スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自信と過信

2009年02月18日 21:20

安心大手!ひまわり証券のグループ会社!ハイスペック業者です!

■FX ZERO■



はろ★

最近プチいらっとしたこと。

PAY●●Lで送金しようと思ったんですけど、うまくいかなくて、
サポートに電話したのですが、何やら日本人ではないご様子で、
何言ってるのかさっぱりわからん~。

最近カード会社とかのサポートって日本人以外を雇用している会社多いですよね。

コスト削減はいいけど、ちゃんと教育してから雇用してよ!と言いたい!
日本語は限りなく流暢なんだけど、肝心なヘルプを何にもしてくれないの!

こっちは困って電話してるのに、全くとんちんかんなことが返ってくると、
クレームもんよね。
ただでさえ何回やっても送金できなくていらっとしてんのに~。。
(※sarahはアンチ外国人ではありません。)

はい。トレードです。もちろんその前に、sarahのランキングをチェック!してね。

外国為替証拠金取引の外為オンライン
■外為オンライン■

取引高業界ナンバー1のリーディングカンパニー!
スプレッドの固定化!ドル円、ユロドル1pips、ポン円5pips、ポンドル3pips!



sarahと一緒にCFD始めてみよう!!!今年一番の注目株!!!

CFDステーション!


新ブログ企画に参加してます。割と初心者向けの記事になっています♪
応援カキコよろしくどうぞ↓↓↓
現役トレーダーsarahのガチンコ勝負『ここで買っとく!?』



♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



昨日のポンドルショートは結局ストップ-100sarah。
記事更新直後の出来事でした。。

微妙な動きが続きます~。今週はまだしっくりくるトレードができていません。
我慢ですね。


18:30のBOEで一時的にポンが売られましたが、sarahは参戦できず。
上値が徐々に切り下がってますが、まだレンジ圏内ですね。

勝負はNY時間のFOMC以降になりそうです。

というわけでsarahはまだノーエントリー。

ドルの動向を見ながらショートORロングを見極めたいと思います。

ドルが買われるようだったら、ユロドル、ポンドルショートあたりで勝負できるかな。

200-300くらいすっこ~んと抜ける相場をじっくり待ってるのですが。。。


さてさて。昨日の続きを書きましょうか。




ラリーウィリアムズの本に書かれてある”勝ちトレーダーと負けトレーダーとの違い”
についてですが、興味深い一節を抜粋しました。

”負けトレーダーとの大きな違いの一つは、勝ちトレーダーたちが少数の”好み”のマーケットに注意を集中している、ということである。
彼らの一人は、1956年以来、大豆しかトレードしたことがなかった。
負けトレーダーの多くは、私が執行価格を誤るくらいの頻度で、取引するマーケット、ニュースレター、意見を聞く著名人を変えている。
また、勝ちトレーダーが調査に専念したり外部から情報を買ったりしているのに対して、負けトレーダーは助けてくれる人、儲けさせてくれる人を探しているように思える。

勝ちトレーダーたちは収益を上げられると確信しており、それに貢献しない出来事は単に拒否するのである。
彼らにはオーラのような防御壁があり、マーケットではおろかな行為に及ばないのである。
彼らがしていることをなぜ多くの人がやらないのか、勝ちトレーダーには疑問なのである。
強いプレッシャーであるという認識は彼らにもあるが、普通の知性を持った人なら、誰でも彼らと同じようにトレードができる、と勝ちトレーダーたちは信じているのである”



ん~。なんか直訳しました!っていう文章でヒジョーにわかりづらいのですが。。。


sarahなりの解釈ですが、要するに、負けトレーダーと勝ちトレーダーの差って紙一重ってことかしら。

進む道や、ちょっとした考え方の違いだけで、誰でも勝ち組になるポテンシャルは備えているってこと?



”勝ちトレーダーは収益を上げられると確信している”

これってすごく重要な意味を秘めた言葉ですよね。

過信と自信は違います。

一時的に勝ちが続くと、自信が過信へと変わり、大失敗を招きます。
過信に変わると、相場に対する謙虚さを失ってしまうのです。

sarahは何度も身をもって経験しています。

謙虚さを失ったトレーダーは最悪。

どこでポジションを取っても自分が正しいと思い込み、
誤りを認めることができなくなってしまうのですから。。。
調子が狂い始めると、一気に大負けするパターンです。


逆に、自信のないトレーダーも最悪。

自分の行動すら信じることができなくなっている状態で、
相場に勝てるわけがありません。
負のスパイラルに陥ったメンタルのまま、トレードを続けて失敗するパターンです。


要するに、過信は失敗を生みますが、自信がなければ成功するチャンスすらつかめません。



勝てるという確信


負けない自信


でも過信しちゃいけない


ん~心のバランスって難しい。。。


あらま。引用文とは話がずれてしまいましたねえ。ははは。。





ランキングサイトに参加しています!
明日の記事も気になる~!という方、一つポチっと応援を!!!

★人気ブログランキング★

こっちもポチっとね↓
★ぶろぐ村ランキング★





グローバルFXに相場の追い風が吹きまくってます!!!

■史上初のオフィシャルプロジェクト!THEグローバルFX(DVD・テキスト)■
sarah×RANIX×インフォカートコラボレーション企画

sarahもDVD出演してますよ!



王道トレードです。sarahの基本トレードは3年間変わっていません!超ロングセラーです!

 
『必見!★リアルトレードガチンコ中継★FXトレーダーSarahが実践する
7つのデイトレ&スキャルテクニック』

sarahの生トレードと生作戦が動画に!!
動画もついているので初心者でも簡単にチャレンジできますよ!


【関連記事】どっちにしようか迷っている方へ↓


sarahのデイトレVSグローバルFXさあどっち!?






ポンド円、ポンドドルのスプがなんと2pips&3pips!!!!!
クリック証券
■くりっく証券■






【sarahのFX資金管理カレンダー全員プレゼント/2月末まで延長決定!!!】
FXトレーディングシステムズ
■FXトレーディングシステムズ■

sarahの法人口座第一号!口座開設するだけでもらえます!


【sarahのFX資金管理カレンダー全員プレゼント/2月末まで延長決定!!!】

■トレイダーズ証券×sarahブログタイアップキャンペーン実施中■

sarahがよくセミナーに出没するイベント注目の人気会社


岡三オンライン証券

■岡三オンライン証券■

手数料73円の業界最安値クリック365!デイトレで使える唯一のハイスペックくりっく業者!!
【関連記事】

スポンサーサイト

コメント

  1. A.W.T | URL | -

    Re: 自信と過信

    いや、抜粋文章、ありがとうございます!!
    凄く分かり易いです♪

    ま、もっと別な言い方をするならば、

    「彼らは一貫性の壁を貫いており、それが一握りの勝ち組と大多数の負け組を形成する要因となっている。」

    といったところでしょうか。
    それと、

    「彼らは別に“特別”ではなく、大衆とは違う、1つの“鍵”を手に入れたに過ぎない。その違いだけだ。」

    ということかな。

    sarahさん、いかがでしょうか?
    誤解してたらすいません。。。(^^;

    あー、ラリーの本は高いからA.W.Tは買ってないんですよね。
    でも文章抜粋して頂いたおかげで、買う必要無くなって助かりました(^^)v~♪
    ありがとうございます☆

  2. sarah | URL | -

    Re: 自信と過信

    A.W.T |さんこんにちは。なるほど確かにおっしゃるとおりです。ラリーの本は確かに高いです。。5割は難しい内容で意味不明ですが。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sarahfx.blog91.fc2.com/tb.php/820-1a26f120
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。