スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早食い克服法

2009年03月07日 21:24





sarahと一緒にCFD始めてみよう!!!今年一番の注目株!!!
『CFDステーション!』


新ブログ企画に参加してます。割と初心者向けの記事になっています♪
応援カキコよろしくどうぞ↓↓↓
現役トレーダーsarahのガチンコ勝負『ここで買っとく!?』


ポンド円、ポンドドルのスプがなんと2pips&3pips!!!!!

■クリック証券■



♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪安心大手!ひまわりホール


ええと。まず昨日のマーケットですが。
指標発表直後の一時間足で大きく上昇。ドル円は、当日高値付近でマーケット終了しました。

雇用統計は、珍しく予想通りの数値が出ましたね。
ただし失業率が予想を下回る結果となりました。

結局ドル円は、当日高値付近でマーケット終了。

ん~こじつけにしかなりませんね。指標ってのは。

sarahはショートのタイミングを見計らっておりましたが、
指標直後の上げが押し目か!とスタンバイしているうちに、
みるみる次の時間足が高値を更新。
23時の足が140円オーバーでボリンタッチしたところから反転狙いの逆張り。
ちょっとイレギュラーエントリーだったので、+60sarahで仕切りました。
スイングポジはその前にショートを仕込んで-100sarahストップ。


仕込んでいたスイングポンドルロングポジは、1.43オーバーで一部利食い+150sarah。
このまま行ってしまうか!?!?と超期待していたんですけど。。。
結局超下落。
残りは-70sarahで仕切りました。

3月相場は怖いですね。
去年もこんな感じだったのを思い出します。
3月はわけのわからない動きが多いので注意しなければいけません。
★人気ブログランキング★



それはそうと、こちらの記事。結構衝撃的です↓↓↓

「 【ニューヨーク=山本正実】米金融大手バンク・オブ・アメリカに救済買収された
メリルリンチの為替トレーダーが、不適切な取引による多額損失を隠していた疑いがあるとして、
欧米の捜査当局が調査を始めたことが6日、明らかになった。

 米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)など欧米メディアが報じた。

 報道によると、メリルのロンドン駐在のトレーダーが昨年10~12月、
為替取引で1億2000万ドル(約117億円)の利益を上げたとされていたが、
その取引の中に、不適切な取引があったという。

 メリルは合併前の昨年12月、幹部への高額ボーナスを通常より前倒しして支払ったとして、
批判を浴びている。
(2009年3月7日11時30分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20090307-OYT1T00356.htmより」



怖いわ~!!!

これって結構大きいニュースかと。




人気ブログランキングの続きをみる
ぶろぐ村ランキングの続きを見る



話は変わって。。。

ガチンコブログで、”早食い克服について”記事を書きました。

もっと簡単なとっておきの裏テクをすっかり忘れていたのよ。実は。

この二つのチャートを見比べてください↓↓↓


①ドル円5分足


②ドル円5分足



これ、実はどちらもドル円5分足で全く同じチャートです。
黄色で囲んだ足は、安値から高値まで50pipsです。


下からロングした時、どちらをチャートのほうが利益を伸ばせると思いますか?


答えは②です。あ。これはsarahの答えですけどね。


②は縦軸を縮めただけなのですが、縦軸を広く設定している①と比べると、
同じ50pipsでもすご~く動いたって感じしませんか?


視覚って結構重要で、ボラティリティが小さい大きいもチャートの足の長さでずいぶん印象が変わります。

ちなみにこれはポン円のチャート↓↓



上から下まで値幅が3円になっています。
点線の1枠が25pipsで設定されてますね。

これはすべてVTチャートですが、通貨のボラティリティによって、縦軸の設定値が調節されています。
自分で変えたければ、右のレートを上下にドラッグすると幅を変えることができますよ。




一昨年でしたっけ。

あるエンジニアさんが為替で勝てなくなって中国へ自分を見つめなおす一人旅へでかけたという話をしたのは。

彼の、克服法は、チャートを大きくすること。
だったそう。

やっぱり視覚って大事なのね。



というわけで、今日はこの辺で~。

縁起をかつぐ合言葉は?
have a green pips!!!


P.Sオフ会の準備がようやく整いました。
今月末の土曜日で、sarah会員限定です☆
明日詳細を告知します♪♪







どうしても超えたい!ランケンさんの壁!!!
みなさんの応援が必要です!!

★人気ブログランキング★

こっちもポチっとね↓
★ぶろぐ村ランキング★




岡三オンライン証券
■岡三オンライン証券■

手数料73円の業界最安値クリック365!デイトレで使える唯一のハイスペックくりっく業者!!
【関連記事】


ひまわりディングスのグループ会社!ハイスペック業者です!

■FX ZERO■

【関連記事】
スポンサーサイト

コメント

  1. roro | URL | -

    Re: 早食い克服法

    sarahさん、2日前くらいから、以前ブログに書いたチャートを大きくする事を質問しょうかなと思っていました、シンクロ二シティーってやつですね。

  2. roro | URL | -

    Re: 早食い克服法

    sarahさん結局大きくしたほうがいいのか?小さくしたほうかいいのですか?

  3. roro | URL | -

    Re: 早食い克服法

    sarahさん、you Tubeで確認したけど、サラマクやっぱりイタリア系だよ、タレントのロザンナそっくりじゃん。

  4. sarah | URL | -

    Re: 早食い克服法

    roroさんこんにちは。シンクロ二シティーとは。初めて聞く言葉でしたので、調べました。心理学用語ですね。お勉強になりました。
    結局のところ。。利益を伸ばすためには、縦軸を伸ばし過ぎないようにしましょう。という結論ですね。

    サラマクラクランはイタリア系ですか。見た感じ典型的カナダ顔な気もしますが。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sarahfx.blog91.fc2.com/tb.php/847-5b58aae9
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。