
--年--月--日 --:--


仕事は汗水をたらして頑張ることこそ価値がある

2009年02月09日 21:28


■楽天FX■

初心者向け!5000円分のポイントをゲット!


海外ドラマ好きのみなさん!これ知ってます?
カシミアマフィアっていうドラマ。
http://www.sonypictures.jp/tv/shows/cashmeremafia/story.html

リューシーリューが出てるんですね。

SATCのパクリ?なんて言われているようです。

最近ドラマを全部制覇しすぎて寂しい生活を送っているので、
ようやく光が差してきました。。。

はい。トレードです。


☆人気ブログランキングの続きを見る☆
★ぶろぐ村ランキングの続きをみる★

■ODL■

FX画面で金&石油取引ができます!!!バレンタインプレゼント中!!



【sarahの読み物コーナー】
■CFDステーション!■

■現役トレーダーsarahのガチンコ勝負『ここで買っとく!?』■



♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪


sarahの持ち越しポン円ポンドルロングは、午前中の調整下げで決済。
+550sarahほど♪


以降ノーポジです。
ポン円はせっかく高値を更新したのにそこから300pips以上の下げ。
これが押し目になって現在再び高値圏で推移中。

ん~高値を追いかけたい気がするんですが。。
どうでしょう。



ちゃちゃちゃ さんよりこんなメールをいただきました。

「Sarahさんこんばんは~★
いつもブログで有益な情報と考え方を教えてくださってありがとうございます!
最近、親から次のことを言われました…。
「仕事は汗水をたらして頑張ることこそ価値がある、
トレードで短時間で沢山かせぐなんて信じられない!」
みたいなことを。確かに組織の中で仕事を通じて学ぶことや成長することは多いと思うのですが、
個人投資家としてトレーダーをやっていらっしゃる人達も、
それなりに相場に向き合い沢山学び成長されてきていると思います。

私の両親は農業を兼業しているので自分も周りも投資に関しては無縁で、
今私のやっていることにびっくりされているようです…。

私はゆくゆくは安定した収益が続くようになったらサラリーマンをやめて
専業トレーダーになりたいと思っています。
そして時間的場所的経済的自由を楽しみつつ、
親の農業の手伝いも毎月1週間は手伝いしたいと考えますが…。

Sarahさんは汗水たらして~という考えにはどうお考えでしょうか?
もし良ければお聞かせください。」



ちゃちゃちゃさんの気持ちもご両親の気持ちもよくわかります。

sarahの実家も一時間に一回しかバスが通らないようなド田舎ですからね。
実家に帰ってPCをいじってると、おじさんやおばさんはものめずらしそうに見ています。

その反面うちの両親はよき理解者です。

父親からsarahの嫁入り準備資金(のはずだったお金)を渡され、
運用してって言ってきたくらいですから。
パパ資金で儲かった利益を仕送り代わりに送金してあげたところ、
そのお金でパチンコやって、月数万円ずつお小遣いが増えていってるようですが(笑)
こないだもテレビを買ってあげました。


確かに親世代にしてみれば、そんなの仕事とは言わない!って言われそうですが、
sarah会員さんの中でも、親世代の方がたくさんいらっしゃって驚きます。

”汗水たらしてがんばる”
肉体労働ではありませんが、脳みそは、汗水を十分たらしております。。
簡単に稼いでいるって思われるかもしれませんが、sarahからしてみれば立派な肉体労働です。。
体使って働いたほうがよっぽど楽だとおもうこともあります。


でもその一方で、トレードだけやって、数字のみを追いかける世界にどっぷり浸かってしまうと、
お金を稼ぐこと、仕事の本質を見失ってしまうような、そんな気持ちになることも確かです。

勝てばうれしい!負ければかなしい!
そこにかかわっているのは自分しかいないわけですから。
これってすごく自己中心的ですよね。

なので、学生さんのような社会経験がない若者が専業トレーダーに!なんてことを聞くと、
会社勤めをして人と関わったり、社会性を養ったり、
お金を稼ぐことの大事さを理解してからでもいいんじゃない?
ってきっとsarahもいうと思います。
これってトレードにも絶対生かされてくると思うし。

きれいごとばかり言うわけではありませんが、だからsarahはトレードに関わる
他のことも一生懸命やるようにしています。
ブログを書いたり、マニュアルを書いたり、サポートしたり、仲間とロジックを色々考えたり。
ん~こうなってくるともう専業とは言わないと思いますが。。


お金はトレードで稼いで、片手間に農業のお手伝い。最高じゃないですか!


sarahもお金はトレードで稼いで、ゆくゆくは町おこしをしたい!っていうのが夢です。
毎月野菜とか、お米をサンプルで通販してもらって着々と準備中です~☆





ランキングサイトに参加しています!
sarah今日の話すごいよかったよ~ナイス!
とちょっとでも思った人、ポチポチっと応援お願いします!!!

