スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スプレッド変動は危険サイン!

2009年01月05日 21:01


■トレイダーズ証券×sarahブログタイアップキャンペーン実施中■



東京に戻ってきました。

海外逃亡組も無事帰国。

旅の土産話で盛り上がりました。

タイに滞在中、Nは超イケメンの歌手とプチロマンスがあったみたい。
ブラックです。
ヨーロッパでは人気のあるヒップホッパーらしく、ネットで検索したら鬼のように出てきましたよ。
誰かは言えません。。。


それにしても。。。やっぱりイケメンは例外なくゲイなのか!?!?
てゆうか、世の中は不公平よね~。

Nでさえロマンスがあるというのにさ~。
ストレートより出会いが多いってどういうことさ!!!


はい。トレードです。


人気ブログランキングの続きをみる



■マネックスFX■

ハイレバ+高スワップ!が売り☆友達紹介で10000円キャッシュバックキャンペーン中。







■ODLジャパン■

みんな大好きMT4を採用する数少ない国内会社!石油や金もFX画面で取引可!
今年一番伸びそうな注目業者ですよ!





新ブログ企画に参加してます。割と初心者向けの記事になっています♪
応援カキコよろしくどうぞ↓↓↓
現役トレーダーsarahのガチンコ勝負『ここで買っとく!?』



♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



予想通りといえば予想通りの展開。
ドル円はあっという間に93円乗せしてきましたね。

とりあえずのターゲットは94円前後ってところでしょうか。
メルマガに書きましたが、94円レジスタンス付近までは上昇余地あり、
ただし、週末の雇用統計まではここをブレイクするのは難しいと思っていますが。

sarahはポン円133円後半からロング、ポンドル1.45前半からショート中です。

ポンドルは金曜日から持ち越した分は+30sarahで利食い、
再度ショートを一度仕込みましたが、100のロスカットに遭い再エントリー。
こっちはレンジですね。。。。
びみょ~。

ポン円は+100以上取れてます!
136円の壁は難しいか!?どうでしょう。
取りあえず、先週の高値はクリア済みですので、139円台までは十分上げ余地があるんですが。。
利食いしたいところですが、辛抱して持っておきましょう。



そうそう。
先日記事にしたくりっく365の岡三証券

手数料75円と書きましたが73円の間違いです。
スプレッドで計算すると往復1.46pipsってとこですね。

hiroさんからこんな書き込みをいただきました。

「岡三オンライン証券のスプレッドが
ドル円:2pips
ユーロ円:2pips
ポンド円:5pips
オージー円:3pips
ニュージー円:3pips
スイス円:3pips
ユーロドル:3pips
とのことですが、実際はどうなんでしょう?
スプレッドは○pipsと明言しておりながら、実際は守られていない企業をよくみますが・・・。
口座開設前に実際のレートを確認する方法はあるのでしょうか? 」


sarahもスプレッドが固定か変動か質問してみましたが、変動とのことでした。

実際のところ、hiroさんのおっしゃるとおり、スプレッドが広がる業者がほとんどです。
原因としては、

●加速するスプレッド競争
●昨今のボラティリティUP

この2つが挙げられると考えます。
インターバンクでBIDとASKの差が変動するの対し、業者のほうでBID-ASKを固定にした場合、
その仕入れたレートの差は業者の負担ですからね。
しょうがないっちゃしょうがないのです。

sarahも、最初の頃は、書いていることと実際のスプがこんなに違うなんて!!!
とがっかりすることも多かったのですが、最近はこう考えるようにしています。

スプレッドが広がる→相場が激しく動いている(活発過ぎor商い薄)→危険→参戦しない


こんな感じです。

指値をしたときはエー!?!?って思うこともたまにありますが、
ほとんど成り行きでエントリーするので、スプレッドが20-40等極端に広がっているときは、危険サインだと考え、エントリーを控えるようにしています。
特に閑散とした明け方とか、指標発表直後とか。
sarahの指標スキャルは直後狙いではないですからね。


ちなみにsarahが使っている業者で一番広がりにくいのは、FXACMSヒロセのFX1です。

クリック証券もまあまあいい方だと思います。

広がる業者はやっぱり通常スプが他社より狭いところ。
広がりにくい業者は通常スプがやや広め。

使い分けするのもいいかもしれませんね。
あ、あと。スプが広がる業者はドル円、ユロドルとか最初からスプが狭いペアのみ取引するとかね。



なんて書いていたらポンドルがプラ転してきました~!
ポン円は急落↓↓↓
利食いし損ねた↓

というわけで。
ciao ciao~!


★ぶろぐ村ランキングも応援してね★






♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪


カレンダー全員プレゼント中↓↓↓

【NEW】ダウンロード販売業界最大手インフォカートがプロデュースする大型企画!
sarahもプロジェクトメンバーとして参加しました!

