スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たっくんの3月の成績

2009年04月02日 21:30

sarahの法人口座第一号↓↓↓サーバが軽く、サブ口座に最適!
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ
■FXTS■


いや~動きますね。


sarahのスイングポジは昨晩142円半ばからのロング仕込んでます。
まだ持ってます。

2-3週間前から狙っていた145円台をクリアしてから一気にきましたね!


パワー全開!って感じです。


勢いが強すぎてデイでの仕込みどころがわからない状態ですが。。

ドル円は相変わらず99円台で足踏みしてます。

ここからはちょっと様子見です。

144円半ば~145円前半で押し目が来るかな~どうでしょう。
山高ければ谷深しとよく言います。ちょっと上昇の勢いが強いので、
この相場はこれで完結させたほうが賢そうな気もします。

悩みますね~。難しいです。

→ぶろぐ村ランキングの続きを見る
[たっくんの3月の成績]の続きを読む

何が起こるかわからない~

2009年04月01日 19:46

sarahの法人口座第一号↓↓↓サーバが軽く、サブ口座に最適!
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ
■FXTS■



ciao ciao~☆

sarahのPCが最近調子悪いです。

使っていると突然電源が落ちます。

や。やばい。。。

DELLのINSPIRON1520というモデルです。

DELLはダメですね。バッテリーは鬼のようにでかいし重いし。
見た目チープだし。
1週間つけっぱなしにしていると、火事でもなりそうなくらい熱くなります。

18.5インチのソニーを狙ってるのですが、27万円もします。
原価償却って5年だっけ?ん~高いからって長持ちするとは限らないしね~。

今まではどっちかっていうと、安いPCをこまめに取り替える派だったんですが。
10万円以下だと全額その年に落ちますもんね。

高いPCってどうなんでしょう?長持ちするのかしら???

でも、彼氏より一緒にいる時間が長いPCだからふんぱつしようかな~。

どうしましょ。



さてさて。トレードのお話ですが。


→ぶろぐ村ランキングの続きを見る
[何が起こるかわからない~]の続きを読む

3月は恐怖の相場。

2009年03月31日 20:52

sarahの法人口座第一号↓↓↓サーバが軽く、サブ口座に最適!
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ
■FXTS■



ciao~!!!

家の冷蔵庫に激マズなキムチがあります。

生で食えない!ってくらい本気にまずい。

Jなんか口さえつけないし。

キムチでも捨てちゃもったいないでしょ。

そんなときは、スープにすればいいんです。
チゲスープみたいにして料理すると、激マズキムチも絶品料理に変わります。

お試しあれ!

はい。トレードです。

やっぱり来たね!3月の乱降下相場。ヒジョーに危険な香りがします。。



sarahのショートポジションですが、139円→138円で半分利食い。
その後、押し目売り判断で売り増ししたところ、恐れていた出来事が。。

いやな予感がしたんですけどね。Vの字相場。

朝一で138.6辺りで仕切ったんですが、デイで仕掛けたショートで2連敗。
-130sarahやられました。。。


たっくんも、昨日はやられまくったみたい。
月末なので、かろうじて月利40%は確保したみたいですが、取れるところで取れなかったり、
踏んだり蹴ったりでちょっと弱ってますね。

でも、今日はドル円、ポン円ロングで昨日の負けの半分くらいは取れてるのかしら?
うまくいけば50%以上は確定できそうな感じ。


今日は、今のところ上抜けしてますね。
143円台までロングで突っ走りたいところですが、なんせ今週は本当に予測不能。
何が起こるかわかりません。
慎重にトレードするか、手をつけないほうが賢いです。

ピンクスーツのお姉さま。昨日136円台で塩漬け決済できたかしら・・・?
昨日は絶妙なタイミングだったと思いますが。



さてさて。バックテストのやり方ですよね。

時間がかかるので30分~1時間後に更新します!