★人気ブログランキング★

こっちもポチっとね↓
★ぶろぐ村ランキング★





グローバルFXに相場の追い風が吹きまくってます!!!

■史上初のオフィシャルプロジェクト!THEグローバルFX(DVD・テキスト)■
sarah×RANIX×インフォカートコラボレーション企画

sarahもDVD出演してますよ!



王道トレードです。sarahの基本トレードは3年間変わっていません!超ロングセラーです!

 
『必見!★リアルトレードガチンコ中継★FXトレーダーSarahが実践する
7つのデイトレ&スキャルテクニック』

sarahの生トレードと生作戦が動画に!!
動画もついているので初心者でも簡単にチャレンジできますよ!


【関連記事】どっちにしようか迷っている方へ↓


sarahのデイトレVSグローバルFXさあどっち!?






ポンド円、ポンドドルのスプがなんと2pips&3pips!!!!!
クリック証券
■くりっく証券■






取引高業界ナンバー1のリーディングカンパニー!
遂に実現!スプレッドの固定化!ドル円、ユロドル1pips、ポン円5pips、ポンドル3pips!

外国為替証拠金取引の外為オンライン
■外為オンライン■



コメント

  1. まやの | URL | SA8hnxCQ

    Re: 仕事は汗水をたらして頑張ることこそ価値がある

    うちの嫁もオレより年上のせいか、投資やFXで資産運用することに理解してもらえません。
    といっても、まだ若いと思いますが・・・育った環境でしょうか。

    確かに1ヶ月毎日仕事にいって稼いだお金と同額を1ヶ月で失ってしまえば、そら言われますけど・・・(汗

    とりあえず、目下の目標は決まっていますので、結果を出して嫁を納得させるつもりで頑張っています。

  2. sai | URL | -

    Re: 仕事は汗水をたらして頑張ることこそ価値がある

    こんばんは。

    サラさんは、入ってからマイナスでそれから跳ね返りそして予想通りというパターンと最初から予想通りでは、どちらが多いですか?良くキープすると跳ね返るのもあるので
    どうなんだろうと思ってます。よろしくおねがいします。

  3. FX初心者のサラリーマンでも勝てる!脅威のFXシステムトレード講座 | URL | -

    Re: 仕事は汗水をたらして頑張ることこそ価値がある

    こんにちは、にしやんです。
    脳内では尋常じゃない汗をかいていますから。
    専業で稼ぐことが悪いとは思います。
    しかし、sarahさんも仰っているように、
    人としての社会性やお金を稼ぐことの大変さを感じてからでも
    遅くはないと思います。
    (極論すれば、義務教育にてお金を稼ぐことの大変さを教えるべきだと考えますが)

    sarahさんの考え方って、つくづく素晴らしいなぁと思いました。
    応援ポチ!

  4. けん | URL | -

    Re: 仕事は汗水をたらして頑張ることこそ価値がある

    お久しぶりです。

    肉体労働も頭脳労働もそれぞれにメリットとデメリットありますし、そもそも考え方が違うから別物だと思います。

    普通に労働して給料もらうのも、トレードしてお金を稼ぐ事も、結局自分にお金を集めるシステムなので、そういう意味では同じですけどね。

    また、ちょくちょく遊びにこさせてもらいま~す。

  5. (’ω’) | URL | OARS9n6I

    Re: 仕事は汗水をたらして頑張ることこそ価値がある

    「お金の稼ぎ方」というより、「稼いだお金をどう使うか」が重要なのだと思います。トレードでたくさん稼いで、それを自分の欲を満たすために使い果たしてしまうよりも、周りの人にも幸せが伝播するような使い方ができれば、とってもすばらしいことだと思います。私はサラリーマン時代に得た僅かな収入を、仕事で疲れた自分を癒すために毎月かなり使っていましたが、それはやはり虚しかったです。

