スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


24時間稼動する相場でトレードをやめるタイミング

2009年02月19日 19:06

安心大手!ひまわり証券のグループ会社!ハイスペック業者です!

■FX ZERO■


毎度★

久々にミクシにアクセスしてみたら、メッセージがいっぱい~。。。

返信できなくてすいません↓

誰かsarahコミュでも作っていただける勇者がいらっしゃればご連絡ください~なんて。。
オフ会を主催していただければsarahも是非参加します★★★
(by 仕切るのが苦手なsarahより)

そういえば、鷹ちゃんと出会ったのもmixiだったっけ。
sarahがブログを始める前なので、もう3年以上も前からの付き合いです。

鷹ちゃん主催のオフ会で初めて会いました。
sarah以外みなさん機関トレーダーの方でした。

しかもみんな20代で若かった!!!って。。。その当時はsarahもぎりぎり20代だったかな~。

sarahもずいぶんお局化してまいりました。。

はい。トレードです。昨日のFOMCは不発か!?!?
もちろんその前に、sarahのランキングをチェック!してね。
ぶろぐ村ランキングの女性投資家部門にも参加してます!


外国為替証拠金取引の外為オンライン
■外為オンライン■

取引高業界ナンバー1のリーディングカンパニー!
スプレッドの固定化!ドル円、ユロドル1pips、ポン円5pips、ポンドル3pips!



sarahと一緒にCFD始めてみよう!!!今年一番の注目株!!!
『CFDステーション!』

新ブログ企画に参加してます。割と初心者向けの記事になっています♪
応援カキコよろしくどうぞ↓↓↓

『現役トレーダーsarahのガチンコ勝負『ここで買っとく!?』



♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪






リアルタイムで見ていたFOMC議事録。
全く反応なし。

その前にポン円ロングサインが発生したので、133円半ばからエントリー。
ストップぎりぎりで盛り返し、現在+100sarahですね~♪

スポットで狙っていたポンドルショート。
こちらは不発でした。。。


グローバルFXのranixサインは昨日NY時間以降は絶好調ですね。
ユロドルは、6勝2敗で+60rani.
今日は勝ち逃げ!ってことで、今ユロドル1.261くらいから持ったロングの
ストップをプラマイゼロにして放置中です。
現在+60raniくらいかな★





さてさて。今日はロマンティック番長さんという方からいただいたメールをご紹介。


「初めてお便りします。毎日ブログから日々勉強させてもらっているロマンティッ
ク番長と申します。質問があるのですが、教えて頂きたくおもいます。質問は2つあります。
  
  1いつトレードをやめればいいのか?
  2NY時間(朝5時くらいまで)も取引した方が
   効率がいいか?

という質問です。
まず1つ目の質問ですが、人によって様々だと思いますが、
時間帯を決めてその時間が終わるまでトレードを続ける、
一日に取引する回数を決める、などあると思いますが、24時間トレードができる事が、
FXの利点でありリスクにも思います。
何かsarahさんお勧めの方法があれば教えて下さい。

 そして2つ目の質問ですが、現在遅くとも深夜1時には切り上げるようにしているのですが、
しかし、それ以降も参加した方が効率がいいんじゃないかなと思うのです。

その分アジア時間を睡眠にあてた方がいいのかなと思っているのですが、
sarahさんはこれについてどうお考えになるのかご意見お願いします。

 話しは変わってsarahさんのデイトレグローバルFXを購入しましたが、
どちらも素晴らしい手法だと思います。僕の意見として、sarahさんの手法の方が断然いいです。

グローバルFXと比べても深いところから利益をとれるし、それに裁量を磨く事ができるからです。
ただ僕の場合はメンタルの修行が必要なようで、日々心の鍛錬をしています(汗 
長くなってしまいましたが、sarahさんのご意見お待ちしております(^o^)」


なかなか面白い質問ですね。


”どの時間帯でトレードしたらいいの?”
という質問は割といただきますが、

”いつトレードをやめればいいの?”
というご質問は初めてかもしれません。

まず、質問1から考えてみましょうか。



いろいろ考え方はあると思いますが、例えば

●一日のノルマを達成したからやめる

●相場が動いていないのでやめる
●動きが読めないからやめる
●自分の決めたトレード時間外だからやめる

●今日は勝てないからやめる
●今日は調子がよいから勝ち逃げ


逆に言うと

●一日のノルマを達成していないから続ける
●相場が動いているから続ける
●きれいなトレンドが出ているから続ける
●自分が決めたトレード時間内だから続ける

●今日は勝てないから続ける
●今日は調子がいいから続ける


まだあるかしら。



色分けしてみましたが、

青→ノルマ(成績)本位
オレンジ→相場本位
ピンク→メンタル本位


みなさんもどれが正しい答えなのか考えてみてください。



実はsarahも同じような質問をある方にしたことがあります。
sarahは、”今日はもう十分勝ったからトレードやめる”とその方に言った所、
”勝ったからやめるじゃないでしょ。まだ相場動いてるんだからまだチャンスがあったら
どんどん入らないとトレーダーじゃない!”

