スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


たっくんの3月の成績

2009年04月02日 21:30

sarahの法人口座第一号↓↓↓サーバが軽く、サブ口座に最適!
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ
■FXTS■


いや~動きますね。


sarahのスイングポジは昨晩142円半ばからのロング仕込んでます。
まだ持ってます。

2-3週間前から狙っていた145円台をクリアしてから一気にきましたね!


パワー全開!って感じです。


勢いが強すぎてデイでの仕込みどころがわからない状態ですが。。

ドル円は相変わらず99円台で足踏みしてます。

ここからはちょっと様子見です。

144円半ば~145円前半で押し目が来るかな~どうでしょう。
山高ければ谷深しとよく言います。ちょっと上昇の勢いが強いので、
この相場はこれで完結させたほうが賢そうな気もします。

悩みますね~。難しいです。

→ぶろぐ村ランキングの続きを見る
これがsarah弟子たっくんの3月の全成績です。今後定期的に公開することはありません。
今回が特別ということで見せてもらいました。











本当はこの上もあるのですが、コピー仕切れなかったので、興味がある方は前回の記事をどうぞ。


昨日sarahは100%と言いましたが、300万円スタートなので、約65%ですね。
失礼しました。



明細をよくみるとお分かりかと思いますが、途中10ロット(100万通貨)ずつトレードしている場面があります。

これは大体カウンターの逆張りエントリーの時ですね。


カウンターで大ロットを入れ、10-30p程度で利食い、損切りするのが彼の戦略のようです。


ところが、一回彼の中でのミスで、ストップ50pで-50万円のロスをしてしまいました。
通常50000-150000円程度で利食いするので、1トレードで-50万円のロスはかなり痛かったようですね。

これは確か第3週目の週末だったので、取り戻すのに、月末ギリギリまでかかっていました。


これはいつの失敗か。というと、目標達成まであと1トレード!というときに犯したものでした。


いつも目標達成目前にすると、こういう失敗を彼はやらかします。


そこで彼は今月の作戦として、目標をいつもより高めに設定することにしました。

本来の目標を通過点とすれば、そこに意識がいかなくなる!という戦略のようです。

ま~ゴールのハードルを高めにすることによってメンタルを調整するのもアリかもしれませんね。

どうなんですかね~。



月半ばで公開したときは、勝率が確か7割以上ありましたよね。
後半は勝率も落ちています。

sarahはノルマ、目標を掲げてトレードすることはないのですが、ノルマがあると、どうしても
たっくんのように月末に失敗しがちです。
みなさんも気をつけましょう。



応援ぽちお願いします↓↓↓
★ぶろぐ村ランキング★




グローバルFX利用者の3人に1人が買っているようです↓↓

なかば兄やんのグローバルFX 裏マニュアル
販売価格は4月10日まで9700円!と格安です。
値段よりも何よりも、とにかく内容がすごくいい!!!自信を持っておススメしますよ☆








sarahと一緒にCFD始めてみよう!!!今年一番の注目株!!!
『CFDステーション!』



クリック証券
■クリック証券■

スプレッドはダントツNo1!驚異のドル円0p~ユロ円2p~ポン円2p~!


スポンサーサイト

コメント

  1. roro | URL | -

    Re: たっくんの3月の成績

    sarahさん、トルシエもパス。

  2. roro | URL | -

    Re: たっくんの3月の成績

    sarahさん,あたしも、たっくんにならっていいかげんにハイレバトレードやらないと。3カ月で1000パーセントいってもおかしくなかったのに。ようするにエントリーがストップになるようなトレードじゃないと。ハイレバ掛けられない。のでGFXオースティン、ナウシカトレードもうやらない。たっくんのカウンターとメリーポピンズトレード同じと睨んでまいす。

  3. roro | URL | -

    Re: たっくんの3月の成績

    sarahさん、苦しすぎ、ポジポジ病との戦いになりそう。トレード手法もう、どうでもいいんだけど。

  4. hy | URL | -

    Re: たっくんの3月の成績

    こんばんわ。hyです。ポン円の上昇がすごいですね~140円台半ばからロングを持っているので、そろそろ決済したいんですが、マイルールに違反するため我慢してます(今、試しているデータも集めたいので)。メンタル訓練だと自分に言い聞かしていますが、、、う~ん、決済したい。

  5. roro | URL | -

    Re: たっくんの3月の成績

    sarahさん、今ブリジッツトジョーンズダイアリー見ています。わたしの価値観からするとみんなイギリスが好きなんじゃないかと思う。間違っている事を祈る。ブリティシュコンテンツのマインドマップでも書こう。

  6. roro | URL | -

    Re: たっくんの3月の成績

    sarahさん、今日もう終わり、トルシエ第2波も不発ほぃ。我慢ができれば年末は1万パーセント行っていると自分にいいきかせる。

  7. sai | URL | -

    Re: たっくんの3月の成績

    こんにちは。

    サラさん、逆張りになるとかなりお台場ジェンスも見るということになりますか?どこ比べるか大したことないですが・・・。

  8. sarah | URL | -

    Re: たっくんの3月の成績

    roroさんこんにちは。たっくんは10倍以下ですのでそんなにハイレバじゃないですよ。スポットで枚数上げるだけです。

    hyさんこんにちは。おいしいですね!一週間で7円プラス!すばらしい!

    saiさんこんにちは。ダイバーは見てないですよ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sarahfx.blog91.fc2.com/tb.php/904-6c4e7f2e
この記事へのトラックバック