応援ぽちお願いします↓↓↓
★ぶろぐ村ランキング★




本日特別価格最終日です↓↓↓グローバルFX利用者の3人に1人が買っているようです↓↓

なかば兄やんのグローバルFX 裏マニュアル
販売価格は3月末まで9200円!と格安です。
値段よりも何よりも、とにかく内容がすごくいい!!!自信を持っておススメしますよ☆








sarahと一緒にCFD始めてみよう!!!今年一番の注目株!!!
『CFDステーション!』


新ブログ企画に参加してます。割と初心者向けの記事になっています♪
応援カキコよろしくどうぞ↓↓↓
現役トレーダーsarahのガチンコ勝負『ここで買っとく!?』

クリック証券
■クリック証券■

スプレッドはダントツNo1!驚異のドル円0p~ユロ円2p~ポン円2p~!


リタイヤ&専業トレーダー生活を満喫しているおじさま

2009年03月30日 21:11



■CMSジャパン■

sarahのイチオシVTトレーダーが使える会社!sarahの法人口座!
期間限定”sarahのトレードSOS 2009年度版”レポート全員プレゼント中!【関連記事】


引き続きオフ会のご報告です。

なんせたくさんご報告があるものですから。。




→ぶろぐ村ランキングを読む


まず、sarahオフ会参加者さんで、ブログをやっていらっしゃる方をご紹介します。


madokaさん
家族が寝静まってからのFX生活

まめたん
まめたんのFX1年生日記

myuさん
ママトレーダーmyuのFX大好きブログ

ソラさん
ソラと月と投資の旅

hiyokoさん
HiyokoのFX*Diary*

ゴールデンキャットさん
ゴールデンキャットの投資(透視)でGO!


あくびとりさん。よしくん。
”検証ドットコム”





勝っている勝っていないに限らず、ブログのような発言の場を持つと、
お互いの情報交換になるのでいいですね。
まあ、続くかどうかは別ですが。
sarahのように3年以上続ける暇人はなかなか少ないと思いますが。。。

※私も参加したわ~と言う方、追加紹介しますのでご連絡ください。




オフ会のとき、マイクで話してくださった、
リタイヤして専業トレーダー生活を満喫しているというおじさまからメールをいただきましたので、ご紹介します。



「sarahさん

Yです。

オフ会は楽しかったですネ!

突然マイクを振られた時はビックリしましたが・・・・・。
皆さまにお役に立てるようなことが何も言えず・・・・・(そんな物そもそも持ってないか?)。

ranixさん、鷹鳩さん、なかば兄さんともお話が出来て嬉しかったです。

石山さんやYEN蔵さんとも是非お話したかったのですが、時間が足りませんでした。

二次会に参加できなかったのがとても残念です。

またのオフ会期待しています!!!


グローバルFXのその後ですが、
週に1,2日マイナスになることはありますが、週ベースではプラスをキープしています。

2月最後の週に一回だけ5日間全日プラスの週がありました。

その一回だけであとは必ず1、2日はマイナスとなる日が続いています。

それに、一日の中で3回連続して負けトレードとなることも2回経験しました。

さすがにその時には次のエントレーにビビリまくりでしたが、目をつぶって清水の舞台から飛び降りる気持ちで恐怖心を抑え込みましたよ・・・・・(チトオーバーかな?でも事実です)。

また、1月、2月、3月とまだわずか3ヶ月間ですが、月ペースでもプラスをキープできています。


まだ利幅は大きくありませんが、相変わらず10枚でコツコツと続けています。

それに、エントリーするときの恐怖心は大分和らいで来ています。
やはり慣れでしょうかね。

枚数が増えて行った時にどうなるんでしょう・・・・・。


現在の課題はトレイリング・ストップ技術のスキルアップです。

”損小利小から損小利大へ”を目指して研鑽の毎日です。

少しづつですが、勝率が50%を切ってもプラスになる日が出て来ています。


~中省略~

ともあれ、グローバルFXは今のところはですが、私にとってはとても有効なようです。


オフ会でサラさんのシストレの話題も出ていましたヨ!
改良版が楽しみですね。

私はグローバルFXだけしか知りませんが、興味が沸いてきました。



では、次のオフ会を楽しみにしています!

