スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


続・24時間稼動する相場でトレードをやめるタイミング

2009年02月20日 21:28

安心大手!ひまわりホールディングスのグループ会社!ハイスペック業者です!

■FX ZERO■



こないだJがメイク用の筆を一式買い揃えてきました。

1セット数万円もするのよね。メイク筆って。

聞くと、メイクしてくれた男の人が超イケメンだったらしい。

アホ!!!なんてバカにした!はずだったのに。。。

今日デパートでランコムの電動マスカライベントをやっていて、
イケメンメイクアップアーティストがメイクしてくれるって言うじゃないの!!

ついついニオイにつられ、メイクしてもらい、
マスカラなんて新しいのが3本もあるのについつい基礎から全部揃えちゃった。。

人に言っておきながら。。。とはホントにこのことよ。

こんなバカなオナゴは多いのね。きっと。
化粧品売り場のオネエチャンたちはみんな男にすれば売り上げ倍増間違いないです。。

。。とJに言ったところ、”きっとそれはオバちゃんの考え方だよ。。”と言われた。
うう。。たしかに~。

はい。本日は昨日の記事の続きです~。
もちろんその前に、忘れず人気ランキングの順位をチェックしましょうね!
ブログ村の女性投資家ランキングもチェック!
昨日よりほんのりと順位が上がっております~♪
外国為替証拠金取引の外為オンライン
■外為オンライン■

取引高業界ナンバー1のリーディングカンパニー!
スプレッドの固定化!ドル円、ユロドル1pips、ポン円5pips、ポンドル3pips!



sarahと一緒にCFD始めてみよう!!!今年一番の注目株!!!
『CFDステーション!』

新ブログ企画に参加してます。割と初心者向けの記事になっています♪
応援カキコよろしくどうぞ↓↓↓

『現役トレーダーsarahのガチンコ勝負『ここで買っとく!?』



♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



昨日は久々のゴチ相場でした。

昨日書いたポジですが、グローバルサインのユロドルロングポジは1.27ぐらいで仕切り+90rani.
これは応用リミットなので、ボーナスポジです★


ポン円は136円半ばまで行きましたね。
先週の高値137円まで行くと思ったのですが。。。
133円半ばから持っていたポン円ロングは
ちょっと粘り過ぎて結局+200sarahで決済。
残りは今朝決済しました。+40sarah。


今日は一旦昨日の安値を割り込んでしまったので、一時見送りです。

現在ノーポジ。

NY時間はちょっと難しいです。。

安値を割り込んだ時点でショートにシフトしたかったのですが、
ドル円が下がりきらないし。
ポン円は始まり値まで戻してるし。
134.8付近を抜けたら短期ロングで追いかけようかな。。。





ということで、昨日のお話の続きです。

トレードをやめるタイミングについて。


大きく分けて3つ。


青→ノルマ(成績)本位
オレンジ→相場本位
ピンク→メンタル本位


と書きました。


ヒジョーに難しい質問だったので、1日考えていました。


ベストなやめ方は、やはり相場本位で考えたとき。

”相場が動いていないからやめる”もしくは”トレードしない”

このパターンです。

勝っていようが負けていようが相場にあわせることです。

ロマンティック番町さんは遅くとも深夜1時には
切り上げるようにしているとおっしゃっていましたが、
sarahの場合、相場ががんがん動く日は、
3時以降マーケットオープンまでの時間帯もトレードすることもあります。


トレード時間はちゃんと決めて、いつも同じ時間帯のマーケットの動きだけを
チェックしたほうがいい。という人もいらっしゃいます。
そういったルールを決めて行うのは正しいと思いますし、sarahと違って
仕事をしていらっしゃる方は、決められた時間の中でトレードするわけですから、
そうするしかないですよね。きっと。


”今日は勝てないからやめる”

これは結果論ですが、これも正しいです。

勝てない=相場が悪いもしくは気分が乗らないとき

こんなときは続けても負ける確率が高いのでやめます。


一番悪いケースは、

”ノルマを達成したからやめる”

これは、一見やってしまいそうですが、結局ノルマを決めてやると、
相場本位のトレードができなくなってしまいます。
相場が動いていなくても無理やりトレードしてしまったり、
決まった時間以外でもトレードしたくなってしまいます。



