fc2ブログ

何が起こるかわからない~

2009年04月01日 19:46

sarahの法人口座第一号↓↓↓サーバが軽く、サブ口座に最適!
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ
■FXTS■



ciao ciao~☆

sarahのPCが最近調子悪いです。

使っていると突然電源が落ちます。

や。やばい。。。

DELLのINSPIRON1520というモデルです。

DELLはダメですね。バッテリーは鬼のようにでかいし重いし。
見た目チープだし。
1週間つけっぱなしにしていると、火事でもなりそうなくらい熱くなります。

18.5インチのソニーを狙ってるのですが、27万円もします。
原価償却って5年だっけ?ん~高いからって長持ちするとは限らないしね~。

今まではどっちかっていうと、安いPCをこまめに取り替える派だったんですが。
10万円以下だと全額その年に落ちますもんね。

高いPCってどうなんでしょう?長持ちするのかしら???

でも、彼氏より一緒にいる時間が長いPCだからふんぱつしようかな~。

どうしましょ。



さてさて。トレードのお話ですが。


→ぶろぐ村ランキングの続きを見る
今朝9時ごろでしょうか。こんなニュースと共に、数分間で一気にクロス円が急落しました↓↓

「日銀短観は大企業製造業業況判断が-58と、統計開始以来最低を記録した事を受け、発表直後は円売りが意識された。ただ、その後に米政府関係者が米GMとクライスラーについて破産法適用の可能性にふれたことから、一転して円買いが優勢となった。」


142円からロングサイン点灯で朝一で仕込んでいましたが、寸札-100sarah↓↓↓
順調に高値クリアしたのでいける!と思ったんですけどね。
そしてまんまと現在高値付近まで戻してます。。。

月頭だというのに幸先悪すぎ。。。

3-4月相場は本当に何が起こるかわかりませんね。

オバマ就任4ヶ月目に突入ですか。
そろそろ何かしらの兆しが見えないと、ドル暴落が一気にきそうですが。。。

結局2月以降、、ドル円は99円台で面白いように何度も頭を叩かれています。
今回で何度目の正直か。

いい加減100円台のクリアが見られないと、また怖いことになりそうですね。
sarahは3月末までに101-103円レンジまで繰り上げると思ったんですが、
ダメでしたね。これでますますわからなくなってきました。



今日ここからの相場ですが。

ここ数週間の動きを見ると、NY時間0時以降よく動いています。

ヨーロッパ時間のトレンドは無視して、NY時間に発生したトレンド方向を意識したいですね。

ポン円に関しては、142.9あたりのブレイクがあれば上についていきたいところです。



たっくんのトレードですが、昨日の上げにきれいについていくことができ、
今月も100%達成したようです。

木曜日のボロ負けもきれいに取り戻せたようですし。


エライ!!!!!ほんとにエライ!!!


だいぶハートが強くなってきましたね。

いつもは早食いするところを、じっくり持てたようですし。
明細は許可がおりたらお披露目します。




あと一つだけ。だいぶ時間が経っちゃいましたが、こんなカキコをいただきました。

「Sarahさんに最初で最後の相談です。

Sarahさんどうしても自分は損切りが本当に必要なのか答えが出ません。自分はSarahさんのような勝ち組トレーダーになる事は出来ないかもしれませんが、トレードするからにはやはり勝ちたいので本当の事を教えて下さい。お願いします。」

すいません。すっかり忘れてました~。

sarahなりの回答をしたいと思います。答えは1時間後。




応援ぽちお願いします↓↓↓
★ぶろぐ村ランキング★




グローバルFX利用者の3人に1人が買っているようです↓↓

なかば兄やんのグローバルFX 裏マニュアル
販売価格は4月10日まで9700円!と格安です。
値段よりも何よりも、とにかく内容がすごくいい!!!自信を持っておススメしますよ☆








sarahと一緒にCFD始めてみよう!!!今年一番の注目株!!!
『CFDステーション!』


新ブログ企画に参加してます。割と初心者向けの記事になっています♪
応援カキコよろしくどうぞ↓↓↓
現役トレーダーsarahのガチンコ勝負『ここで買っとく!?』

クリック証券
■クリック証券■

スプレッドはダントツNo1!驚異のドル円0p~ユロ円2p~ポン円2p~!


