スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドロップアウトしたK子の話Part2

2009年03月28日 07:13



■CMSジャパン■

sarahのイチオシVTトレーダーが使える会社!sarahの法人口座!
期間限定”sarahのトレードSOS 2009年度版”レポート全員プレゼント中!【関連記事】


NY時間後半は全然動きませんでしたね。

sarahは4時に目が覚めて相場を見ていました。

結局エントリーチャンスはその後見当たらず、ノーエントリー。

たっくんはユーロ円のろんぐを仕込んでいましたが、いきなりの急落で-80p.
これがひびいちゃったようです。

今週半ばまで調子がよかったようですが、昨日今日であせりがでたためか、
今週はプラマイゼロ。

今月のターゲットにはまだ到達していません。


まだまだメンタル強化が必要ですね。



さてさて。先延ばしにしてしまい、すいません!


ドロップアウトしたK子の話の続きですよね。



彼女が進んだ禁断の道についてお話します。

→ぶろぐ村ランキングを読む
岡三オンライン証券
■岡三オンライン証券■

手数料73円の業界最安値クリック365!デイトレで使える唯一のハイスペックくりっく業者!!
【関連記事】


K子がsarahの言うことを無視して行ったトレード。

”こっちの方がsarahがやってるほうより全然勝てるじゃん!”

sarahが教えたトレードで、勝っては負け。勝っては負け。でちょぼちょぼっとしか増えない資金に、
彼女はしびれを切らしたのですね。

ちょうど去年の9~10月ごろのクレイジーな相場の真っ只中でした。


K子は、デイトレを諦め、急落したときを狙って買いを仕込んで放置していました。
その後、調整上げで仕込んでおいたロングポジションが火を噴き1週間で50万円以上の利益が出たそうな。

下がっては買い。下がっては買い。
完全に下落トレンドだったのですが、直近の底値を確認して、
リバウンドを狙う買い作戦で1週間で100万円ほど利益が出たのです。
デモですが。。


”私は仕事してるし、チャートも見れないからデイトレはやめて、こっちにしよう!
デイトレみたいにチャートをじっと見るより、下がったところで買って、持っておいたほうが
簡単に利益がでるじゃん!!!こんなに下がってるんだからそろそろ上がるでしょ”
とK子は考えたのです。

ん~。それはどうかな~。
彼女なりにチャートを分析し、インディケータを使ってエントリーチャンスを見極めてやっているようでした。


”エントリーポイントはいいとして、ちゃんとイグジットは決めてから入ってるの?
なんでここで利食いした?もし逆にいったらどうすんの?”


”ええとね。ストップはちゃんとここにおいたよ。利食いもここがこうなったからこうしたの”


ふ~ん。ま~それなりに解釈は間違っていないこともないな~。
でもホンとにこのとおりにリアルでやれるんだろうか。。


”んで。いつからリアルトレードスタートすんの?いくらからはじめるの?”

と聞くと、

”もう口座作ったから明日から始めようかな。30万円くらい入れて、コツコツ1000通貨からやってみる”

あらそ。まあ、1000通貨なら、最悪ボロ負けしても5-6万くらいの損で済むな。
損切りしないで痛い目にあっても、それくらいの額だったら取り戻せるでしょ。
一回失敗させないと彼女はわからんね。きっと。
せっかくのやる気をなくすようなこともいいたくないしな~。

と思い、sarahもそれ以上口をはさまず、やりたいようにやらせよう。
実際自分のお金を投入し、失敗して挫折を味わい、なきついてきたところで真剣に相場を向き合うはず!
そう思いました。

その後2週間経ったある日のこと。

”調子はどう?”

と聞いたのですが。

デモトレードのようにうまくいくはずだった彼女の作戦ですが、リアルトレードでは全く同じ通りにできす、なんと1000通貨のトレードで初期投入資金の2倍の損失を出してしまったのです。
しかもたった1週間で。

どんなトレードすれば1000通貨でそんなに負けられるの!?!?
と目玉が飛び出そうになりました。。


話を聞くとこう。


最初は作戦通り、下がったところで買って放置。というスイングトレードをするはずだった。
ようですが、その後日足の安値を更新し、みるみるマイナスが膨らんだ。

そこであわててストップをはずし、一時的にマイナスを回避。

マイナスポジションを相殺するために、下がったところでナンピンし続けた。

それでも追いつかず証拠金ぎりぎりで食い止めようとして結局マージンコール。
で資金が5分の1に。

その頃は、本当に本当に下落トレンド真っ只中。
もう底でしょ。今度こそ取り戻そう!と思い、再度資金を追加入金。

ところがそれでも相場は戻ってこない。

わけがわからないまま1000通貨でまた大量のポジションを持ち続け、含み損だらけに。

どうしてもロスカットができず、そのままマージンコールに。


こんなドロ沼状態で資金が底をついてしまったそう。



なんてことを。。。

せめて追加入金するまえに、なぜsarahに言わなかったの!?!?


なんて責めるのもかわいそうなくらいの精神状態まで追い込まれていました。


”これ。取り戻せる?こんな私でも?もうFX見るのもいやだ。”

”自分がなんで失敗したかわかってる?”

”え~だって。。こんな相場だからしょうがないでしょ。”

いや。。そうじゃなくて。。。


彼女の失敗要因は山ほどあります。
それにしても、ちょっとやそっとのミスで、1000通貨トレードなのにたった1週間で
そんなに負けるのは異常ですよね。


というわけで、彼女の犯した失敗について、あるトレーダー友と3人で話し合いながら、
検証してみることにしました。

(続く)




毎日ぽちっと応援ありがとうございます!!
★ぶろぐ村ランキング★





池辺雪子さんのオンラインセミナーがありますよ↓


トレイダーズ証券






なかば兄やんのグローバルFX 裏マニュアル
販売価格は3月末まで9200円!と格安です。
値段よりも何よりも、とにかく内容がすごくいい!!!自信を持っておススメしますよ☆
スポンサーサイト

コメント

  1. sai | URL | -

    Re: ドロップアウトしたK子の話Part2

    こんばんは。

    サラさんのシストレとデイトレの割合いはどれくらいになりますか?外出もかなりありシステムの割合が
    かなりあるかなと思ってます。


  2. sarah | URL | -

    Re: ドロップアウトしたK子の話Part2

    saiさんこんにちは。投入額の割合は一緒くらいですが、ロット数はシストレ1:デイトレ5くらいです。

  3. ぴぷす | URL | L9ACpnHw

    K子さんの話しの続きが、みたいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sarahfx.blog91.fc2.com/tb.php/893-05014092
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。