
--年--月--日 --:--


目指せ不労所得!

2009年02月10日 20:31


■楽天FX■

初心者向け!5000円分のポイントをゲット!


毎度☆

昨日ちょっと話しましたが、今地元のオーガニック野菜や
食品を販売している会社から食材を通販してもらってます。

野菜とか、土がついたまま送られてくるので、
料理するときに面倒なんですけど、葉っぱものがとにかく新鮮!

でも結構割高なのよね。。。

こんなぜいたく品、地元じゃ誰も買わなくない~?
って感じ。つか、青森じゃ野菜は買うもんじゃなくてもらうもんだからね。

はい。トレードです。



☆人気ブログランキングの続きを見る☆
★ぶろぐ村ランキングの続きをみる★

■ODL■

FX画面で金&石油取引ができます!!!バレンタインプレゼント中!!



【sarahの読み物コーナー】
■CFDステーション!■

■現役トレーダーsarahのガチンコ勝負『ここで買っとく!?』■



♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪


今月は、配信も終わったことだし、改良が終わるまではしばらく
デイトレに専念しようと思います。

ということで、早速ユロドルいただきました。
午前中はショートで+50sarah。
7時過ぎの上げで+30sarah。

今日は2連勝♪♪♪

午前中は、ちょうどranixブログの指値がヒットしました。


raniさんが一日2回ブログで公開している指値です。
朝は7-8時頃、夜は8-9時くらいに更新されてます。

1日2回で、大体20-70pipsくらいの幅でストップリミットを設定してます。

12、1月始めは1日1回のエントリーで月100-200pips。
sarahが見る限り、負けても3-4連敗でドローダウンも100前後。
これはあるサインの一部ってことなので、おそらくこの2-3倍には
なってるのかもしれません。

かなり安定していていいですね。さすがです~♪
これくらい安定してると多少レバを上げてもよさそうね。




しかも最近日本語が増えてる~!!!ちなみに彼がいっているmou ikkai mou ikkaiって。。
ミスチルの”花火”だって。。わかりづらい。



話は変わって。


sarahのガチンコブログのほうではちょこちょこ言っていることですが、
自分のトレードはほぼ自動売買にしようかなと思って、
色々仲間内で開発中です。



sarahの知る限り、自動売買といえばODLで使えるMT4のEAっていう
イメージがあったのですが、
最近ではクリック証券のシストレ君FXCMJのらくちんFX等、
FX業界でも徐々に自動売買サービスを提供する会社が増えていますね。
ブームなんでしょうか。

今後もっと増えると思います。
sarahの周りでもびっくりするぐらい自動売買人口が増えてますしね。
確かエロはんぞさんもやっていたような。。
あ。このブログ18禁なんでご注意を(笑)
こないだ紹介した石山さんのプロポジも自動売買ですし。


そういえば、シストレ君は使えなくなるのかな。
ここは結構使い勝手がよかったのにちょっと残念です。。。


自動売買のメリットは、システムトレードを作った際、限りなくバックテストに
近い売買が可能だということ。

よく短期売買系のシストレで月数千pips!なんて書いてありますけど、
PCにかじりつかない限り、テスト結果どおりにトレードはできません。
1分足で1日100pips!なんて言われても、24時間3人交代でやらないと、
全部エントリーできるわけがない!
それを自動売買にしてしまえばまあ可能ですよね。

デメリットとしては、PCの不具合、サーバダウンが起こった際、
トラブル、損の可能性があるということ。
これが怖かったので、sarahも今まで手を出していなかったんですけどね。
自分でやるトレードではないので、十分なリスク管理が必要です。
どんな手法でも、レバはせいぜい5倍以下くらいでやらないと怖いですね。
自分でやるシストレと考え方は一緒で、増えていくことだけを期待して始めると、
いきなりドローダウンから始まって、がっかり。。なんていうケースも多々ありますから。

なので、爆発的な増え方を期待せず、いくつかのロジックを同時稼動させれば、
結構いい感じに増えていくのではないかな~。


目指せ不労所得!!!