と怒られましたが。。

ちなみにsarahの父親は、パチプロじゃない?っていうくらい、パチンコで毎月勝ってます。
sarahパパは、そこそこ勝ったら欲を出さず、勝ち逃げするそうです。
逆に初期投入資金は最初から決まっていて、それ以上つぎ込まない。
初期資金がなくなった時点でもうやめる。って決めているんですって。


さあ。どうでしょう?

1日じっくり考えてみましょうか。


そういえば、ようやく岡三オンライン証券の口座開設が完了しました。
いや。sarahがモタモタしていただけなんですけど。。。

くりっく365って最近めちゃ進化してますね。e-profit FXっていう月15000円くらい取られる
サービスが無料で使用できるみたい。
モバイルでインディケータ付のチャートが見れたり、有名ディーラーの相場観情報も得られるみたい。
ちょっと楽しみです。
またご報告します!






ランキングサイトに参加しています!
明日の記事も気になる~!という方、一つポチっと応援を!!!

★人気ブログランキング★

こっちもポチっとね↓
★ぶろぐ村ランキング★





グローバルFXに相場の追い風が吹きまくってます!!!

■史上初のオフィシャルプロジェクト!THEグローバルFX(DVD・テキスト)■
sarah×RANIX×インフォカートコラボレーション企画

sarahもDVD出演してますよ!



王道トレードです。sarahの基本トレードは3年間変わっていません!超ロングセラーです!

 
『必見!★リアルトレードガチンコ中継★FXトレーダーSarahが実践する
7つのデイトレ&スキャルテクニック』

sarahの生トレードと生作戦が動画に!!
動画もついているので初心者でも簡単にチャレンジできますよ!


【関連記事】どっちにしようか迷っている方へ↓


sarahのデイトレVSグローバルFXさあどっち!?




【sarahのFX資金管理カレンダー全員プレゼント/2月末まで延長決定!!!】
FXトレーディングシステムズ
■FXトレーディングシステムズ■

sarahの法人口座第一号!口座開設するだけでもらえます!


【sarahのFX資金管理カレンダー全員プレゼント/2月末まで延長決定!!!】

■トレイダーズ証券×sarahブログタイアップキャンペーン実施中■

sarahがよくセミナーに出没するイベント注目の人気会社

スポンサーサイト

コメント

  1. A.W.T | URL | -

    Re: 24時間稼動する相場でトレードをやめるタイミング

    サラさんこんばんは。
    う~ん。
    昨日の記事なんですけど。

    すっごく分かり易くて(抜粋した文章)、ためになる記事だとA.W.Tは思うのですが、コメントが私だけってのがちょっと寂しい。。。つか残念です(^^;

    あれ、マジ良かったですよ~♪
    つかサラさんもそれをマスターしているからこそ勝ち続けられていられる訳で、カリスマ・トレーダーと言われる所以ですね(^^)
    A.W.Tももっと頑張ります。

    P.S 今回のコメントはこの記事内容と異なる事書き込んでしまってすいません。
    でもどうしてもお話がしたかったので。
    大目に見てやって下さい(^^;

    また良い記事、期待しておりまする☆

  2. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  3. roro | URL | -

    率直な質問。

    sarahさん、今日4時から5時に掛けてポンド系、下にブレイクしましたが。取れましたか?自分はポンドル2回くらいました。3回目で行ったみたい。sarahさんこの場合ストップ何pipsに入れますか?この時間帯のトレードやめられないです。

  4. roro | URL | -

    Re: 24時間稼動する相場でトレードをやめるタイミング

    今20時46分なんですけど、ポンドルこの位置から上にいきますかね?。

  5. sarah | URL | -

    Re: 24時間稼動する相場でトレードをやめるタイミング

    A.W.T さんこんにちは。お褒めいただきありがとうございます。。。ちょっと内容がコアすぎましたかね。メンタル話はsarahが好きなのでこれからも書きます!

    roroさんこんにちは。今日はsarahは7時以降からの参戦で夕方は見ていません。よく動いたようですね。上げで勝負してもよさそうですが。。。ユロドルが逆にいっているのがきになります。。

  6. roro | URL | -

    Re: 24時間稼動する相場でトレードをやめるタイミング

    そういえば、sarahさん、システムトレード自動売買やるんですか?、南緒さんが、システムトレードは最後には大敗すると言っていました。sarahさんなりの説得力ある説明をみんな聴きたいと思っているはず。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sarahfx.blog91.fc2.com/tb.php/821-b908b9ab
この記事へのトラックバック
