スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

14億円トレーダーの不思議

2009年03月16日 23:28

安心大手!ひまわりホールディングスのグループ会社!ハイスペック業者です!

■FX ZERO■

【関連記事】

外国為替証拠金取引の外為オンライン
■外為オンライン■

取引高業界ナンバー1のリーディングカンパニー!
スプレッドの固定化!ドル円、ユロドル1pips、ポン円5pips、ポンドル3pips!



ポン円140円タッチしましたが、結局伸び悩んでますね。

もちろんまだ持ってますが、イマイチ不発です。。


昨日の話の続きですね。


昨日記事に書いた彼、ものすごく異色なんです。
sarahは”変な人”って書いたのですが、半分本気、半分親しみをこめてね。


こんだけ稼いじゃってるんだから態度もでかいんだろうな。なんて思っていると、あら意外!
sarahを年上扱いしてくれて、めちゃめちゃ素直で謙虚でした。
ちなみに彼はまだ20代。sarahよりも全然若いです。。

というわけで、


”んで?一体いくら稼いだわけ?”

なんて根掘り葉掘り聞いてみたのですが。

まず、彼は専業トレーダーではありません。

なんと大手企業に勤めるフツーの平リーマンなんだそう。
稼いだあとやめたらしいんですけどね。

トレードって言ってもスイングトレーダー。
100万円からスタートさせ、1年目で400万円。2年目で3億。3年目で11億円にまで増やしたんですってよ。


スイングでそんなにいくんかいな!?!?

と掘り下げて聞いてみたところ、去年利益を出したチャンスって、上昇2回、
下落4回のたった6回のトレンドに乗っただけなんですって。

ピークで6000枚くらい入れるっていうし。

でもスイングでそれだけとるって、リーマンだし、チャート見れないでしょ?
トレイル入れて追いかけるの?

と聞くとそんなことしないって言ってました。
利益が出たら売りまし買い増しで増やしていくの?

と聞くと、それもあまりしないと言うし。

どーゆーことー?


しかも彼のトレードの勝率は2-3割。
エントリーの7割は捨て、のこりの2-3割でレバ100-400倍で大きく取るんだそう。



人気ブログランキングの続きをみる
ぶろぐ村ランキングの続きを見る


最初聞いたときは、その勝率でそんなにレバ大きかったらドローダウンで資金が大きく削られるんじゃない?
ってびっくりしました。

でも、よくよく聞いてみると、どうやら秘密はポジションサイジングにあるようです。


気になりますねえ。教えてくれませんでしたが。。


要するに、様子見サインのときは小さく張り、強力サインのときにガツンと張る。
統計と確率でその時ポジションサイズの割合を出しているのかな。

ポジションサイズも売買サインもすべてシステム化していて裁量は一切入らないって言ってました。

ん~。もうちょっと聞いてみたいですねえ。

まあ、聞いたところで、よほどハートを鍛えないと、プレッシャーで押しつぶされそうな
感じがするので、まねしようと思ってもまねできる人って少なそうですけどね。


でも、彼のトレードってスイングトレードということで、年によってトレードチャンスが多かったり少なかったりするようです。

去年は収穫の年でしたが、今年は収益曲線で言うところの谷になる可能性が高いそうで、
今年はトレードを控えるかもしれないって言ってました。

だったら、周期を短くして同じロジックでやったらどう?
と聞いてみましたが、そう単純なものではないようね。


今まではポン円1本だったそうですが、今はさらにトレードチャンスを増やすため、
他の通貨ペアでのシステム開発で大忙しなんですって。

勉強熱心ですね!すばらしい!!!


勝率3割で大きく勝つ。どっかで聞いたことがありますね。
sarahのスイングと似ています。


sarahがしきりに変な人。という理由がもう一つあります。
このリーマントレーダーさん。はじめsarahに稼いだ利益を5億って言ってたんです。
税引き後の手元に残った額ですね。
ちょっと色をつけて稼いだ額を大きく言う人はいますけど、普通税引き価格なんて言わないでしょ。

やっぱりちょっと変わってるのよね。彼。不思議君って呼ぼうかしら。。
ちょっと親しくなるとどうしてもいじめたくなるのよね。sarahの悪い癖です。。



なんて書いているうちにポン下がってきたじゃないの!!!
まだ切れませんけどね。




毎日ぽちっと応援ありがとうございます!!
★人気ブログランキング★

こっちもポチっとね↓
★ぶろぐ村ランキング★




岡三オンライン証券
■岡三オンライン証券■

手数料73円の業界最安値クリック365!デイトレで使える唯一のハイスペックくりっく業者!!
【関連記事】

グローバルFXに相場の追い風が吹きまくってます!!!

