スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

逆張りか?順張りか?

2009年02月16日 05:07

安心大手!ひまわり証券のグループ会社!ハイスペック業者です!

■FX ZERO■


今さらながら、篤姫にハマッています。

高校生のときは日本史なんて全く興味がなかったのですが、
この歳になって、当時の人の考え方とか、政治なんかを知ることが
すごく面白いって感じるようになりました。

歳でしょか。。。

あの頃もっと興味を持っていれば今頃違った道を歩んでいたかもしれんのにねえ。

はい。トレードです。とその前に、sarahのランキングをチェック


sarahと一緒にCFD始めてみよう!!!今年一番の注目株!!!

CFDステーション!


新ブログ企画に参加してます。割と初心者向けの記事になっています♪
応援カキコよろしくどうぞ↓↓↓
現役トレーダーsarahのガチンコ勝負『ここで買っとく!?』



♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪


本日のテーマは、”逆張りか?順張りか?”




sarahのデイトレ&スキャルマニュアルでは、7つの手法をご紹介しています。

7つといっても、それぞれ完全に独立したものではなく、
相場相場に合わせて、適したサインを自分で見極める裁量トレードです。
見極めるコツさえつかめば、どんな相場にも対応できるので、
長年sarahの基本的なトレード手法は変わっていません。


順張りサインもあれば、逆張りサインもありますが、
sarahの場合、トレード頻度の割合としては、

逆張り2:順張り8

くらいです。

逆張り、順張りと一言で言っても、長期で見たときには順張りだけど、
一時的な戻りを狙った逆張りになっていたり等、定義づけするのはちょっと難しいのですが、
ここでは単純に、
トレンドに沿ったエントリーを順張り、逆らったエントリーを逆張り
としましょう。





順張りの場合、エントリーのタイミングとして、

●押し目狙い
●ブレイク狙い

これが基本。


逆張りの場合は、

●レンジの天底
●相場の行き過ぎを狙った反転

これが基本です。


初心者がデイトレを始めよう!とするとき、手始めとしてよくやるパターンは、
逆張り型が多いですね。

簡単で勝率が高い、そしてエントリーしやすいからでしょう。

でも残念ながら、逆張りメインでトレードしている人って、
昨今の相場ではどうしても苦戦しているようです。

さあ何故でしょう?


答えは、次回に続く。


と、その前に、sarahも長年使っているヒロセ通商の話題。
LION FXのチャート機能にコマ足も追加されました。
JAVAで開くシステムなのですが、シンプルでとても使いやすそうです。




sarahはずっとFX1を使っていたのですが、LION FXはスプレッドも
業界最安水準だし、1000通貨から取引できるので、ダントツ一番人気のようです。

しかも今ならこんなキャンペーンもやってますよ↓↓↓

▼最大10万円プレゼント!LIONFX入金キャンペーン!
LIONFXの口座をお持ちの方で、LIONFXの口座に100万円以上の入金+1取引で
最大10万円プレゼント!相場に立ち向かうトレーダーを応援します!



■ヒロセ通商■





ランキングサイトに参加しています!
sarahがんばって!と応援ポチしていただければうれしいです!!!

★人気ブログランキング★

こっちもポチっとね↓
★ぶろぐ村ランキング★





グローバルFXに相場の追い風が吹きまくってます!!!

■史上初のオフィシャルプロジェクト!THEグローバルFX(DVD・テキスト)■
sarah×RANIX×インフォカートコラボレーション企画

sarahもDVD出演してますよ!



王道トレードです。sarahの基本トレードは3年間変わっていません!超ロングセラーです!

 
『必見!★リアルトレードガチンコ中継★FXトレーダーSarahが実践する
7つのデイトレ&スキャルテクニック』

sarahの生トレードと生作戦が動画に!!
動画もついているので初心者でも簡単にチャレンジできますよ!


【関連記事】どっちにしようか迷っている方へ↓


sarahのデイトレVSグローバルFXさあどっち!?






ポンド円、ポンドドルのスプがなんと2pips&3pips!!!!!
クリック証券
■くりっく証券■






【sarahのFX資金管理カレンダー全員プレゼント/2月末まで延長決定!!!】
FXトレーディングシステムズ
■FXトレーディングシステムズ■

sarahの法人口座第一号!口座開設するだけでもらえます!



岡三オンライン証券

■岡三オンライン証券■

手数料73円の業界最安値クリック365!デイトレで使える唯一のハイスペックくりっく業者!!
【関連記事】





スポンサーサイト

コメント

  1. いけぽん | URL | -

    Re: 逆張りか?順張りか?

     そういえば昔、Nさんの商材を読んで
    逆張りでボロ負けをしました。
     商材コレクターの歴史のなかでは
    サラさんのものや、野口さん、佐野さんなどの
    本物のトレーダーの書かれた良書がありましたので
    一概に逆張りを否定しませんが、
    順張りのほうが好きですね。

  2. 美川 渓 | URL | -

    Re: 逆張りか?順張りか?

    おもしろい題材ですねえ。

    >初心者がデイトレを始めよう!とするとき、手始めとしてよくやるパターンは、逆張り型が多いですね。

    というか、人間の経済学習上、安いものを買って高いものを売るというものが植えつけられており、その経済行動にて逆張りを仕掛けるってことなんでしょうね。ただ、チャート上においてその仕掛けたところが果たして高い値段か安い値段かはその時点ではわからず。逆張りする本人の勝手な値頃解釈で高い安いを決めつけてるんでしょうねえ。相場において高い相場を売って安い相場を買うのは当然です。ただし、強い相場を売って弱い相場は買ってはいけませんね。強い相場と高い相場は別物。弱い相場と安い相場は別物。この違いを理解できた時点で相場の基本を把握したってことになるのかな。

  3. sarah | URL | -

    Re: 逆張りか?順張りか?

    いけぽん | さんこんにちは。逆張りも悪いものじゃないですね。ただ、やり方を間違えると大怪我する確率は高いです。

    美川 渓さんこんにちは。全くその通りですね。今日の記事に引用させていただきました!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sarahfx.blog91.fc2.com/tb.php/816-258bc818
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。