スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ハイレバ規制がかかるとか

2009年02月21日 17:10

安心大手!ひまわりホールディングスのグループ会社!ハイスペック業者です!

■FX ZERO■


はい。トレードです。NY時間はユロドルが吹きましたね!
昨日はNY時間にユーロが火を吹きました。

「オーストリア中銀のノボトニー総裁が「「ゼロ金利は望んでいないし、必要でもない」とし、ゼロ金利への期待を一蹴した事がユーロ買いに繋がった。」

ですって。

ranixさんのブログの指値を入れていたsarahのCMS口座
ショートが-47pのストップにかかったあと、
ドテンでロングの指値がヒットし+40p.一瞬の出来事でした。。。
いつもどちらかがヒットした後はもういっぽうは手動でキャンセルしていたので
気づきませんでしたが、VTトレーダーはIFDOCO注文ってできなかったっけ?
呼び方はよくわからないんですが、一方が約定したらもう一方はキャンセルされるってやつ。。
昨日はラッキーだったけど、逆もあるのよね。


sarahのポン円ロングは上に抜けきらず、結局ストップ-100にかかってしまいました。
たった3pipsストップを割り込んだあとまた上昇しましたが。。
こういうのが一番痛い。。。


でもまあ、今週は結構勝てて、先週の負けを取り戻せたので良しとしましょうか。



さてさて。FXスキャルパーに衝撃のニュースが飛び込んで参りました。
続きを読む前に恒例の人気ランキング投票お願いします!
ようやく14位浮上してきました。
10位以内に返り咲くのはいつの日か。。。ブログ村ランキングもお願いね★
ポチってしていただけるだけでいいんです~。。
外国為替証拠金取引の外為オンライン
■外為オンライン■

取引高業界ナンバー1のリーディングカンパニー!
スプレッドの固定化!ドル円、ユロドル1pips、ポン円5pips、ポンドル3pips!



sarahと一緒にCFD始めてみよう!!!今年一番の注目株!!!
『CFDステーション!』

新ブログ企画に参加してます。割と初心者向けの記事になっています♪
応援カキコよろしくどうぞ↓↓↓

『現役トレーダーsarahのガチンコ勝負『ここで買っとく!?』



♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

sarahのガチンコブログに昨日書いたのですが、
なんだかFXのハイレバに規制がかかるとか。

ほんとかな~。
まあsarahはマックス100倍あれば十分です。

400倍って業者もあるけど、それってドル、ニュージー、オージー対象でしょ。
ドル円はやらないので、そんなに
レバを使うことはないですね。sarahの場合。

通常のデイトレは10-30倍程度。
一昨年までは30倍以上使うこともありましたが、
レバを下げる代わりに資金を増やして、枚数も増やし、
パフォーマンスを下げました。

去年あたりからちょっとレバを上げたときのドローダウンが怖くなってきたので。。

レバレッジは自分で決めるもの。

レバが高い業者=証拠金が安い業者



証拠金が安いに越したことはない。というのがsarahのようなデイトレーダー的考え方
だと思いますが、含み損を抱えるトレーダーにとってハイレバは
マージンコールを長引かせるためだけの手段です。

マージンコール後の残金が限りなく0に近づいちゃいますものね。
そういった人たちは予めレバが低い業者を選べばいいのです。

そんなことを教えるのは業者の役目でしょ。
無知な人たちのために、FXのメリットが消えてしまうのもいかがなものなのでしょうか~。

なんて思っても、実際損してみないとわからないのかもしれませんね。
その損を最小限に抑えるため。と言われればそれはそれでしょうがない規制なのかもね。


でも、やっぱりちゃんとFXのうまみを生かした規制にして欲しいもんですよね。






あるーがーさんからこんなカキコをいただきました。

「サラさんこんにちは!!寒いですねぇ。
サラさんは雪国の出身ですから寒さには強そうで。
ちなみに先日のなかばさんの電話でのサポートのお陰で、収支トントンのトレーダから、月平均10%ぐらい利が出せるようにはなりました(無駄なトレードをしなくなっただけなんですが)、ので、変な絵文字があっても私はなかばさんには感謝しております(笑)。
でも目標は月、倍、利を出せるようになりたいと、欲を出してます・・・。
最近は自分のトレードスタイルが崩れそうで、商材はあえて購入してませんでしたが、今後は目標に近づくためにはスキャルの技術を身に着ける必要があるかも・・・と研究中ですが。
サラさんの商材は、やはり同じぐらいの値段でも、7つの手法があったりと(他は一つぐらいしか手法は乗ってない)、他のものよりかなり密度が濃い商材とレターを見る限りは思っています。
サンプルの取引事例では100万円を月に倍にするような、きわめておいしそうな、取引事例が載ってますが(事実とは思いますが)、トレーダの裁量・相場の状況によるとは思いますが、月に倍とあてにしても本当に良い物なのでしょうか?
失礼な質問でしたらすいません・・・
回答が、コメント欄に載せづらいものでしたら、メール返信などで、きついお叱りの返答などでも・・・」


なかばさんのサポートって?グローバルFXのことでしょうか。
彼は自分でもグローバルFXの手法を実際取り入れてトレードしているようで、
販売前から、これいいね~なんて言ってもらってました。
今はやめちゃったようですが、彼はプロジェクトメンバーではないので、
ボランティアで購入者さんにサポートしてあげていたようですね。
きっとトレードしかすることがないので、よほど暇なのでしょう。



あるーがーさんへの回答ですが、はい。sarahのデイトレを読むと、
誰でも間違いなく月100万円稼ぐことができますよ!



