スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

底値でつかんだポジの悩み

2009年01月30日 19:00



■マネックスFX■


オバマ大統領にちなんだ豪華プレゼントがもらえるよ☆
YES WE CANキャンペーン実施中!!!
【関連記事】

プロゴルフプレーヤーの上田桃子さん。

トレーナー(!?)の方が昨日テレビで、

”ブログを書き始めてからスコアがよくなった。
頭の中が整理されていい!”

なんておっしゃっていました。

ブログ効果ですか。

トレーダーにも同じ効果があるかもね~。

はい。トレードです。




☆人気ブログランキングの続きを見る☆
★ぶろぐ村ランキングの続きをみる★
昨日のNY時間、せっかく127円越えしたのに急落してしまいましたね。
sarahのポンドルロングだけ生き残り、ポン円は撃沈↓-100sarah。
sarahと一緒にCFD始めてみよう!!!今年一番の注目株!!!

CFDステーション!


新ブログ企画に参加してます。割と初心者向けの記事になっています♪
応援カキコよろしくどうぞ↓↓↓
現役トレーダーsarahのガチンコ勝負『ここで買っとく!?』



♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪




ポン円。結局昨日も一昨日の高値129円半ばを抜けきれず失速してしまいましたね。
長期での押し目売りポイントってところでしょうか。

sarahは抜けたら136円までイケルかな!と思い粘りましたが粘り負けしました↓↓
ポンドルと共にストップ-200sarah。。

今週は4日間連続陽線でしたからね。
でも下値も限定的です。

sarahデイトレは、こういう日はブレイク待ちですね。
まだまだ微妙な感じです。
sarahは↑抜けに期待したいところですが、ちょっとレジスタンスが強力な感じです。。
週末なので無理しない程度にね。。


今日はちょっと気合入れてグローバルFXをやってみました。ユロドルポンドル狙い。
ユロドル2勝3敗-10rani.ポンドルは4勝4敗-15raniでやられ気味だったのですが、
18時過ぎの上げを取りなんとか+35raniとったので今のところ+10です。
sarahの目標は30pなのであと1勝できればいいですね。


さてさて、今日は底値掴みに悩むとこさんからのご相談です。




「sarahさん、こんにちは。
いつもメルマが拝読させていただいております。
中期とか予想がいつも的確ですね。。。
感心しております。。。
私はモニターが見れる時間があるときにすこしずつですがトレードをしておりま
す。


突然で申し訳ございませんがご相談がございます。
一昨日からの相場ですが、一昨日からOFFで張り付いて見ていたのですが、一昨日
のロンドン市場が開いた頃にポンド/円含めてクロス円がぐんぐん買われていまし
た。たしか150pipsから200pipsくらい上がった感じでした。
私は朝10時ごろに売りでドル/円、ポンド/円を仕込んでいたのですが、下がる
だろうと思っていました。
夜の米国の指標発表までには下がるだろうと思っていました。下がる根拠はあり
ません。
その後、下がらずに米国の指標も良く、さらに買われていきました。今は126
.15くらいですが私が
仕込んだのが120.50くらいでした。
sarahさんもポンは「これで当分120円割れはないんじゃないかな~?」とおっし
ゃられていますのでもう
下がることは難しいのでしょうか。
このままでは仕事に行っている間にロスカッとになってしまいそうです・・・。


sarahさんはもしも、このような状況になったときにどのようにされますか。
マイナス覚悟で決済されるのでしょうか。
お忙しいところ申し訳ございませんが、
ご指導いただければ幸いに存じます。」




そういえば。クロス円で今週調子がいいのってもしかしてポン円だけ???
週足を見ると、ドル円は、カナダ円はかろうじて陽線。その他は今年の安値圏。
唯一ポン円だけが安値から10円ほど上げています。


sarahの回答です↓↓↓


「まず、ポン円がまた下がることが難しいかどうか。ですが、数ヶ月あればもしかしたら
また120円割り込むかもしれませんね。その確率は高いと思います。ただいつかはわかりません。
一度130円まで到達してからかもしれませんし。