これからの時代。スワップで不労所得!はもう古い!てゆうかもう不可能。
やっぱり自動売買ですね~☆


今年はCステとか自動売買とか、色々新しくやりたいことが増えて、なんかすごく楽しいです!
Cステはランケンさんとか鷹ちゃんをいじるのが楽しい(笑)
マンネリは卒業です~。
sarahブログを長年読んでくださってる方も多いですし、みんなで一緒にステップアップしちゃいましょ!



ランキングサイトに参加しています!
sarah今日の話すごいよかったよ~ナイス!
とちょっとでも思った人、ポチポチっと応援お願いします!!!

★人気ブログランキング★

こっちもポチっとね↓
★ぶろぐ村ランキング★





グローバルFXに相場の追い風が吹きまくってます!!!

■史上初のオフィシャルプロジェクト!THEグローバルFX(DVD・テキスト)■
sarah×RANIX×インフォカートコラボレーション企画

sarahもDVD出演してますよ!



王道トレードです。sarahの基本トレードは3年間変わっていません!超ロングセラーです!

 
『必見!★リアルトレードガチンコ中継★FXトレーダーSarahが実践する
7つのデイトレ&スキャルテクニック』

sarahの生トレードと生作戦が動画に!!
動画もついているので初心者でも簡単にチャレンジできますよ!


【関連記事】どっちにしようか迷っている方へ↓


sarahのデイトレVSグローバルFXさあどっち!?






ポンド円、ポンドドルのスプがなんと2pips&3pips!!!!!
クリック証券
■くりっく証券■






取引高業界ナンバー1のリーディングカンパニー!
遂に実現!スプレッドの固定化!ドル円、ユロドル1pips、ポン円5pips、ポンドル3pips!

外国為替証拠金取引の外為オンライン
■外為オンライン■



コメント

  1. A.W.T | URL | -

    Re: 目指せ不労所得!

    自動売買・・・良いAPIが転がってたらいいんですけど。
    でも昔に比べれば随分、APIの公開も日本でも広がり始めましたね!
    かつては海外でしか難しかった事ですが。。。

  2. さん吉 | URL | -

    Re: 目指せ不労所得!

    こんばんは、いつも楽しく拝見させていただいています。
    当方、横浜ですが、この時期、白菜、大根、ごぼう、ねぎ、など等、買った事がありません。

    神奈川県も野菜は、もらうものですね。



  3. ランケン | URL | -

    Re: 目指せ不労所得!

    はんぞって俺じゃねーべ?

  4. sarah | URL | -

    Re: 目指せ不労所得!

    A.W.Tさんこんにちは。AWTさんのようなスイングは自分でやりたいですね。

    さん吉 さんこんにちは。ねぎ高い!!!横浜のデパ地下だと398円くらいです。。

    らんけんさん!おっとすいません~!なおしました!!

  5. いけぽん | URL | -

    Re: 目指せ不労所得!

     サラさんの商材は全て持っています!
    デイトレ&スキャルの順張り1がお気に入りですが、
    グローバルFXも買いました。
     サラさんとranixのコラボということで
    (実はranixという方は知りませんけどね。)
    期待してました。それ以上にこんなにシンプルで
    損小利小かつ5分~で終わる手法を見るのは初めてです。
    いや~、ホントにサラさんは凄いですね。
    いつものお気に入りのH足(書きすぎなら添削して
    ください)を封印されてブレークアウトですよね。
     実のところは他商材に浮気をしていたのですが、
    もうグローバルFXだけでOKです!
     ところで質問なのですが、
    機関トレーダーranixさんって、元々こんなに
    分かりやすい手法を使っておられたんですか?
    金融工学とかアルゴリズムAIトレードとか
    想像しますので驚きでした。


  6. sarah | URL | -

    Re: 目指せ不労所得!

    いけぽんさんこんにちは。ふふふ。お褒めの言葉をいただきうれしいです。”別のマニュアル使ってたけど、結局sarahマニュアル見直して使ってます!”って最近よく言われます。。ありがとうございます。
    raniさんのオリジナルはもっと複雑で素人にはわかりづらいものでした。初心者でもわかりやすいものに改良してくださったんですよ。ranixさんのブログも面白いので応援してあげてくださいね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sarahfx.blog91.fc2.com/tb.php/806-bf27cb96
この記事へのトラックバック
