スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

越えられない壁

2009年03月03日 22:33

外国為替証拠金取引の外為オンライン
■外為オンライン■

取引高業界ナンバー1のリーディングカンパニー!
スプレッドの固定化!ドル円、ユロドル1pips、ポン円5pips、ポンドル3pips!



sarahと一緒にCFD始めてみよう!!!今年一番の注目株!!!
『CFDステーション!』

新ブログ企画に参加してます。割と初心者向けの記事になっています♪
応援カキコよろしくどうぞ↓↓↓

『現役トレーダーsarahのガチンコ勝負『ここで買っとく!?』


NY時間トレードです。

なんだかぱっとしませんねえ。

ポンドルショートを狙っておりましたが。。。

とりあえずサインなので、1.40後半からショート。

1.40割れあるかな~。。。


1.408付近のレジスタンスを超えれば黄色信号ですね。


たっくんトレードですが。
今日は朝一でユロドルの下落からの反転を狙って逆張りロング。
-30pipsでストップにかかってしまったみたい。

ストップの後はきれいに反転。彼の逆張り作戦は、ロットをかなり大きくしてはるので、
ダメージは大きい模様。


sarahのブログランキングはさあ何位?


さて。今日は超えられない壁のお話をしましょうか。

実は先ほど、ひょんなことから出会った10億円トレーダーさんと話をしていました。


複利でまわせばそれくらいぽっと稼げる人もでるかもしれませんが、
何年にもわたってコンスタントに稼ぐには、よほど緻密な計算と超人なメンタルが必要になります。

sarahは複利運用はしないので、残念ながら年ベースで億まで行ったことはありません。

月ベースでも最高1000万くらいでしょうか。
このまま行ったら億かしら~なんてよだれをたらした瞬間すっこーんとやられましたが。。


どうやら、人には超えられない壁ってものが存在するようです。

これ以上やってしまうとどうしても失敗する。的な壁です。

ロットでいうと、sarahのマックスは50ロットです。(500枚)
それ以上増やすと、気持ちが躊躇してしまい、絶対失敗します。

なので、複利でまわす口座は20-30万円の小額でしかやりません。
理論的には、よくあるように、100万円を1年で数千万に!
これは可能です。

でも、メンタルがついていかないのです。

10万円を100万円にするのと、1000万円を1億円にするのって違うのよねえ。
不思議なことですが。。


ブログ村ランキングをチェック!


よく、ポジションを増やした途端勝てなくなった。という人の話を聞きます。

これは、要するに自分の力量以上のことをしてしまったときに、
メンタルで負けてしまうってことでしょうね。

10億円トレーダーになるためには、やはり自分の超えられない壁を打破しないと無理みたい。

あとは、お金と思わず数字を増やすという感覚でトレードしているのでしょうかね。

ちょっとその辺を彼から学びたいものです~♪♪♪

その10億円トレーダーって誰かって?

ん~許可が得られたら教えます☆☆☆



なんて書いている間にポンドル1.41超え。ん~負けポジか。。







ランキングサイトに参加しています!
明日の記事も気になる~!という方、一つポチっと応援を!!!

★人気ブログランキング★

こっちもポチっとね↓
★ぶろぐ村ランキング★





グローバルFXに相場の追い風が吹きまくってます!!!

■史上初のオフィシャルプロジェクト!THEグローバルFX(DVD・テキスト)■
sarah×RANIX×インフォカートコラボレーション企画

sarahもDVD出演してますよ!


王道トレードです。sarahの基本トレードは3年間変わっていません!超ロングセラーです!

 
『必見!★リアルトレードガチンコ中継★FXトレーダーSarahが実践する
7つのデイトレ&スキャルテクニック』

sarahの生トレードと生作戦が動画に!!
動画もついているので初心者でも簡単にチャレンジできますよ!


【関連記事】どっちにしようか迷っている方へ↓
sarahのデイトレVSグローバルFXさあどっち!?





スポンサーサイト

コメント

  1. ザブトン | URL | P05eae5U

    Re: 越えられない壁

    いつも楽しく読ませていただいてます。
    私もメンタル面が一番の原因だとは思いますが、
    スキャルをされている方々にとっては取引枚数も
    影響が大きいと感じています。
    日本の業者で50ロット取引すると、約定できなかったり遅延されて結局利益が乗らなかったりと、問題が
    大き過ぎます。
    私もサラさんのように一度に大きく稼げるようになれればいいんですが。

  2. まやの | URL | -

    Re: 越えられない壁

    自分にも超えられない壁があってとても困っています。
    Sarahさんに比べるととても小さい壁で恥ずかしいのですが(汗
    相談室にメールしましたので、よかったらご意見お願いします。

    そういえば、CMSで日本語用携帯のアプリが公開されています。
    http://www.cmsfx-japan.com/tool/mobile.shtml

    ドコモだけみたいですね。
    自分はauなので使えません・・・。

  3. まめたん | URL | i91Fr8G2

    Re: 越えられない壁

    はじめてコメントさせていただきます。
    いつも楽しく拝見させていただいてます。
    FXの知識がまだあまりない自分の彼女もこのブログは楽しんでいるようです。
    自分はメンタルが決して強い方でないので、一度負けてしますと、
    取り返そうと思って、逆張りしたり枚数増やしたり結局大敗してしまうことがよくありまして・・・。
    まだトレードし始めて4ヶ月でだいぶ負けてしまいましたが、これからは地道に行こうと思いま~す。

  4. roro | URL | -

    Re: 越えられない壁

    sarahさん 今日の豪GDP動きましたね。これ動く指標でしたっけ?経済状況が悪い時は指標は反応しないとマット今井氏が雑誌で言っていました。二コールキットさんの反日ムービーでオーストラリアに注目が集っていると思う。

  5. roro | URL | -

    Re: 越えられない壁

    sarahさん今日は、ポンドル、NY時間にぼろ儲けできるでしょう。

  6. sarah | URL | -

    Re: 越えられない壁

    ザブトン さんこんにちは。大きなロットで約定されないときは、小分けにすれば解決できますのであまり問題ではないですよ。
    メンタルの壁をぶち破る。難しいですね。

    まやの さんこんにちは。後ほどメールします!アプリの情報ありがとうございました!

    まめたんさんこんにちは。そうおっしゃっていただけてうれしいです。地道にコツコツ。トレードにはまってしまうとついつい忘れてしまい勝ちです。初心忘れるべからずですね!

    roroさんこんにちは。今日は買いを狙ってます!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sarahfx.blog91.fc2.com/tb.php/838-c35f6e68
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。