
--年--月--日 --:--


自分でルールを作ってみましょ!

2009年01月08日 16:53


■トレイダーズ証券×sarahブログタイアップキャンペーン実施中■



ciao ciao~♪

新年のご挨拶で大忙しのsarahです。

まあ、基本超出不精なので、これくらい出歩いてちょうどいいかもね。

そんなときでもsarahのEee PCはバリバリ大活躍です。

小さいPCね。あれ本当にいいです☆

そういえば、実家の近くの電気屋さんでもちらっと見かけました。

まあ、地方はイーモバイルが使えないので、普通に5-6万円くらいしてましたけどね。

はい。トレードです。


人気ブログランキングの続きをみる★ぶろぐ村ランキングの続きを見る★



■マネックスFX■

ハイレバ+高スワップ!が売り☆友達紹介で10000円キャッシュバックキャンペーン中。







■ODLジャパン■

みんな大好きMT4を採用する数少ない国内会社!石油や金もFX画面で取引可!
今年一番伸びそうな注目業者ですよ!





新ブログ企画に参加してます。割と初心者向けの記事になっています♪
応援カキコよろしくどうぞ↓↓↓
現役トレーダーsarahのガチンコ勝負『ここで買っとく!?』



♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪


ようやく今朝方ポンドル決済しました。

1.51まで行きましたね!いつの間に。でも結局ラストは+200止まりでした。
あと200はいけたのに。。。

やっぱりショートに比べるとロングのほうがsarahは我慢できずに早食いしてしまいます。
行けませんね。。。。びびりトレードです。


ポン円も141円まで行っちゃいましたね。あら~140円で止まると思ったのに~。
と思いきや、やっぱり140-141円台には強いレジスタンスがあるようです。
ちょっと振り幅が広めですけど。

というわけで現在ノーポジ。

BOE待ちです。利下げはおりこみ済み?
そういえば、イギリスの老舗、ウェッジウッドが経営破綻したとか。
今年中にゼロ金利まで下がる可能性もあるらしいですし。

今年もポンからは目が離せませんね。


さてさて、今日はこんな質問をご紹介しましょう。

「早速ですがsarahさんGlobal FXについて質問があります。
僕はエントリータイミングとリミットをどこでとるかというのを
別の画面に15分足にボリンジャーバンドをつけて見ていますがsarahさんはどんな工夫をされていますか?

~中省略~

僕が思うにGlobal FX購入者は初心者が多いと思います。
(僕も含めてですけど(^^;))
でそういう人達にも損小利大を実現できる様なものを公開
して頂けないものかと思いまして。(僕的には有償でも結構なんですが(^^))
成功者さんの手法を教えてもらうのも成功への近道だとも思います。是非ご一考願えたら幸いです。 」


おっしゃるとおり、初心者の方がとても多いです。
私も他のブログをたまに拝見していますが、みなさん応用して取り組んでいらっしゃるようですね。
グローバルFXの手法自体とてもシンプルなものなので、いくらでも応用が利くと思います。




sarah的にはロジックはあれだけで十分勝てるものだと考えますが、一工夫加えると、
さらに勝率は上がると思います。

一つだけ例をご紹介しましょう。


グローバルFXの手法は、基本的にレンジブレイクです。

ということは、弱点があるとすればレンジが続くときにだましに遭いやすい。ということになります。

マニュアルの中には、そのだまし回避のためのヒントがいくつか書かれてあるのでそれだけでも十分なのですが、
他にもいろんな手段があります。

例えば、VTチャートの中のインディケータにVOLUMEというのがあります。

ご存知ですか?

これ↓↓↓









その時間帯に、取引ボリュームがどれくらいあるのかというものを測るインディケータです。
これが、例えば50を割り込んでいるときは、

取引量が少ない→相場が動かない→レンジになりやすい→トレードを控えよか

こんな使い方ができます。

sarahの場合、値動きだけで取引が活発かどうか判断するのでそれほど参考にしていませんが、
完全にルール化したい!っていう人だったら結構使えると思います。

逆に、このvolumeが低いときは、レンジブレイクじゃなくてレンジ狙いで取ってみようか!
とかね。
上下でサンドイッチみたいな取引が好きな人はそれでもいいかもしれません。
(sarahはあまりおススメしませんが。。。)

こんな感じで、自分独自のルールを追加して使っても面白いと思います。


ただし!複雑にしすぎると、ルール自体が非常にあいまいになってしまいますのでそれだけ注意してください。

あくまでも、

Simple is the best!!です。



CMSのVTチャートには他にもいろんなインディケータが入っています。
なじみのないものでも結構使えるのがあるし、他社では使えないインディケータが結構入っているので、
テクニカルマニアにはおススメです。まあsarahに言われなくても知ってるわ!って感じでしょうけど~。
   


■CMSジャパン■




なんて書いている間にポン円は138円割れです~。

ユロドルもユロ円もポンドルも全部グローバルサインでしたね。
全部勝ちじゃないの!!!!!

もったいない!!!!!!