■史上初のオフィシャルプロジェクト!THEグローバルFX(DVD・テキスト)■
sarah×RANIX×インフォカートコラボレーション企画

sarahもDVD出演してますよ!


sarahの生トレードと生作戦が動画で見れちゃう!!
デイトレードをマスターすることは、一生の財産です☆☆

sarahが実践する手法7つを惜しみなく公開!
動画もついているので初心者でも簡単にデイトレできますよ!

 

『必見!★リアルトレードガチンコ中継★
FXトレーダーSarahが実践する7つのデイトレ&スキャルテクニック』




【関連記事】どっちにしようか迷っている方へ↓
sarahのデイトレVSグローバルFXさあどっち!?



★ぶろぐ村ランキングの続きを見る★



人気ブログランキングの続きを見る★


★J-BLOGランキング続きを見る★


★外為ランキング続きを見る★★


スポンサーサイト

コメント

  1. roro | URL | -

    Re: 14億円トレーダーの不思議

    sarahさん、日本に来ている外人の女性、特に英語の教師をしている人に見かけるジェスチャーでレジとかで店員とかに微笑みかけてちょっとうなずく行為は何何ですかね?自分の国では絶対にやっていないと思う。自分も土曜日にピザ店から出てきたらやられました。

  2. sarah | URL | -

    Re: 14億円トレーダーの不思議

    roro さんこんにちは。ええと。お店の人とアイコンタクトしたり気軽にあいさつすることは当たり前にしますよね。欧米人は。むしろ無愛想にすることはすごく失礼なんですって。sarahはいつも完全無視なので、すごく戸惑いますが。。

  3. ビットウィーン | URL | -

    Re: 14億円トレーダーの不思議

    こんばんは、はじめまして

    この人のやり方をちょっと予想してみました。
    一回のリスクを資金の5%にします。(ただこの勝率だとギリギリの許容範囲ですが)
    節目になりそうなところでエントリーしてストップは20~30pips位。
    そこから上手くトレンドに乗ればポンドだと200~300pipsは取れたりするのでこれで一気に資金が1.5倍になります。
    出来ないやり方ではありませんが、やはりサラリーマンとか収入が他にある人でないと、専業ではかなり無茶な手法になります。
    勝率が20~30%だと運が悪いと10連敗とかしてしまうのでそれで資金が半分ですから。

    すみません、勝手に考えたことなので気にしないで下さい。低勝率で5%のリスクは取りすぎなので決して真似しないでくださいね。


  4. sai | URL | -

    Re: 14億円トレーダーの不思議

    こんばんは。

    3割で勝つのは増えて行き減り少し残り・・・という具合は良くないですか?意外と増えては減っていき、少し増えていくかなと。

    タコス屋で男の外人店員にウィンクされたのを憶えてます、そうなんですか・・・愛想いいんですか欧米人は。
    (多分ゲイだと思います。)

    サラさん・・・無視って・・・しかも英語ペラペラですのに。

  5. sarah | URL | -

    Re: 14億円トレーダーの不思議

    ビットウィーン さんこんにちは。なるほどですね。でも一回のリスク許容を5%にするとして、トレンドに乗れたときのリスクも5%にしますよね。そうすると、どう考えてもこのハイレバでのトレードは考えられないと思いませんか?リスク許容を一律何%に設定するのではなく、もっとフレキシブルなリスク設定、ポジション設定をしているのだと思います。これもすべて統計で出しているそうです。

    sai |さんこんにちは。ええと。sarahの習慣で、店員さんにあまり愛想よくしないという意味で無視すると言ったのです。。だって。日本人は、いらっしゃいませ。と言われても、どうも~なんて言わないでしょ?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sarahfx.blog91.fc2.com/tb.php/870-24f6c773
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。