スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナンピントレードはドラッグと一緒!

2009年02月06日 15:26


■楽天FX■

初心者向け!5000円分のポイントをゲット!


ciao~!

田中義剛が南青山に「ホエー豚亭」オープン したんですって。
トン丼の値段が1480円。スキヤの3倍の値段。

でも行列ができてるんですってよ。

ブランディングの威力ですね。。。

うちの妹は犬のブリーダーをやっていて、専門学校時代、
就職するとき、田中義剛の牧場か地元のペットショップか迷った挙句、
地元を選んだそうな。

ん~惜しかったね~なんて未だに言ってます。今頃ボーナスたっぷり★だったかもしれないのに~。。。
ま、妹は姉と違い金勘定が好きじゃない性格なんですけどね。

はい。トレードです。もちろんお祭りよ★★★


☆人気ブログランキングの続きを見る☆
★ぶろぐ村ランキングの続きをみる★


■ODL■

FX画面で金&石油取引ができます!!!バレンタインプレゼント中!!



sarahと一緒にCFD始めてみよう!!!今年一番の注目株!!!

CFDステーション!



新ブログ企画に参加してます。割と初心者向けの記事になっています♪
応援カキコよろしくどうぞ↓↓↓
現役トレーダーsarahのガチンコ勝負『ここで買っとく!?』



♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

昨日ブログ更新中にエントリーしたポン円ロング。
129円半ばからって言いましたよね。

ふふふ。。もちろんまだ持ってます!
一部は+200sarahで利食い。早すぎました。。。

それは2時頃の出来事でした。


何々~?一体何が起こったの~?

と思わず背筋がぞくぞくっとしました。
ポン円はなんとたった5分くらいの間で200p以上も上昇してしまったのです!


これ、逆張りナンピンしていたら怖かったですね。きっと。。。


しかも成り行きストップも約定しないんじゃない?っていうくらいの勢いでした。


なんて心配していたところ、久々登場の100%君からの便り。


10万円スタートでストップなしナンピントレードでどこまで増やせるのか試していた
彼ですが。

始めて1ヶ月ちょっとが経とうとしています。

1月はじめから続く下落に乗り、絶好調で資金は50万円近くまで増えたそうです。
とにかく動いたら乗りまくる。含み損はナンピンで切り抜ける。
一時含み損は20万円くらいにまで膨らんだそうですがそれでも何とかしのいで、
毎日1-2万ずつ増やし、残高50万円まで増やせたそうです。

ところが。。。

昨日の爆上げでショートポジションを増やしてしまい、ついに含み損が30万円にまで
増えたそうな。


10万円スタートで、30万円今きったとしても残り20万円あるわけでしょ。
1ヶ月で2倍なら上出来じゃない?切っちゃえば?

って言ったんですけどね。50万円という残高を目の前にしてなかなか踏ん切りがつかない模様。

そうねえ。最低でも3ヶ月は持ちこたえて欲しかったんですけど。。(笑)

”sarahさん。僕も最初はどんなもんかと思ってナンピントレード始めてみたんですけど、
ハマる気持ちわかったよ。一種のドラッグみたいなもんだね”


そうそう。ナンピンってドラッグみたいなものなんです。

いけないいけないってわかってる。でも、一度やってしまって、何度も資金が回復する快感を覚え、資金が減らない、増えていくばかりの喜びを覚えてしまうと、
その時の快感がなかなか忘れられないのです。

今だけ。今回だけ。もう二度とやらないから。次からは。

こんな感じではまっていってしまうようです。

一度ナンピン中毒にかかった人。ちょっとやそっとのリハビリではなかなか立ち直ることができません。

強制ギブスでもつけない限り、すぐまた魔の道へ入り込んでしまいます。
だって、手っ取り早いから。


100%君の場合、もともとこんなナンピントレードをしていたわけではないので、
彼はすぐやめられるはずなんですけど、彼でさえ、そのドラッグに溺れそうになっているって言うから怖い。


一番たちが悪い人。

それは中毒の自覚すらない人です。あ。sarahも自覚症状のない中毒患者の一人でしたが。。。

え?どうせもどってくるんだからそれまで耐えれればいいんでしょ?
え?なんで損切りする必要があるわけ?戻るタイミングで売り増しして平均値下げればいいだけでしょ?そうやって何度も切り抜けられてきたし。


こんな感じです。

それで勝ち続けられた時代もあったのよね。確かに。半年で陥落しましたが。。。
まさか自分に限ってマージンコールなんてあるわけない。。よね。。なんて
アホな自信を持っていた頃もあったっけ(笑)

なので、ナンピントレードで勝ち続けられる!って思っている人の気持ち。
わからなくもないのです。
たぶんそんな人たちは、失敗して始めて気づくのだと思うし、他人がどういっても
変わらないと思われます。
自分で心からドラッグをやめよう!って決意しない限り、中毒からは立ち直れないのです。。。


そういえば。この当時、sarahの驚異的なパフォーマンスを見た方から
商材出しませんか?なんて誘われたことがあったっけ。
まあ、毎日100回以上トレードして負けなし、毎月100万円以上勝っていたんだから当然でしょ。



