スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


MT4のEAはいたちごっこ

2009年03月02日 21:45

安心大手!ひまわりホールディングスのグループ会社!ハイスペック業者です!

■FX ZERO■



ん~下抜けしませんね。

sarahのユロ円逆指値はひとまずキャンセル。
下抜けしたら成り行きエントリーに作戦変更です。


ポン円だったわ。。。ショック↓↓↓


最近EAについてちょっと調べたり、数年前から研究し続けているEAのエンジニアに会ったりしているうちに、ちょっとした壁にぶつかりました。


EAとは。

Expert Adviserの略。MT4で使える自動売買システムです。
米社のFXDD他、国内のODL,121証券等MT4を使用しているFX業者で利用できます。
sarahはFXDDを先日開設しましたが。

EAで検索すると、色んなブログやサイトがありますね。


実際に使っている人曰く、スキャル系EAの場合、
ちまたに出回ってしまうと、業者がスプレッドを広げたり、
対象通貨を使用停止にしたり、EAのプログラミング言語を操作したり、
はたまたその時間帯だけスプレッドを広げたり、EA自体を
使えないように対策するようですね。


ええ~?顧客が利益を得られないようにするのっておかしくない???
カバーをちゃんと取っていれば、顧客の損益なんて関係ないはずでしょ?
顧客の利益をのんでるわけ?そんな業者違反でしょ!!

と思うでしょ?

でもね。

確かにスキャル禁止にするというのは、カバーをとる前に売買されてしまうので、業者側には不利益になってしまうためしょうがないこと。
自動売買がNGなのではなく、極端なスキャルがダメってことですね。
sarahも大昔、某業者でスキャルしまくって、ディーラーズチェックが入るようになりましたしね。



月間数千pips取れますよ!なんているスキャル系システムに賞味期限があるのもしょうがないことなのです。

ちなみにODLはスキャルEA禁止だそうです。
一時的にでも猛烈な爆益が欲しい人は、海外口座を開くしかなさそうです。

だったら、業者ににらまれないような、
スキャルじゃないEAにすればいいのにねえ。

sarahのシストレレベルのスイング系EAや、
15-20pipsくらいを狙うグローバルFXのようなEAだったら
安定して使えると言われました。
そんなのは、おそらくEAマニアにとって、あまりおいしくないのかもしれませんが。。。
マニアが目指すのは、月間500-1000%以上のスキャルらしいですからね。
まあ、もちろんそんなハイリターンなシステムにはハイリスクはつきものですが。
夢は大きく!金を掘り当てるようなものですかね~♪♪♪
ちなみにEAはロシア発。
海外のほうが数十倍進んでるんですって。
海外に開発拠点をおくという方ともお話させていただきましたし、ranixさんもこの辺はものすごく詳しいですね。
プロポジFXの石山さんも海外の情報はかなり持ってます。
sarahはエンジニアではないのでその辺はちょっと疎いのですが。。。
お勉強します~。

あ~あ~ユロ円が上がってきた。。。
下げませんねえ。作戦変更です。




■ODLジャパン■

MT4が使えるおススメ業者!sarahのMY口座の一つ!!!





ランキングサイトに参加しています!
明日の記事も気になる~!という方、一つポチっと応援を!!!

★人気ブログランキング★

こっちもポチっとね↓
★ぶろぐ村ランキング★

スポンサーサイト

コメント

  1. リュウ子 | URL | -

    Re: MT4のEAはいたちごっこ

    こんにちは~^^
    いつもブログ メルマガ楽しく拝見しております♪
    お礼が遅くなりましたがサラサインありがとうございました^^。
    お疲れ様でした~!
    サラサインが無くなりそわそわする事も(笑)なくなりましたが何だか寂しく過ごしております。

    年末からグローバルFXでエントリーしていますが 今年に入って1月2月とプラスで終わることができました。
    なかなか忙しくチャートを見るのも一日30分~1時間ぐらいしかありませんが これからもコツコツ頑張っていきますね~
    いつも為になる情報をありがとうございます!
    いつも応援しています♪

    ポチポチ^^

  2. sai | URL | -

    Re: MT4のEAはいたちごっこ

    こんばんは。
    EAってそうなんですか、何がEAってMA?って思ってました。EMAなんですけどね。EMAがいいのかなんて。

    ドル円のPIPSはポンドの3分の1やユーロの2分の1くらいに考えてもいいですか?

  3. sarah | URL | -

    Re: MT4のEAはいたちごっこ

    リュウ子 さんこんにちは。そうおっしゃっていただけてうれしいです。私も早く次の準備ができるようがんばります!

    saiさんこんにちは。ドル円のボラはそうですね。直近の何ヶ月かの高値ー安値の値幅を計算すれば出てきますよ。

  4. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sarahfx.blog91.fc2.com/tb.php/836-5810b995
この記事へのトラックバック
