
--年--月--日 --:--


VTトレーダーの使えるインディケータ

2009年01月24日 17:55



■マネックスFX■


オバマ大統領にちなんだ豪華プレゼントがもらえるよ☆
YES WE CANキャンペーン実施中!!!
【関連記事】


毎度~☆


今起きました。。。


えーと。どうやら23日発売のBIG TOMORROWに記事が掲載されているようです。

sarahは見てないのですがご興味のある方は見てみてください♪



今月もあと1週間しかありませんね。
昨日のsarahトレードですが。ちょっとしたボーナスポジになりました☆


続きを読みたい人はポチっと押してくださる?
☆人気ブログランキング☆
★ぶろぐ村ランキング★
sarahと一緒にCFD始めてみよう!!!今年一番の注目株!!!

CFDステーション!


新ブログ企画に参加してます。割と初心者向けの記事になっています♪
応援カキコよろしくどうぞ↓↓↓
現役トレーダーsarahのガチンコ勝負『ここで買っとく!?』



♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



ブログを更新したあとちょっとうたた寝。

起きてみるとなんとポン円119円割れしているじゃないの!!!
ポンドルショートとポン円ショートあわせて+450sarahで一部利食い。

まあでも金曜日なので、終盤にショートのポジション調整が入りましたね。
大幅に戻されました。
残りは-40sarahでロスカット。
まあでも期待していなかっただけにうれしい誤算です☆



はい。それでは今日はVTトレーダーのお役立ちインディケータをひとつご紹介しましょう。


これ知ってます?高値安値線っていうんですけど↓↓↓



高値安値




VTの初期設定ですでに設定されているのでご存知の方も多いと思います。


sarahはこれを使ってどうにかルールを作れないかな~なんて大昔から思っていたのですが。

ちょっとみて下さい。


日毎に四角い枠で区切られるのですが、高値線は青、安値線は赤になってますね。
左半分は、黄色い矢印のように、毎日安値がきりあがっており、階段状に上昇し続けているのがわかります。
一方で、真ん中から右半分は、安値を更新した日から毎日高値もきり下がり、
階段状に下落し続けているのがわかります。


まずここで、注目したいのはトレンド転換タイミングです。


●上昇トレンドで安値と高値が切り下がったとき(1番目の水色矢印のパターン)
●安値と安値が前日の枠からどちらも抜け切れなかったとき(2番目の水色矢印パターン)


これだけでも今日は上げ?下げ?なんていうちょっとした予想ができませんか?

階段状になっている場合は上昇継続。
階段が崩れたらトレンド変換。

簡単なルールですが、わかりやすいと思います。
名づけて階段トレード!なんつって~。


CMSでsarahのSOSレポート2009年度版がもらえますよ☆


   

■CMSジャパン■

sarahのイチオシVTトレーダーが使える会社!メイン口座!
期間限定”sarahのトレードSOS 2009年度版”レポート全員プレゼント中!
【関連記事】




♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



カレンダー全員プレゼント中!残り1週間!!↓↓↓

■史上初のオフィシャルプロジェクト!THEグローバルFX(DVD・テキスト)■
sarah×RANIX×インフォカートコラボレーション企画

sarahもDVD出演してますよ!


カレンダー全員プレゼント中!残り一週間↓↓↓

 
『必見!★リアルトレードガチンコ中継★FXトレーダーSarahが実践する
7つのデイトレ&スキャルテクニック』

sarahの生トレードと生作戦が動画に!!
動画もついているので初心者でも簡単にデイトレできますよ!


【関連記事】どっちにしようか迷っている方へ↓
sarahのデイトレVSグローバルFXさあどっち!?










外国為替証拠金取引の外為オンライン
■外為オンライン■

取引高業界ナンバー1のリーディングカンパニー!
スプレッドの固定化!ドル円、ユロドル1pips、ポン円5pips、ポンドル3pips!



ネクストインベストメント
■ネクストインベストメント■

世界的に有名な外資系GFTの系列会社。
業界ナンバー1のシステム機能、信託保全、コストパフォーマンス、
三拍子揃ったメイン用口座推奨会社です。
■関連記事■


コメント

  1. sai | URL | -

    Re: VTトレーダーの使えるインディケータ

    VTなど1日の囲みがMT4にもあれば良いなと思ってます。
    探せば名前のあるインジケーターなんでしょうか?

  2. よし | URL | -

    Re: VTトレーダーの使えるインディケータ

    sarahさん、こんばんは。
    いきなりですが質問です。
    これって一定時間での高安を記録したもので、更新するときにはラインを押し上げ(下げ)するものですよね?
    つまり、長い時間軸のロウソクをみているのと変わり無いのでは?
    ということは、単純にこのラインの切り上げ(下げ)に基づいて売買することはなんら有効なサインたりえないと思うのですがいかがでしょうか?
    よろしくお願いします。

  3. sarah | URL | -

    Re: VTトレーダーの使えるインディケータ

    saiさんこんにちは。そうですね~いまのところsarahもMT4では探せていませんが。VTでは高値安値線という名称です。

    よしさんこんにちは。ラインを参考にしてトレード基準を作るとすれば、前日の高値安値線を基準にすればよいですね。前日のラインはオープン時には確定しますので、それを目安にすれば有効ではないでしょうか?ローソク足でも新しい足が発生すれば、その前の足は確定しますよね。それと一緒です。

    ちなみにこれは日ベースで設定をしていますが、1時間、4時間等細かい時間でも設定が可能です。色々応用はききますよ。

  4. るび | URL | -

    VTトレーダ デビュー直前です!

    日足より短い足でトレードするときに、過去の日毎の高安を視覚的に把握しやすそうで、いいですね。見やすさってすごく大切ですしね。
    VTトレーダは来週あたりから使い始められそうなので、また教えてくださいね!

  5. roro | URL | -

    Re: VTトレーダーの使えるインディケータ

    このコメント欄も勉強になりますねー。終わり。

  6. sammy | URL | -

    Re: VTトレーダーの使えるインディケータ

    こんにちは!いつも楽しくブログを拝見しております。

    さて、今回の「階段トレード」法を読んで、ここ数ヶ月間悩んでいた「利確のタイミング」について一つの答が出た気がして、ありがとうございました。早速、検証させていただきます。

    ところで私は「VTトレーダー」は使っていないですが
    「GFT」系の「高・安値範囲」を使うと同じような表示ができるので、そちらを使っています。

    これからもブログを楽しみにしていますので、がんばってください。

  7. sarah | URL | -

    Re: VTトレーダーの使えるインディケータ

    るびさんこんにちは。おっしゃるとおりです。視覚で一目瞭然ですからね。かなり使えます。

    roro |さんこんにちは。そうおっしゃっていただけてうれしいです。

    #

    sammy さんこんにちは。色々違った解釈ができると思いますので数パターンで検証してみてくださいね。GFTでも表示できるのですね。知りませんでした~!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sarahfx.blog91.fc2.com/tb.php/781-6434be3d
この記事へのトラックバック