スポンサーサイト



コメント

  1. roro | URL | -

    Re: 何が起こるかわからない~

    99勝しても損切り入れないと1敗でいなくなるよ。ちなみに8時台下却下。

  2. roro | URL | -

    Re: 何が起こるかわからない~

    sarahさん、グローバルFXはブレイクアウト、レンジ苦手なんですが、順張りトレードなのか?逆張りトレードなのか?分かりません。

  3. roro | URL | -

    Re: 何が起こるかわからない~

    なかば兄さんのグローバーFX気になるな、オースティントレードプライドと偏見。とかぶるかも?

  4. roro | URL | -

    Re: 何が起こるかわからない~

    sarahさん21時15分頃ポン円下いったね。オースティントレードのマンスフィールドパークです。20pipsか。

  5. roro | URL | -

    Re: 何が起こるかわからない~

    sarahさん、オースティントレードはグローバルFXです。イギリスポンドだし手形過ぎるので名ずけました。ジーンオーステインは英語文学の最高峰らしい、シェークスピアじゃないみたい。偏見とプライドとか付けているのはグローバルFXのブレイクの仕方にいくつかの型分けの為に使っています。メリーポピンズトレードは反転系です。これがおそらく最強、ミージカルのメリーポピンズの振り付けでそっくりな動きがあるのでなずけました。まあ、タートルズとか言っているのと同じ原理でしょう。ナウシカトレードは長めの順張りです。凧のようにふわっといくので、名ずけました。

  6. roro | URL | -

    Re: 何が起こるかわからない~

    sarahさん、やっぱりDELLダメか?本社テキサスなんだよね?大学病院の研究室とかみんなDELLだったてんで。。。。マルチロール的なイメージあったんので。

  7. ひであき | URL | 8J0Mf7kc

    Re: 何が起こるかわからない~

    お久しぶりでふ♪
    憶えてないかなw

    ソニーPCの話がでていたので・・
    現在6台目のソニー使ってます。
    次はモバイルのtypePがほしいな~と思ってます。
    ちまたではソニータイマーって言葉があって
    一定期間が過ぎると壊れちゃうみたいな都市伝説的な話何ですけどw

    使い方、使用環境、運、なんでしょうけど
    2台のモバイルノートは1年弱でHDDクラッシュしました(笑)
    高いから耐久性もあって、高機能ってわけではありません。

    でもオシャレな服をサラリと着こなすように
    スタイリッシュなvaioを
    サラリと使いこなす・・・
    sarahさんに、お似合いのような気がします。

    あっ!でも実際に購入して不満タラタラになっても
    苦情はうけつけませんので(笑)
    でわでわ♪

  8. 雪蓮花 | URL | Ud1o9SKw

    Re: 何が起こるかわからない~

    Sarahさん、こんにちは。

    ポン円て、時々正時っていうのかな、12:00ぴったりとか、3:00ぴったりとかにすとーんと落っこちたりすることありませんか? 某トレーダーさんもおっしゃってましたが、いつくるのかわからないけど、わりと頻繁に来るような気がします。昨日の9時のも、それだと思っていました。
    そのたびにいろんな理由がつけられて説明されてますけど、本当の理由は誰もよくわかってないのでは、と思います。
    それを狙ってトレードされる方もいるようですが、私は出来れば予測できないことには遭遇したくないです(^^;)

  9. sarah | URL | -

    Re: 何が起こるかわからない~

    roroさんこんにちは。ようやくなぞが解けました。。

    ひであきさんお久しぶりです。そうですよね。私もソニーってデザイン料だと思ってるんですが。。でも18.5インチノート。たぶん買います~。

    雪蓮花さんこんにちは。そうですね。55分から05分にかけて激しく動く傾向がありますね。ポン円だけじゃないと思いますよ。おっしゃるとおり、この時間帯はエントリーは避けたほうが無難ですね。むしろ、次の時間の動きの指針にしたほうがいいと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sarahfx.blog91.fc2.com/tb.php/902-9db989e8
この記事へのトラックバック