スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


続・利益を伸ばすには?

2009年01月27日 19:00



■マネックスFX■


オバマ大統領にちなんだ豪華プレゼントがもらえるよ☆
YES WE CANキャンペーン実施中!!!
【関連記事】


ciao~★

横綱の品格。

朝青龍が優勝時にガッツポーズ。これ相撲界ではNGだそうです。

まあね。相手に敬意を表すっていう美学なんでしょうか。

勝ったらやっぱりうれしさを表現したくなるのもわからないでもないですよね。。

異文化が混ざると問題が発生するのは当然のことです。

だって、外人なんだからしょうがない!もしそれが問題なのだったら、
完全鎖国するか、もっと徹底的に教育するしかないですよね~。

はい。トレードです。sarah見事大当たり♪


昨日のショートでやられた分は完全取り戻しました★★★


続きを読みたい人はポチっと押してくださる?
☆人気ブログランキング☆
★ぶろぐ村ランキング★
sarahと一緒にCFD始めてみよう!!!今年一番の注目株!!!

CFDステーション!


新ブログ企画に参加してます。割と初心者向けの記事になっています♪
応援カキコよろしくどうぞ↓↓↓
現役トレーダーsarahのガチンコ勝負『ここで買っとく!?』



♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

NY時間で当日安値を更新した122円後半あたりからロングで+150sarah。
昼過ぎに出たsarahサインで買い増し。

一部決済で+150sarah。残りはまだ保有中~♪

ポンは取れるときはさっくり取れるのでやっぱりやめられません。。。

これで当分120円割れはないんじゃないかな~?


sarahめるまがで宣言しましたが、オージー円も58円台でちょっとだけ仕込みました。
計画通りだと目指せ1000pips!なんですが。。。


最近はドル円と他クロス円は逆行しますね。
連動しません。なので、ドルストレートは全ドル売りです~。ユロドルポンドルもいいね。





はい。昨日の続きです。


「こんにちわ、kazzです。
お忙しい中、いつも丁寧なご返事をどうもありがとうございます。
グローバルFXについて質問させて下さい。

私はユーロドル・ポンドドルをメインにトレードしています。
最近はルール通りにやればかなり勝率も高いようで好調です。

ただ今の悩みは利益を最大限、とまでは行かなくてもできるだけ大きく伸ばすことが難しく思っています。
例えば伸ばそうと思って(最低の目標を●●の200%くらい)●●の●%・●%を超えてから少し戻したとしても我慢して持っているとそのままストップまで戻ってしまったり、薄利で決済してしまうことがあります。
sarahさんのモニター結果を見ると20枚で100万円以上の利食いしているのもありますが、まだまだ行くのかこのまま失速するのかは何を基準に判断されているのでしょうか?

私が考えるには
①勘
②そのときの勢い
③事前に「ここをブレークしたらここまでは行くだろう」と値幅を予想する


私は主に②なのですが騙されることも多いです。
③ですが私は別のチャートで●●を表示させて「ここまでは行くかな?」程度に見ています。

お手すきの時で構いませんのでアドバイス等があればお聞かせ下さい。」



利益を伸ばすにはどうしたらいいか?という質問に、sarahはこんな回答をしました。


「こんなことを言ってしまうとモトモコ(!?)もないのですが、
100万円以上の利食いはたまたまです。
ルールに加えると複雑になってしまうので参考程度に聞いていただきたいのですが、
たとえば、1日にレートが500pips以上下落したとします。
そのあとの反転でグローバルFXのロングサインが出たとしますね。
1日の高値半値戻しだとしても、あの時は200pips以上取れていた局面だったかと思います。
200pips以上プラスになった時点でトレールを入れていた。ただそれだけです。

③といいたいところですが、基本リミット以上に
利益を伸ばせるかどうかはメンタルコントロールも大きく影響してきます。


例えばそのときなぜ大きくとることができたか。という経緯を説明します。


もし、その日一日負け越していれば、そこまで粘ることはできなかったかと思います。
おそらく、基本リミットのプラスを確保して即決済していたかもしれません。
逆に大きくプラスで終えられていれば、これだけ利益を確保しているんだからあとは
最悪プラマイゼロでもいいかな。くらいの気持ちでトレールストップをおくことができますし。


いろんな要因が重なった結果だったかと思います。


参考にしていただければと思います。」


つまり何がいいたいのかというと、裁量で利益を伸ばすとき、全く同じ展開でも、
そのときの気持ち次第で粘れるときもあるしそうでないときもあるということです。
シストレではそんなことはないのですが。。


頭ではわかってる。でも実際やってみると~。。。
という状況になるのもわかりますよね。
色んな要因がそこに影響してくるわけです。

逆に言えば、じゃあ負けているときに利益を伸ばすにはどうしたらいいか。
この答えも自ずと出てくるかもしれませんね。




応援ポチお願い!!!
★人気ブログランキング★
★ぶろぐ村ランキング★






カレンダー全員プレゼント中↓↓↓残り5日!

■史上初のオフィシャルプロジェクト!THEグローバルFX(DVD・テキスト)■
sarah×RANIX×インフォカートコラボレーション企画

sarahもDVD出演してますよ!


カレンダー全員プレゼント中↓↓↓残り5日!

 
『必見!★リアルトレードガチンコ中継★FXトレーダーSarahが実践する
7つのデイトレ&スキャルテクニック』

sarahの生トレードと生作戦が動画に!!
動画もついているので初心者でも簡単にデイトレできますよ!


【関連記事】どっちにしようか迷っている方へ↓
sarahのデイトレVSグローバルFXさあどっち!?





■エースで狙えFX■

ハードル低めの1500万円キャッシュバックキャンペーン中!!!
【関連記事】





外国為替証拠金取引の外為オンライン
■外為オンライン■

取引高業界ナンバー1のリーディングカンパニー!
スプレッドの固定化!ドル円、ユロドル1pips、ポン円5pips、ポンドル3pips!



ネクストインベストメント
■ネクストインベストメント■

世界的に有名な外資系GFTの系列会社。
業界ナンバー1のシステム機能、信託保全、コストパフォーマンス、
三拍子揃ったメイン用口座推奨会社です。
■関連記事■




スポンサーサイト

コメント

  1. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sarahfx.blog91.fc2.com/tb.php/785-58511aa7
この記事へのトラックバック