と言うのはうそですが。。。(笑)



もうそろそろ出かけなくてはならないので、明日にします!
ごめんなさい!


ランキングサイトに参加しています!
明日の記事も気になる~!という方、一つポチっと応援を!!!

★人気ブログランキング★

こっちもポチっとね↓
★ぶろぐ村ランキング★





グローバルFXに相場の追い風が吹きまくってます!!!

■史上初のオフィシャルプロジェクト!THEグローバルFX(DVD・テキスト)■
sarah×RANIX×インフォカートコラボレーション企画

sarahもDVD出演してますよ!



王道トレードです。sarahの基本トレードは3年間変わっていません!超ロングセラーです!

 
『必見!★リアルトレードガチンコ中継★FXトレーダーSarahが実践する
7つのデイトレ&スキャルテクニック』

sarahの生トレードと生作戦が動画に!!
動画もついているので初心者でも簡単にチャレンジできますよ!


【関連記事】どっちにしようか迷っている方へ↓


sarahのデイトレVSグローバルFXさあどっち!?




【sarahのFX資金管理カレンダー全員プレゼント/2月末まで延長決定!!!】
FXトレーディングシステムズ
■FXトレーディングシステムズ■

sarahの法人口座第一号!口座開設するだけでもらえます!


【sarahのFX資金管理カレンダー全員プレゼント/2月末まで延長決定!!!】

■トレイダーズ証券×sarahブログタイアップキャンペーン実施中■

sarahがよくセミナーに出没するイベント注目の人気会社

スポンサーサイト

コメント

  1. A.W.T | URL | -

    Re: ハイレバ規制がかかるとか

    レバに規制がかかる?!
    そんなことになったらマジ困るんだけど(^^;

    スイングトレードで平均100~400倍程度で大体やってるから。。。
    ヤなニュースですね☆

  2. あるーがー | URL | BqEwgRj.

    Re: ハイレバ規制がかかるとか

    ブログの記事にしていただいて光栄です!!
    ちなみに

    > あるーがーさんへの回答ですが、はい。sarahのデイトレを読 > むと、
    > 誰でも間違いなく月100万円稼ぐことができますよ!

    は、月100万円稼げる可能性が高くなってことで、そのためには、いろいろな附帯条件があるだろうし、あるのが常識的な見解とは思っております・・ハイ

    ちなみに、なかばさんにサポートいただいたのは、残念ながらグローバルFXではなく、本などで独学で身につけて、使っていたトレード手法の添削とそれにまつわる、メンタルアドバイスでした。

    先月までの特典で直接サポートいただけたんです。ラッキーでした。ありがたい。そんなに、なかばさんのコトひどく書かないでください(冗談を言い合ってるのはわかってますが・・笑)

    それは、ともかく、このブログ読んでる方にも、大いに参考になりそうなので、次回の記事でコメント楽しみにしております。

    忙しいところ、ありがとうございます。

  3. FX勉強中 | URL | -

    Re: ハイレバ規制がかかるとか

    sarahさん、こんにちは。今のような状態では、何らかの規制が掛かっても仕方がないのかなぁと思います。
    FXで有名な池田悟さんのブログからです。本当に規制されたら、FXのおもしろさや醍醐味がなくなりますね。
    ハイレバレッジスキャルパーの苦難
    早ければ4月からFX関係の規制が強化されるという情報が現実味を帯びてきました。
     1)極端に高いレバレッジは規制され、50倍程度までに抑えるようにする
     2)0に近いようなスプレッドは規制される
     3)証拠金保全分割の徹底化

    というようなことのようですが、詳細まではまだわかりません。

    特にレバレッジの問題はハイレバレッジスピャルパーにとっては大問題となりそうですね。
     システムトレーダーにとってもスプレッドが大きくなるということは大問題です。また昔に逆戻り?という感じですね。

     ハイレバレッジについては、具体的な情報を流してあげれば事故は減るように思います。
     たとえば50倍以上のレバレッジをかけるときは、1円逆方向へ動くといくら損するのかを提示したり、何円逆行することで口座残高がなくなってしまうなどの情報を提示できるようにするとか。
     このような情報提供をFX会社に求めてから、レバレッジ規制をかけてもよさそうですが、そんな面倒なことはしないのでしょうね。

     何はともあれ、FXトレーダーにとっては苦難の春になってしまうかもしれません。

  4. sarah | URL | -

    Re: ハイレバ規制がかかるとか

    A.W.T |さんこんにちは。スイングでそのレバはすごいですね。。

    あるーがーさんこんにちは。なるほどそうだったんですね。なかば兄さんとはもうかれこれ3年の付き合いです。ドM魂に火を付けてみました(笑)ちょっと明日記事書きますね。

    FX勉強中 さんこんにちは。情報ありがとうございます。スプレッド規制もですか・・・きついですねえ。これはくりっく365に移行するしかないかしら~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sarahfx.blog91.fc2.com/tb.php/823-9d3f17aa
この記事へのトラックバック