    また、例えば農業は世のため人のためになるすばらしい職だと思いますが、お金を得る行為と、何かに貢献する行為が必ずしも一致している必要は無いと思います。

    お金はトレードでたっぷり稼いで、そこで稼いだお金を使ってsarahさんのおっしゃるような町おこしをするとすれば、それはすごく意味のあるトレーダー人生かと思います。

  6. sarah | URL | -

    Re: 仕事は汗水をたらして頑張ることこそ価値がある

    まやの さんこんにちは。奥さんに配信を受けさせて、買いだけ入れてもらってるというおしどりトレーダーさんも結構いらっしゃいますよ。やっぱりトレードは一人より二人です!

    sai さんこんにちは。ん~サインの種類にもよりますね。今度記事にします!

    にしやんさんこんにちは。そうですね。sarahはリーマン時代人の10倍以上働きましたから。。。それが今につながってると思います。

    けん さんこんにちは。すばらしい意見ですね!労働して得たお金とトレードで得たお金は一緒。結局自分のため。確かにそうですが、トレードやっても誰にも感謝されませんからね。。FX業者くらいか。

    (’ω’)さんこんにちは。こちらもすばらしいご意見ですね!そうそう私もそれが言いたかったんです!補足ありがとうございます!

  7. 美川 渓 | URL | -

    Re: 仕事は汗水をたらして頑張ることこそ価値がある

    >うちの嫁もオレより年上のせいか、投資やFXで資産運用することに理解してもらえません。

    報酬と利益の差かな。
    不確定要素の中に利益があるわけだから、その不確定要素を理解できないと相場は理解してもらえないですね。

    納得してもらうのに、そこらの詐欺師みたいな言葉は使うとこじれますよ。曲がったときに。
    FXはゼロサムだから投資でなくて投機です。それから資産運用なんて言葉は用いないほうがいいですよ。
    資産運用でもなんでもなく、キッタハッタの相場ってしておかないと。
    納得してもらおうと“きれいごと”で固めてしまうと、負けたときに奥さんに言えなくなっちゃうんです。そするとウソの上塗りしたり夫婦関係も険悪に、商いのほうは損切り確定できなくなってどつぼにはまる。
    相場はどれだけリスクがとれるかですから、取ったリスクは失うものと割り切ってしないと。納得してもらう奥様にも。
    『相場は相場。損することを前提に認めてくれ!』って最悪なことをきちんと伝えたうえで了承もらったほうが良いのでは?
    大きなお世話をsarahさんのここで講釈いっちゃって恐縮ですが。

  8. ちゃちゃちゃ | URL | -

    Re: 仕事は汗水をたらして頑張ることこそ価値がある

    Sarahさん、記事に取り上げていただいてありがとうございます!!まさかの出来事で嬉しかったです。
    なるほど~、脳内でたっぷりと汗水をたらしておりますという言葉には、すごく納得しました!Sarahさんに聞くまでは どこか罪悪感みたいなものを感じていてなんとなく堂々巡りをしておりましたが、おかげさまで吹っ切れました!トレードでたくさん稼いだ分は相談室とかブログとか他の部分で力を還元?というか自分の持てる力を発揮していけばいいんですね。
    Sarahさんの前々からの夢、町おこしは素晴らしいです~。私も東京に住んでいて実家は熊本の山のふもとにあります(バスも1時間に1本あったんですが最近では廃止になっちゃいました泣)。なので町おこしの必要性はよく分かります。
    野菜の通販、いいですね!オイシックスとかヨシケイとかのように全国の方達に愛される仕組み作りが出来るといいですね。ついでにスピーディー料理が得意なSarahさんクッキングレシピも見たいです~★
    これからもSarahさんのますますの活躍を応援していますよ!!

  9. sarah | URL | -

    Re: 仕事は汗水をたらして頑張ることこそ価値がある

    美川 渓 さんこんにちは。すばらしいご意見をありがとうございます!本当にそのとおりですね。相場の根本を理解してもらわないとその行為自体を認めてもらうことはできないですからね。
    お勉強になりました!

    ちゃちゃちゃさんこんにちは。トレードをする目的は人それぞれです。有意義なものにしたいですね!


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sarahfx.blog91.fc2.com/tb.php/804-fcbadb57
この記事へのトラックバック
