スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

成功者の思考

2009年03月15日 19:53

安心大手!ひまわりホールディングスのグループ会社!ハイスペック業者です!

■FX ZERO■

【関連記事】

外国為替証拠金取引の外為オンライン
■外為オンライン■

取引高業界ナンバー1のリーディングカンパニー!
スプレッドの固定化!ドル円、ユロドル1pips、ポン円5pips、ポンドル3pips!



Cステブログで、タートルズについて記事を書いてみました。

みなさん知ってます?カリスマトレーダーズ集団ですよ。

タートルズは昨日お会いした14億円トレーダーさんも一目置いているそうです。

あ。そうそう、彼どんな感じだったかって?

いやあ。変わった人でした~。


ホンとにホンとに変わった人。自称マネーマシーン。
言葉の通りです。
そして超頭いい方!!


一体どこまで話したらいいのやら。

今までほかのトレーダーさんと一度も会ったことがないし、
自分のことを話したことがないっていってましたからね。

日本を代表するカリスマトレーダーといえばBNF君。

おそらく彼の思考ってBNF君と同じなんだろうな。

sarahが一番知りたかったのは、心の壁をどうやって克服するか。
以前超えられない壁について記事にしました。




彼のお話を聞いて感じたことですが、結局壁は能力の問題ではなく、
自分自身の問題なのかと。

例えば、目標設定を1千万に置くとします。
1千万円なんて稼げるわけない。ハードル高いな。。でも取りあえず。
大半の人はこう感じているかもしれません。

でも、こんな考えでは達成することはできません。

逆に1千万円稼ぎたい!と思ったら、目標設定を1億円にする。
1千万円は通過点である。という気持ちでトレードに向かうとどうでしょうか。

人気ブログランキングの続きをみる
ぶろぐ村ランキングの続きを見る


sarahが営業マンだったころのお話です。

よくありがちですが、月間ノルマがあって、ノルマを達成するとハワイ旅行に行くことができました。
ハワイ旅行に行けるの人は、100人中5人くらい。

ハワイなんて夢のまた夢。。と思いましたが、実際にノルマ達成している人達にとっては、
それが当たり前のこと。

逆に今期行けないとどうしよう。という考えで仕事をしていたのですね。

一度ハワイを達成した人にとっては、それが当たり前になっているのです。

そんな人が実際にいるのだから、自分にできないわけない!と思って仕事に励みました。
成功者の思考ってことでしょうか。

自己啓発系の本を読むと、こんなことが色々書いてあります。

人にできて自分にできないわけがない!


ちょっと思考を変えるだけで、トレードの神様が舞い降りてきてくれるのかもしれませんね。

OFF状態だったスイッチがピコっとONになる感じ。
神様に微笑んでもらえるかどうかは自分次第!


そう思わせてくれた彼に感謝です☆

もちろん相応の努力が伴わないといけませんけどね。

ちなみに彼もマークダグラスのゾーンを絶賛してましたよ!!


というわけで、今週の作戦はメルマガにて!



とりあえず応援よろしくお願いします!!
★人気ブログランキング★

こっちもポチっとね↓
★ぶろぐ村ランキング★




岡三オンライン証券
■岡三オンライン証券■

手数料73円の業界最安値クリック365!デイトレで使える唯一のハイスペックくりっく業者!!
【関連記事】

グローバルFXに相場の追い風が吹きまくってます!!!

■史上初のオフィシャルプロジェクト!THEグローバルFX(DVD・テキスト)■
sarah×RANIX×インフォカートコラボレーション企画

sarahもDVD出演してますよ!


sarahの生トレードと生作戦が動画で見れちゃう!!
デイトレードをマスターすることは、一生の財産です☆☆

sarahが実践する手法7つを惜しみなく公開!
動画もついているので初心者でも簡単にデイトレできますよ!

 

『必見!★リアルトレードガチンコ中継★
FXトレーダーSarahが実践する7つのデイトレ&スキャルテクニック』




【関連記事】どっちにしようか迷っている方へ↓
sarahのデイトレVSグローバルFXさあどっち!?



★ぶろぐ村ランキングの続きを見る★



人気ブログランキングの続きを見る★


★J-BLOGランキング続きを見る★


★外為ランキング続きを見る★★

スポンサーサイト

コメント

  1. myu | URL | -

    Re: 成功者の思考

    なるほど! 今回の記事参考になりました。

    目標は高く持たないといけませんね!
    自分でハードルをちょっと低く考えていたかも
    しれません。

    稼いだお金で・・・^^。

  2. まめたん | URL | i91Fr8G2

    Re: 成功者の思考

    こんばんわ。

    この記事と2つ前の記事にあった「先月記事」の部分の勝ち組思考と負け組思考を読んで、自分が明らかに負け組思考だと感じました。
    自分の大事なお金が掛かっている以上、より真剣にかつ、より冷静にですね。その上でトレードを楽しむというか生き生きと出来るメンタルを持とうと思いました。
    明日からはまたリフレッシュした精神状態でトレードに臨もうと思います。それではまた。

  3. はんにゃ | URL | -

    Re: 成功者の思考

    確かに。。。自分の限界は知らず知らずのうちに自分で壁を作ってしまっているからだ、とどこかで聞いたことがあります。
    かくいうわたしもその一人なのですが。。。自分の中の無意識と意識との戦い(?)の真っ最中です。
    『人に出来て自分に出来ないわけがない!』これ、結構重要ですよね。。。
    今、採用関係のお手伝いのような仕事をしていますが、例えば同じ年で経歴が似たような二人であってもこちらがびっくりするほど結構差があったりします。。。(最終的な契約書をチェックする度に、自分の年収は他人に決めてもらうものじゃない、自分で決めるものだー!と叫びたい気持ちに駆られます)←経営者としては迷惑なことですが。
    FXの世界でも、無意識のうちに自分はこれだけ稼げて当たり前、みたいな気持ちがあって、それが成績に表れているのかもしれませんね。。。
    同じ可能性なら自分でぐんぐんと伸ばして行った方が断然いいですね!
    うまく言えないけど、今回の記事は大変参考になりました☆

  4. sarah | URL | -

    Re: 成功者の思考

    myuさんこんにちは。そうですね。じゃあそれをどうやったら達成できるのか。これもまた次の課題なのですが。。

    まめたん さんこんにちは。おっしゃるとおりですね。メンタルの健康状態を維持するための努力も必要です。逆にメンタルが弱っているときのトレードは禁物ですね。

    はんにゃ さんこんにちは。私の記事へ対するはんにゃさんのレビューには感心させられます。ありがとうございます。同じ能力をもつ人でもその能力の発揮の仕方って全然違いますものね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sarahfx.blog91.fc2.com/tb.php/868-fc275756
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。