というわけで。トレードに戻ります~。


ciao ciao!









応援lクリックしてね!
★ぶろぐ村ランキング★
人気ブログランキング



♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪


カレンダー全員プレゼント中↓↓↓

【NEW】ダウンロード販売業界最大手インフォカートがプロデュースする大型企画!
sarahもプロジェクトメンバーとして参加しました!

■史上初のオフィシャルプロジェクト!THEグローバルFX(DVD・テキスト)■
sarah×RANIX×インフォカートコラボレーション企画

sarahもDVD出演してますよ!

グローバルFXのモニターの今月の成績明細です。
成績1
成績2
今月は¥633,722 のプラス収支です。42回のエントリーなので、
1日平均約2.1回のエントリーしかしていません。
調子よさそうですね。


カレンダー全員プレゼント中↓↓↓

sarahの生トレードと生作戦が動画で見れちゃう!!
デイトレードをマスターすることは、一生の財産です☆☆

sarahが実践する手法7つを惜しみなく公開!
動画もついているので初心者でも簡単にデイトレできますよ!

 

『必見!★リアルトレードガチンコ中継★
FXトレーダーSarahが実践する7つのデイトレ&スキャルテクニック』




【関連記事】どっちにしようか迷っている方へ↓
sarahのデイトレVSグローバルFXさあどっち!?





★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~





ポンド円、ポンドドルのスプがなんと2pips&3pips!!!!!

■くりっく証券■







■ひまわり証券×sarahブログタイアップ企画■


sarahブログから口座開設すると、ノベルティ&最大30000円その他豪華プレゼントがもらえます!




コメント

  1. なかば。 | URL | -

    Re: 自分でルールを作ってみましょ!

    ヾ(〃⌒ー⌒)ノ こんばんは♪

    ご要望にお答えして、長期の考え方を書いてみたよ。
    参考になるかは、分からないけど。。。。。

  2. りんこ | URL | -

    Re: 自分でルールを作ってみましょ!

    サラさん、こんばんは。

    知りませんでした。。。volumeの存在。

    私も今、試行錯誤してグローバルを改良!?しています。
    形になったらまた、報告しますねぇ♪

  3. A.W.T | URL | -

    Re: 自分でルールを作ってみましょ!

    ルールはシンプル・イズ・ベスト!
    まさにその通りですね(^^)

    問題はどこまでルールに従えるか、ですね♪

  4. D | URL | -

    Re: 自分でルールを作ってみましょ!

    グローバルFXでなく、サラさんのデイトレ商材買った人向けにアドバイスをしてもらいたいものです…。

  5. sarah | URL | -

    Re: 自分でルールを作ってみましょ!

    #

    なかば兄さん。ありがとう!また質問してみた。

    りんこさんこんにちは。みなさんがんばっていらっしゃるようで。。

    A.W.Tさんこんにちは。AWTさんは鉄板でしょう。

    Dさんこんにちは。おっしゃるとおりですね。ごめんなさい。最近はグローバルのほうの質問が多くてついつい~。。。近々デイトレのアドバイスもやりますね!

  6. roro | URL | -

    Re: 自分でルールを作ってみましょ!

    sarahさん自分はたぶん、金曜日の取引終了で口座資金、約2倍になります。そして100万円が200万円になって100万円出金して、税金50万円は何処に保管するのでしょうか?税金専用の通帳を作るのでしょうか?封筒に入れておくのしょうか?50万円は普通の通帳に入れて消費にまわして、100万円からまたやるのですが。あと出金手数料毎週取られるのは精神衛生的によくないのかなと思うのですが?

  7. まやの | URL | SA8hnxCQ

    Re: 自分でルールを作ってみましょ!

    グローバルサイン、確かにダマシでひっかかってるケースがたくさんありました。

    大きく取れる時間帯も、推奨通貨ペアから考えると東京よりも欧州やNYのほうが確率としてはありますしね。

    私のようなサラリーマントレーダーでも、夜の数時間ならなんとか時間も取れるし、もう少しいろいろ研究してみながらチャレンジします。
    ただ、NY時間の午後(日本時間の早朝)はちょっとキツいですorz

  8. sarah | URL | -

    Re: 自分でルールを作ってみましょ!

    roroさんこんにちは。税金分の保管の仕方ですか?ん~人それぞれかと思いますが。銀行に預けるか、キャッシュで金庫に保管しておけばいいのでは?でも銀行に大金が入っていると結構チェックされたり、銀行マンからの営業が多いようです~。
    出金手数料とは業者からの手数料?かかる業者とかからない業者がありますよ。
    まあでも、スプ1pips以下と思えばたいしたリスクを負うよりいいかなと思ってます。

    まやのさんこんにちは。そうですね。でも、週によっては東京時間がよかったりすることも多いです。一番いいのは、とにかくヒットしそうな時間帯で自分がトレードできる時間を決めて、そこだけピンポイントにトレードすることですね。確率の問題です。
    がんばってくださいね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sarahfx.blog91.fc2.com/tb.php/752-90c4d797
この記事へのトラックバック
