スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たっくんの勝利の法則

2009年03月20日 01:52

sarahの法人口座第一号↓↓↓
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ
■FXTS■



ユロドルとんでもないところまで行っちゃいましたね。

直近のレジスタンスは1.385付近です。。
ポンドルの目標は1.46突破だとめるまがで書きましたが、手前で失速中。
ブレイクも時間の問題だと思うのですが、どうでしょうか?

sarahはNY時間、ドル円とポン円同時ショート。

ポン円はストップ-100sarahにひっかかり、ドル円は+100sarah。
結局プラマイゼロで終了。

クロス円は足並みがそろいませんね。


さてさて。たっくんの勝利の法則について検証してみたいと思います。


人気ブログランキングの続きをみる
ぶろぐ村ランキングの続きを見る



彼のトレードの特徴は、


●トレード回数が少ない
●損小利小
●勝率が高い
●ナンピンは絶対しない
●レバは基本10倍。スポットでハイレバにする
●通貨はユロドル、ユロ円メイン


こんなところでしょうか。


このスタイルに行くつくまでに試行錯誤があったのですが、今はこのスタイルがしっくりくるようです。


まず彼がトレードを始めるとき、簡単なチャートの見方、ポジションの取り方、
エントリー、決済、ロスカットの仕方を教えました。

最初は、機械的にエントリーサイン、
決済サインが出たところで忠実にこなしていくトレードをしていました。

ところが彼は、最初から損切りも利食いも早いという癖があり、
プラスとマイナスを行き来する日々が続き、
なかなか利益を積み上げることができませんでした。

ただ、彼の場合、先に早い段階で損切りすること、そしてサイン以外の無駄なエントリーをしない、
ということを徹底的に覚えたので、資金のドローダウンがなかったのが幸いしました。

あとは、どうやって利益を伸ばすか。

これが彼の大きな課題だったのです。


(続く)





毎日ぽちっと応援ありがとうございます!!
★人気ブログランキング★

こっちもポチっとね↓
★ぶろぐ村ランキング★





★ぶろぐ村ランキングの続きを見る★



人気ブログランキングの続きを見る★


★J-BLOGランキング続きを見る★


★外為ランキング続きを見る★★




安心大手!ひまわりホールディングスのグループ会社!ハイスペック業者です!

■FX ZERO■

【関連記事】

外国為替証拠金取引の外為オンライン
■外為オンライン■

取引高業界ナンバー1のリーディングカンパニー!
スプレッドの固定化!ドル円、ユロドル1pips、ポン円5pips、ポンドル3pips!

スポンサーサイト

コメント

  1. Re: たっくんの勝利の法則

    ん~っ・・・・・「どうやって利益を伸ばすか?」
    さっき拝見しましたがトレード枚数にメリハリがありますよね!!! かなぁ? ストップをレートの間に挟んでいくのかなぁ? 日々、コンスタンスに20p利益を重ねる
    って凄い事ですもん!!

     それにしても羨ましい次第です!! たっくんサンの裁量が!! それに最強の師匠が守護神ですから!!

     

     

  2. sai | URL | -

    Re: たっくんの勝利の法則

    v-280こんばんは。

    たっくんさん理想的ですね。
    サラさん、順張りで入る時エネルギーがまだあるって分かれば悩まないのですが、バンドのもみ合いを利用すれば
    勝率が上がりますか?

  3. Re: たっくんの勝利の法則

    度々すいません。奈何せん、孤独な脱サラトレーダーにとって、sarahさんブログは心のよりどころなものですから・・・・

     唐突ですがユーロドル、当面の目標は来週中に1.40$くらいまで行くのではと思い、sarahさんの意見を是非ともお伺いしたいのですが。勿論、相場は生き物ですのでご意見は々として!!

     トレードは本当に下手なのですが、僕なりに日足に線をひいて眺めてたら、昨年7月後半の高値から12月の戻り値のレジスタンスの延長に現在のレートは限りなく・・・・

    それに100日線を超えた瞬間とも言うべき今回の急騰・・

     欧州通貨、特にユーロって何日か経って線をひくと 何だか何本もの斜め並行線の間をレンジを変えて行ったり来たり・・・  僕は神様のチェスゲームにもて遊ばれてるのかなぁ?(泣き) 
     投資の世界での成功者は良くて2割(以下でしょ)でs
    arahさんの様な成功者はきっと俯瞰で神のゲームを見抜けるんですね!!相場観ってそういう事なのかなぁ?? 長くなってすいません!!成果が伴わず ついつい聞いてもらっちゃいましたぁ・・・・

  4. 侍おやじ | URL | -

    Re: たっくんの勝利の法則

    侍おやじと申します。
    sarah様のブログをいつも参考にさせていただいております。
    最近好調で、6日間で1000pips獲得することができました。sarah様のおかげです。
    sarah様のブログを勝手にリンクさせていただきました。できましたら、当方のブログもリンクしていただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。
    「侍おやじの1万円からのFX復活劇場」http://samuraioyazi.blog56.fc2.com/です。よろしくお願いいたします。

  5. sarah | URL | -

    Re: たっくんの勝利の法則

    僕も脱サラ腰痛持ち さんこんにちは。ええと。日々コンスタントには勝っていないのです。1日トレードしない時もありますし。ちょっとその辺もまた書きますね!

    sai さんこんにちは。そのとおりですね。考え方としては、今回のユロドルのようにもみあいが長ければ長いほど、ブレイクしたときのエネルギーが強い。というのが基本です。

    僕も脱サラ腰痛持ち さんこんにちは。ユロドルの1.400台。遅かれ早かれ圏内には入ってきましたね。sarahの相場観は、ほかの人と大差ないですよ。重要なことは。。今度記事に書きます!

    侍おやじさんこんにちは。相互リンク了解です。調子がよさそうでいいですね!がんばってください!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sarahfx.blog91.fc2.com/tb.php/876-0e7ea0d3
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。