん大きくしていった場合、
急激に膨らんだ風船が一気にしぼんでしまうかのように利益もしぼんでしまうのです。




増やすことばかりに気をとられ、減ったときの残金を考えないでトレードしてしまった場合、せっかく資金を短期間で増やしても、結局元金以下まで減ってしまった。
ということが多いわけです。



ここで問われるのが資金管理のテクニック。


どんなにスキルの高いトレーダー、どんなに勝率の高い手法でも、必ずドローダウンはあります。

トレードを開始していきなりやってくるかもしれませんし、
いい感じに増えたときにすっと~んと落ち込みが襲ってくるかもしれません。

それは誰にも予測がつかないものです。

ちなみにsarahが実践しているFX-max.
今は結構いい感じで増えているのですが、neoに変えた第1週目。
かな~り痛いドローダウンがいきなりやってきました↓↓↓

こんなものよね。と最初から理解してやっている人と
いきなり稼げるものだと思って大金をつぎ込む人とでは、
いくら同じサインを見て売買したとしても結果に大きな差が出てきます。


話はそれましたが。。。


要するに。sarahの鉄則。

”ハイパフォーマンスを狙うトレードはギャンブルトレードだと自覚すべし”


自覚なしにやってしまうから、危険なのです。


なるべくリスクを減らしたい。という方は、

●トレードロットを一定にする
●増えた資金を複利で運用せずまめに出金する


この2点を徹底するだけでも資金の急降下は防げます。
増えるスピードも遅いのですが、減るスピードも遅くなりますからね。

だいぶ増えてきたあとで、複利で転がせる口座を一つ作り、
ギャンブルトレード用に運用してみてはいかがでしょうか?









一日一回応援してくださる???→→人気ブログランキング



♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪




【NEW】ダウンロード販売業界最大手インフォカートがプロデュースする大型企画!
sarahもプロジェクトメンバーとして参加しました!

■史上初のオフィシャルプロジェクト!THEグローバルFX(DVD・テキスト)■
sarah×RANIX×インフォカートコラボレーション企画

sarahもDVD出演してますよ!


sarahの生トレードと生作戦が動画で見れちゃう!!
デイトレードをマスターすることは、一生の財産です☆☆

sarahが実践する手法7つを惜しみなく公開!
動画もついているので初心者でも簡単にデイトレできますよ!

 

『必見!★リアルトレードガチンコ中継★
FXトレーダーSarahが実践する7つのデイトレ&スキャルテクニック』




【関連記事】
◆sarahのシストレVSデイトレさあどっち!?◆



★ぶろぐ村ランキングの続きを見る★



人気ブログランキングの続きを見る★


★J-BLOGランキング続きを見る★


★外為ランキング続きを見る★★






★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~



最近調子がいいデイトレ口座↓サイトもリニューアルされましたね↓↓
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ
■FXブロードネット■








■くりっく証券■


ポンド円、ポンドドルのスプがなんと2pips&3pips!!!!!







■ODLジャパン■

みんな大好きMT4を採用する唯一の国内会社!石油や金もFX画面で取引できますよ!












スポンサーサイト

コメント

  1. なかば。 | URL | -

    Re: ギャンブルトレードだと自覚すべし!

    奇跡のシンフォーニーがお勧め映画だよ♪

  2. しまだ | URL | -

    Re: ギャンブルトレードだと自覚すべし!

    サラさん、こんばんは
    リトルミスサンシャイン、見てくださったんですねー
    子供+笑+涙
    ならスクール・オブ・ロック、絶対オススメです
    またお時間あるときにでもチェックしてください^^

  3. sarah | URL | -

    Re: ギャンブルトレードだと自覚すべし!

    なかば兄さん。探したけど見つからなかった。。。

    しまださんこんにちは。スクールオブロック観ましたよ☆☆よかったです!またおすすめお願いします~!

  4. しまだ | URL | -

    Re: ギャンブルトレードだと自覚すべし!

    また見てくださったんですね^^
    本当にうれしいです!

    では、調子ににって
    ストレイト・ストーリーをおすすめします
    子供とは正反対のおじいちゃんが出てきますが
    いい映画ですよ^^

    そんなことより腰痛辛いですね。。。
    早くよくなることを祈ってます。

  5. まやの | URL | SA8hnxCQ

    Re: ギャンブルトレードだと自覚すべし!

    資金が増えてくると複利で運用したくなってしまうんですよね~。
    こつこつ出金しておけばよかった(ノヘ)
    資金が一定以上にならなければ、ロットも増やせないし。

    いろいろ勉強になりました・・・高い授業料でしたが;;
    いかに誘惑に負けずルールを守れるかが、重要ですよね。

  6. sarah | URL | -

    Re: ギャンブルトレードだと自覚すべし!

    しまだ さんこんにちは。昨日はsarahも調子に乗って恋愛適齢期を明け方まで観ました。ストレイト~観てみます!

    まやの さんこんにちは。そうですね。ロットの増やし方って一番難しいところです。ゆっくりこつこつですね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sarahfx.blog91.fc2.com/tb.php/724-dbc2489c
この記事へのトラックバック
