
--年--月--日 --:--


FX&法人&税金のエトセトラ

2009年01月19日 20:48

   

■CMSジャパン■

sarahのイチオシVTトレーダーが使える会社!メイン口座!
期間限定”sarahのトレードSOS 2009年度版”レポート全員プレゼント中!
【関連記事】

今更ですが気づいたこと。
月曜日のマーケットオープン時、当たり前のように乖離スタートしますね。

もはや窓明け~なんて騒ぎ立てるのもアホらしいわ。

sarahはよくマーケットオープンを狙って仕込んだりしていたのですが、
最近は窓明け対策でしょうか。めちゃめちゃスプレッドをわざと広げる業者も
多いですね。

そんな時は、1-2時間様子見した後からでもさっくり行けちゃいますよ!

はい。トレードです。今日は法人のお話でもちょっとしましょうか。



人気ブログランキングの続きをみる
★ぶろぐ村ランキングの続きを見る★
sarahと一緒にCFD始めてみよう!!!今年一番の注目株!!!

CFDステーション!


新ブログ企画に参加してます。割と初心者向けの記事になっています♪
応援カキコよろしくどうぞ↓↓↓
現役トレーダーsarahのガチンコ勝負『ここで買っとく!?』



♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪


まずトレードですが、ポン円ポンドルロングサインでエントリー。
+180sarahくらい取れていたので余裕でしょ~なんて思っていたところ、
さっきのさっき両方ストップにかかっちゃいました。

「ポンドが弱含み。英政府が「国内預金金融機関の今後の信用損失に対して一定の保障措置講じる方針」を発表した事や、英財務省の「英中銀、金融政策目的で資産買取が可能になる」とのコメントなど、英金融機関を支援する内容の発言が相次いだものの、目新しさに乏しい事もありポンド売りが優勢となった。ポンドの下落につれて、ドル/円・クロス円も軟調に推移している。」


いきなりこんなこと言われてもね。。。
朝せっかく+70sarah取れて気持ちよかったのに、一気にやる気なし!!!


さてさて。



法人口座に関するお問い合わせが結構あったので、思いつくことがあったら今後ちょこちょこ記事にしたいと思います。


sarahも個人口座から法人口座へお引越しを済ませ、法人口座での取引をしているところですが。

特に口座開設が面倒。とか、審査が厳しい。ということはありませんでした。
一社以外。。。

個人口座と違い、4000円の印紙代がかかります。
クリック証券のみ唯一かかりませんでした。


あとは、sarahがトレードしているCFD口座のCMCも法人口座不可でした。

くりっく365や、日経225なんかは、普通に個人口座扱いにしたほうが税金は安いですね。
一律20%なので。



とはいうものの。。

税理士の先生曰く、業務内容にFX取引を加えているのであれば、代表取締役の個人口座であろうが、法人口座であろうがあまり関係ないらしいです。。。

これも、税理士さんによって考えが異なりますし、
その他色々細かい部分で、人によってずいぶん解釈が違うため、
sarahもずっとブログに書いていなかったのですが。。。


色んな意味で、自分の考えを尊重してくれる税理士さんを見つけたほうがいいですね。
ちなみにsarahの先生は元マルサ★ふふふ~。




あと一つ。法人運用!といっても、社員であれば誰でも好き勝手にその口座をいじれるってわけではないみたい。

取引担当者を書く欄があって、その人以外は取引できないという決まりごとがほとんどの業者に書いてありました。

これはちょっと予定外。


そんなところかしら~。



NY時間は本日休場。
ポン円が132円割れたら乗りたいな~。。。



応援ポチお願い!!!
★ぶろぐ村ランキング★
人気ブログランキング



♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



カレンダー全員プレゼント中↓↓↓

■史上初のオフィシャルプロジェクト!THEグローバルFX(DVD・テキスト)■
sarah×RANIX×インフォカートコラボレーション企画

sarahもDVD出演してますよ!


カレンダー全員プレゼント中↓↓↓

 
『必見!★リアルトレードガチンコ中継★FXトレーダーSarahが実践する
7つのデイトレ&スキャルテクニック』

sarahの生トレードと生作戦が動画に!!
動画もついているので初心者でも簡単にデイトレできますよ!


【関連記事】どっちにしようか迷っている方へ↓
sarahのデイトレVSグローバルFXさあどっち!?








■エースで狙えFX■







■マネックスFX■


YES WE CANキャンペーン実施中!!!
【関連記事】

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sarahfx.blog91.fc2.com/tb.php/774-7b44d6bf
    この記事へのトラックバック