ちなみに”トレード調子がいいよ~♪”と勝ちまくっているご様子の専業トレーダーなかば兄さん
sarahが先週負け越した。と愚痴ったところ、”俺は余裕だよ~♪”なんてsarahをイラっとさせた彼ですが、
一日5回まで、とトレード回数に制限を加えてトレードしているそうです。

それは逆ノルマとしてアリかな。と思います。


確率論からいって、5回トレードして5連勝、5連敗ってなかなかないもんです。
でも3勝2敗、2勝3敗くらいだったら確率は高くなりますね。

それくらいで勝ちに持っていけるようなストップ、リミットの入れ方をすれば、
勝ちに結びつけるのもそう難しいことではない!
という理にかなった賢いトレードルールですね。きっと。
ただし、その回数内でしっかりプラスに持っていけるようトレード手法も考える。
というところがポイントです。



いかがでしょうか。

ちんたらブログを書いている間に1時間が経過。
しっかり134.80をブレイクしてきたのでポン円ロングエントリーしました。
+20sarah中。
目標は昨日の高値付近ですかね!

ではでは~!



ランキングサイトに参加しています!
明日の記事も気になる~!という方、一つポチっと応援を!!!

★人気ブログランキング★

こっちもポチっとね↓
★ぶろぐ村ランキング★





グローバルFXに相場の追い風が吹きまくってます!!!

■史上初のオフィシャルプロジェクト!THEグローバルFX(DVD・テキスト)■
sarah×RANIX×インフォカートコラボレーション企画

sarahもDVD出演してますよ!



王道トレードです。sarahの基本トレードは3年間変わっていません!超ロングセラーです!

 
『必見!★リアルトレードガチンコ中継★FXトレーダーSarahが実践する
7つのデイトレ&スキャルテクニック』

sarahの生トレードと生作戦が動画に!!
動画もついているので初心者でも簡単にチャレンジできますよ!


【関連記事】どっちにしようか迷っている方へ↓


sarahのデイトレVSグローバルFXさあどっち!?




【sarahのFX資金管理カレンダー全員プレゼント/2月末まで延長決定!!!】
FXトレーディングシステムズ
■FXトレーディングシステムズ■

sarahの法人口座第一号!口座開設するだけでもらえます!


【sarahのFX資金管理カレンダー全員プレゼント/2月末まで延長決定!!!】

■トレイダーズ証券×sarahブログタイアップキャンペーン実施中■

sarahがよくセミナーに出没するイベント注目の人気会社

スポンサーサイト

コメント

  1. なかば。 | URL | -

    Re: 続・24時間稼動する相場でトレードをやめるタイミング

    ん~~僕はその日のボラティリティで決めているから相場本位になるのかなぁ。

    1日5回はトレードのクオリティを保つにはこれぐらいでしょう♪
    あと、回数を限定した方が手法の設定が容易になるんだよねぇ(*゚▽゚)ノ

    週目標⇒日目標⇒1トレード目標⇒手法の設定って流れ。
    簡単に書いたけど・・・・・汗

    絵文字使いすぎでまた、イラッとしたんじゃない!?
    ヾ(≧▽≦)ノギャハハ~☆

  2. sai | URL | -

    Re: 続・24時間稼動する相場でトレードをやめるタイミング

    こんばんは。

    最高最低線に似てるのがMT4でIーSESSIONSというのがありました。ny時間に単純に動いてくれればいいのですが
    そうでもないですね。

    最近考えたのですが、バンドの外線に確定するまで持つとかなりギリギリで伸ばしてくれるときもあるような気がします。ただ、入ってからそこまで待つとえらい大きく取られますが、この質問なかなかやるなと思われますか?まだまだですか?

  3. 美川 渓 | URL | -

    Re: 続・24時間稼動する相場でトレードをやめるタイミング

    利益は売買回数で稼ぐものでなくて時間枠で稼ぐもの。時間が勝手に利益を生んでいく張り方が理想かなあってボクは思うのでトレードを辞めるタイミングって言うのを時刻的や回数的には定めないなあ。

  4. sarah | URL | -

    Re: 続・24時間稼動する相場でトレードをやめるタイミング

    なかば兄さん。ホンと相変わらずの絵文字にイラっとするわ~(笑)sarahは週目標設定はアバウトにしかやらないけど、それできっちり収支合わせられる君はエライ!!!リスペクト!

    saiさんこんにちは。i-sessionですか。sarahは使っていませんが、VTの高値安値線のようなものでしょうかね。

    >バンドの外線に確定するまで持つとかなりギリギリで伸ばしてくれるときもあるような気がします。ただ、入ってからそこまで待つとえらい大きく取られますが、


    ごめんなさい。もうちょっと詳しく説明していただけますか?バンドの外線に確定するとは?お願いします!