それまでじっと耐えることができますか?もしかしたらもちっぱなしでも良いと思います。
なんて無責任なことをいってしまいましたが、sarahの場合、
反対方向にレートが100pips以上動いたら


”マイナス覚悟で決済”ですが、sarahのトレードの勝率は手法にもよりますが、
平均5-7割りで残りは損切りです。

マイナスポジションはほとんど翌日に持ち越しませんので(※長期保有の場合をのぞく)、とこさんのような悩みは持ちません。
(すいません。厳しい言い方で。。)


痛みを先延ばしにして大手術を受けたほうが良いのか、その場でちくっと注射を打つのがいいか。

どちらがいいか決めるのはご本人様次第ですね。

がんばってくださいね。」


損切りは100pips以内。と書きましたが、別にこれが正しいというわけではありませんよ。
300でも500でも1000でもいいんですが、自分のポジションサイズ、損失許容範囲とのご相談です。

これくらいだったらまずマージンコールにならないでしょ。
というポイントに置く人もいますが。。。マージンコールにあったあと、建て直しがきくくらい
資金が残っていればそれでもいいんじゃないですかね。
sarahは間違ってもやりませんが。。。


まさかマージンコールなんか。。。

と思っている方は要注意です。。


ポン円なんてちょっと目を離すとあっという間に200とか動きますからね。
塩漬けにしてしまう気持ちもわからなくもないです。
一番の解決法は簡単。

エントリーした時点でストップを入れる!ただそれだけです。
エントリーしたときの頭が一番冷静にものを考えられる頭なのですから!
これがパニックにならない一番の近道です。





というわけで、これまで何度も記事にしてきたこのテーマ。
”塩漬けポジきっちゃう?どうする?”

カテゴリーに集めていますので参考にしてください!


なんて書いている間に。。ユロドルが↓抜けしました。。。
サイン見逃しました↓↓↓



明日はトレイダーズ証券の変り種セミナーに行ってまいります!
でも結婚式もあるので、最後まで聞けないかも。。
森さんにお会いできるのが楽しみです♪♪♪




一日1回応援ポチお願い!!!
★人気ブログランキング★
★ぶろぐ村ランキング★






カレンダー全員プレゼント中↓↓↓明日で終了です!

■史上初のオフィシャルプロジェクト!THEグローバルFX(DVD・テキスト)■
sarah×RANIX×インフォカートコラボレーション企画

sarahもDVD出演してますよ!


カレンダー全員プレゼント中↓↓↓明日で終了です!

 
『必見!★リアルトレードガチンコ中継★FXトレーダーSarahが実践する
7つのデイトレ&スキャルテクニック』

sarahの生トレードと生作戦が動画に!!
動画もついているので初心者でも簡単にデイトレできますよ!


【関連記事】どっちにしようか迷っている方へ↓


sarahのデイトレVSグローバルFXさあどっち!?


ご利益あるかも~!?sarah独占!コラボ企画!!


【sarahのFX資金管理カレンダー全員プレゼント/明日で終了です!!】

FXトレーディングシステムズ

■FXトレーディングシステムズ■


sarahの法人口座第一号!口座開設するだけでもらえます!


【sarahのFX資金管理カレンダー全員プレゼント/明日で終了です!】



■トレイダーズ証券■


セミナー&イベントによくsarahも出没します!1トレードするだけでもらえます!


【ノベルティ&最大30000円その他豪華プレゼントがもらえます!/明日で終了です!!】


■ひまわり証券■


sarahの70%情報源がここ!業界最大手組!
スポンサーサイト

コメント

  1. A.W.T | URL | -

    Re: 底値でつかんだポジの悩み

    「痛みを先延ばしにして大手術を受ける」なら確実に氏某しそうですが。。。(^^;汗

    A.W.Tなら即切ですワ☆
    サラさんって勝率5-7割ですか。
    凄い高いですね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sarahfx.blog91.fc2.com/tb.php/788-83627147
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。