■史上初のオフィシャルプロジェクト!THEグローバルFX(DVD・テキスト)■
sarah×RANIX×インフォカートコラボレーション企画

sarahもDVD出演してますよ!

グローバルFXのモニターの今月の成績明細です。
成績1
成績2
今月は¥633,722 のプラス収支です。42回のエントリーなので、
1日平均約2.1回のエントリーしかしていません。
調子よさそうですね。


カレンダー全員プレゼント中↓↓↓

sarahの生トレードと生作戦が動画で見れちゃう!!
デイトレードをマスターすることは、一生の財産です☆☆

sarahが実践する手法7つを惜しみなく公開!
動画もついているので初心者でも簡単にデイトレできますよ!

 

『必見!★リアルトレードガチンコ中継★
FXトレーダーSarahが実践する7つのデイトレ&スキャルテクニック』




【関連記事】どっちにしようか迷っている方へ↓
sarahのデイトレVSグローバルFXさあどっち!?



★ぶろぐ村ランキングの続きを見る★



人気ブログランキングの続きを見る★


★J-BLOGランキング続きを見る★


★外為ランキング続きを見る★★






★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~





ポンド円、ポンドドルのスプがなんと2pips&3pips!!!!!

■くりっく証券■




sarahもCFD始めます!早速口座開設申請しました。ここが取りあえず今のところ一番条件がいいってことなので↓
CMC Markets Japan のFXマージン







■ひまわり証券×sarahブログタイアップ企画■


sarahブログから口座開設すると、ノベルティ&最大30000円その他豪華プレゼントがもらえます!



スポンサーサイト

コメント

  1. A.W.T | URL | -

    Re: スプレッド変動は危険サイン!

    デイトレはスプが命だからね・・・。
    デイトレする方は大変ですね(・・)

    その辺、スイングトレーダーA.W.Tはほとんど気にしないので気楽ですヮ☆

  2. まやの | URL | SA8hnxCQ

    Re: スプレッド変動は危険サイン!

    私は明後日から仕事です。
    今日明日は休みなのでトレードするぞ~と意気込んでいたんですが、負けスタートですTT

    ポン円137円にタッチしましたね!
    私はグローバルFX1本でしばらくやってみるつもりですので、ポジション持っていませんが・・・。
    139円くらいまで上がったら戻り売りしたいですね。

    それと、ブログを始めましたので相互リンクのお願いに来ました。
    日々のトレード日記にするつもりでいます。
    よろしくお願いします。

    (Sarahカレンダーも早速使っています。いきなりマイナスが書き込まれましたが・・・orz)

  3. あるーがー | URL | JvQfqRII

    Re: スプレッド変動は危険サイン!

    あけましておめでとうございます。
    サラさんさわやかなお正月を迎えられたようで・・・
    ちなみに、今日の今回の書き込みを読む前に同じような事を感じる経験をしました。
    今週いっぱい仕事は休みなので、昨日の昼間トレードしてました。
    ポンドルが三角持合と読める場面から、感じよく上に離れていったので、ロングで入ったんですが、暫くしてレートを見てみたら、売りと買いで、スプレッドが25pipsも空いてるじゃないですが!!
    50pipsぐらい動いてもらって決めましたが、その半分しか貰えないなんて・・・・
    いや~・・・びっくりしました。
    普段は夜しかトレードしてなかったんで5~8pips位のスプレッドと早合点してましたが、昼間のポンドルなんていつもこうなんでしょうかねぇ。
    サラさんが書かれているとおり、スプレッドの開きを最初に確かめて、開いてるときはエントリー控えた方が賢明ですね。
    ともあれ、本年もブログ楽しみにしております。

  4. FX福富 | URL | -

    こんばんは

    私はスプレッドをあまり考えたくないので
    時間足をメインにトレーディングしてます。
    しかし、タイか。
    一日3食、チャーハン食べてたことを
    思い出しますよ。
    応援ぽち

  5. sarah | URL | -

    Re: Re: スプレッド変動は危険サイン!

    AWTさんこんにちは。

    ですね。月10回未満程度ならどこでトレードしても一緒ですね。安全な業者を選んだほうが賢明ですね。

  6. sarah | URL | -

    Re: Re: スプレッド変動は危険サイン!

    まやのさんこんにちは。タッチしましたね!
    昨日のグローバルサイン、NY時間はほぼ全勝だった気がしますけど。。。
    引き続きがんばってくださいね!
    相互リンク了解しました!

  7. sarah | URL | -

    Re: Re: スプレッド変動は危険サイン!

    あるーがーさんあけましておめでとうございます。
    おっしゃるとおり、この相場ではスプは広がるもの。と考えてエントリーしたほうがいいですね。エントリー後、いきなりマイナス数万円!なんてこともありますから!!去年あたりからの現象です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sarahfx.blog91.fc2.com/tb.php/749-4964d068
この記事へのトラックバック