いやあ今考えるとホンとに恐ろしい。。。

無知は本当に罪深いですね。。。




こんなうれしいご報告をしてくださる方もいらっしゃいます↓

Fさんより↓
「この商材から学ばせて頂いた事は掛替えないものがあります。
ストップロス続いた時には、苦しいと思いましたが、ストップロスとサインと資金管
理さえ守っておけば
大丈夫だと言い聞かせ耐えて最終的にはプラスになりました。
その際、Sarah様の配信が大きな励みになりました。
ストップロスが続き、ここはエントリーしない方が良いのでは?と弱気になった時に
配信が来るのでプロのトレーダーの方も損切り続いても、
きちっとサインとストップロス守っていると支えられた感じがしました。
利益確定もここら辺で値が伸び悩んでいるし、利益確定した方が良いのでは?
と思っていると配信がきて
「ポジション保有中」となっていて最終的にそれに従うことで大きく利益が取れまし
た。

ストップロスも守っているし、資金管理もしているのに何故あまり勝てないのか?と
悩んでいましたが、結局の所、私が今まであまり勝てなかったのは感情によるものだと
理解出来ました。
出来るだけシンプルに、出来るだけ感情に流されずルールを守ったトレードを今後実
践していこうと思います。
勉強させて頂きありがとうございました。
Sarah様の今後のご活躍を期待しています。」

気づくのは簡単。実行するのは難しい。ってとこでしょうか?



ということで、また機会があれば100%君のご報告をします♪





一日1回応援ポチお願い!!!
★人気ブログランキング★



★ぶろぐ村ランキング★







■史上初のオフィシャルプロジェクト!THEグローバルFX(DVD・テキスト)■
sarah×RANIX×インフォカートコラボレーション企画

sarahもDVD出演してますよ!




 
『必見!★リアルトレードガチンコ中継★FXトレーダーSarahが実践する
7つのデイトレ&スキャルテクニック』

sarahの生トレードと生作戦が動画に!!
動画もついているので初心者でも簡単にデイトレできますよ!


【関連記事】どっちにしようか迷っている方へ↓


sarahのデイトレVSグローバルFXさあどっち!?






ポンド円、ポンドドルのスプがなんと2pips&3pips!!!!!



■くりっく証券■






取引高業界ナンバー1のリーディングカンパニー!
遂に実現!スプレッドの固定化!ドル円、ユロドル1pips、ポン円5pips、ポンドル3pips!

外国為替証拠金取引の外為オンライン
■外為オンライン■
スポンサーサイト

コメント

  1. myu | URL | -

    Re: ナンピントレードはドラッグと一緒!

    朝チャートを見てびっくり!昨日グローバルFXで良い感じにプラスで終えられたんで、欲を出しちゃいけないと思ったので、それ以上やらなかったんですが、ポンド円って良い時はとことんいいですね。ロング持ってれば良かったです^^

  2. かおり | URL | AaIT8m4I

    Re: ナンピントレードはドラッグと一緒!

    かおりです、はじめまして♪
    「ナンピン中毒」・・・わかります!
    私もナンピン中毒かもしれません(><)
    昨日の爆上げで見事に逝ってしまいました(^^;
    何度も何度も「こうなったらロスカットする」って心に決めていても、悪魔の囁き「ナンピン」・・・。
    こんな事ばかりしてたら駄目ですねぇ~。

  3. なかば。 | URL | -

    Re: ナンピントレードはドラッグと一緒!

    おぉ~気が合うね♪

    今日の記事、僕の記事と似てるよ!!


  4. sai | URL | -

    Re: ナンピントレードはドラッグと一緒!

    こんばんは。

    サポレジを越えるとこに入っているのですが、その箇所は
    バンドの上下線になると思うのです。最近出ても戻ってきてまた出るという動きが多く、細かく見るとサポレジは
    ミドルバンド付近もあるかなと考えてまして、

  5. sai | URL | -

    Re: ナンピントレードはドラッグと一緒!

    サラさん間違って一つ前押してしまいました・・・。すいません。

    サポレジは、バンドの上下線付近を見ることが多いのですが、細かく見るとミドルバンドにもありいつもは、その付近は入らないのですが、ミドルバンド辺りもスポレジの
    良く出る箇所でしょうか?越えても動きが小さく戻ることが多いので早いミドルバンドで入る事も考えようと思いました。よろしくおねがいします。

  6. A.W.T | URL | -

    Re: ナンピントレードはドラッグと一緒!

    ナンピンは怖いからしません。。。(^^;
    ちょっとチキンすぎ??

    でも増し玉はするかも☆
    特に暴落の売り浴びせは最高に気持ちィィーッッ♪♪♪
    ですね(^^)

    これもドラッグと一緒で癖になるかも??

  7. sarah | URL | -

    Re: ナンピントレードはドラッグと一緒!

    myuさんこんにちは。驚くのはまだ早かったですね。今朝はさらにさらにサプライズです。

    かおり さんこんにちは。どうしてもそれで勝つことがありますからねえ。がんばってください!

    #

    なかば兄さん。ちょっとおまねっこしないでくれる~(笑)?

    sai さんこんにちは。あまり詳しいことはいえませんが、おっしゃるとおりミドルバンドとサポレジのダブルは鉄板です。

    AWTさんこんにちは。勝ち組の王道ですね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sarahfx.blog91.fc2.com/tb.php/799-a3190cb8
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。