    >美川 渓 さんこんにちは。私もスイングトレードは美川さんのおっしゃるとおりだと思いますが、5分足、10分足でトレードチャンスを狙うデイトレの場合、24時間限りなくトレードチャンスがやってくるので、回数や時刻で区切るのも間違っていないと思います。心身ともに健康な状態を保つためですね。sarahもなかばさんに言われてから、なんとなく回数も意識するようにしてますね。

  5. あるーがー | URL | BqEwgRj.

    Re: 続・24時間稼動する相場でトレードをやめるタイミング

    サラさんこんにちは!!寒いですねぇ。
    サラさんは雪国の出身ですから寒さには強そうで。
    ちなみに先日のなかばさんの電話でのサポートのお陰で、収支トントンのトレーダから、月平均10%ぐらい利が出せるようにはなりました(無駄なトレードをしなくなっただけなんですが)、ので、変な絵文字があっても私はなかばさんには感謝しております(笑)。
    でも目標は月、倍、利を出せるようになりたいと、欲を出してます・・・。
    最近は自分のトレードスタイルが崩れそうで、商材はあえて購入してませんでしたが、今後は目標に近づくためにはスキャルの技術を身に着ける必要があるかも・・・と研究中ですが。
    サラさんの商材は、やはり同じぐらいの値段でも、7つの手法があったりと(他は一つぐらいしか手法は乗ってない)、他のものよりかなり密度が濃い商材とレターを見る限りは思っています。
    サンプルの取引事例では100万円を月に倍にするような、きわめておいしそうな、取引事例が載ってますが(事実とは思いますが)、トレーダの裁量・相場の状況によるとは思いますが、月に倍とあてにしても本当に良い物なのでしょうか?
    失礼な質問でしたらすいません・・・
    回答が、コメント欄に載せづらいものでしたら、メール返信などで、きついお叱りの返答などでも・・・


  6. sai | URL | -

    Re: 続・24時間稼動する相場でトレードをやめるタイミング

    こんにちは。

    I-SESSIONSは、VTのあの線と少し似てます。何タイム色で分けれます。自分もNYタイムで勝負だと思ってもだましもあるのでむずかしいです。

    なんか、少し意味ないことで恥ずかしいですが、ロングの場合ですが、登っていく動きもミドルバンドで跳ね返りも
    ありますがバンドの両脇の線(名前知らないです)でも
    跳ね返りまだ上っていくのもあるんじゃないかなって考えてました。のでバンドの端の線でローソクが確定すると決済かなと。これで行くとミドルで駄目でもまだキープかなと。でも少しプラスで終われるのにその後バンド線まで持つと大きくマイナスの時もありますので、時と場合により
    小さくバンドで終わってくれる時もあるかなと。
    本当に舌打ちされそうですが・・・。

    プラスで終われるのにこのバンド確定を待つと負ける、これは使い物にならないですね多分・・・こんな書き方では
    分からないですが、ロングの場合は、バンドの下線にローソクの実体が確定で終わりです。・・・。

    逆張りなのでトレンドの終わりさえ分かれば、と思ってます・・・終わりさえ分かれば・・・これが分からないから
    順張り有利なのに・・・。

  7. かえで | URL | N1OpTHoY

    金曜日の深夜~土曜日早朝は…

    「24時間稼動する相場でトレードをやめるタイミング」の話題と少しずれるかもしれませんが...

    私は、金曜日の深夜~土曜日早朝は、どうも私のテクニカルと合わないみたいで、全くトレードをしていません。(なので、金曜夜~は、気持ちが解放されるヒーリングタイム♪です)
    sarahさんもそういう、トレードをしない時間(この曜日のこの時間とか)等が決まっていますか?

  8. sarah | URL | -

    Re: 続・24時間稼動する相場でトレードをやめるタイミング

    sai さんこんにちは。ええと。回答しますのでもうしばらくおまちを。。

    かえで さんこんにちは。ええと。。こちらの回答も日曜日もしくは月曜日の記事でしますね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sarahfx.blog91.fc2.com/tb.php/822-0e0cdcbf
この記事へのトラックバック