ありがとうございました。

See you again!!!」


中省略部分は、グローバルFXサポートサイトで公開します。



raniさんがいたからでしょうか。

グローバルFXの話題が多かったですね。
raniさんがオフ会のときに質問された内容を細かく記事にしてくださっています。
ranixさんは超イケメンなのに、ジャパニーズガールにはモテないようですね~。



そうそう。2次会にはまきねえさんも参加してくださったのですが、
まきねえさんにそっくりなSさんという美女がいました。
彼女は、”sarahシストレで、第2のまきねえさん”になりたい!とおっしゃっていました。

でも、どうしても自分のポジションに自信が持てない。エントリー、利食いサインに確信が持てず、ルールどおりのトレードができない。
とおっしゃっていました。

そこでsarahが一つだけアドバイスしたことがあります。

”とにかく自分が納得するまでバックテスト、フォワードテストをすること”
フォワードテストとは、デモトレードでもなんでもいいので、とにかくルールどおりやってみることですね。

バックテストとは、過去チャートを追いかけて、データを取ることです。

バックテストってどうしたらいいの?

という方のために、次回は、バックテストの簡単なやり方をご紹介します!!!


記事を書いていたら、クロス円上昇してきました。


ここは押し目で売りまししたいところですね。


どの辺だろう?138.5辺りかしら。。しかし動きますね。
急激にトレンドが変化し、Vの字相場になる可能性もありますので気をつけてね!


毎日ぽちっと応援ありがとうございます!!
★ぶろぐ村ランキング★




なかば兄やんのグローバルFX 裏マニュアル
販売価格は3月末まで9200円!と格安です。
値段よりも何よりも、とにかく内容がすごくいい!!!自信を持っておススメしますよ☆


岡三オンライン証券
■岡三オンライン証券■

手数料73円の業界最安値クリック365!デイトレで使える唯一のハイスペックくりっく業者!!
【関連記事】




クリック証券
■クリック証券■

スプレッドはダントツNo1!驚異のドル円0p~ユロ円2p~ポン円2p~!

池辺雪子さんセミナー

2009年03月27日 22:51

毎度~☆☆☆


すご~い動いてますね~今日は!

sarahは本日は、CFDの企画でひまわり証券へお邪魔していました。

ひまわり証券って、FXを業界で一番早く取り入れた会社だった気がします。
CFDも今のところマーケットリーダーですね。


FXのほうは、いまだに手数料無料はデイトレ口座だけだとおもってましたが、
全口座無料化になったんですね。

FX-ZEROもひまわりホールディングス系列ですが、元祖のひまわり証券FXのほうも
色々いい情報を仕入れてきましたので、また日を改めてご紹介します。

sarah的にはかなりヒットしそうです。
★ぶろぐ村ランキング★



そんなこんなで、今日はチャートを全く見ていません!
ポン円140円台割れちゃいましたね。

18:30の指標結果が悪かったみたい。

ん~。今回の上げも145円どまりで若干空振り気味ですね。。
来週の動きがヒジョーに読みづらくなってきました。

さあ。今日はここからどうしようか。

sarahサインはショート点灯中。
21:00台の調整上げで寸殺100ストップにかかっちゃいましたけど。。

ここからは。。ミシガン発表みてから考えます。

作戦立てづらいです。
★ぶろぐ村ランキング★




話は変わって。


ガチンコブログのほうに書きましたが、トレイダーズ証券のセミナー情報です!


「8億円稼いだテクニカルの使い方 」
講師:池辺雪子さん



FXで8億円稼いだカリスマ主婦・池辺雪子さんが、自身のトレードで実際に使用しているチャートの読み方、テクニカルの使い方を伝授いたします。



主な内容(予定)
・ローソク足(日足)から相場の天底を見る
・テクニカル指標、池辺雪子はこう使う
・池辺雪子が分析する現在の為替相場



FX個人投資家として非常に高いパフォーマンスを上げ続けている池辺さんの売買手法を知ることができる内容となっております。



~池辺 雪子氏プロフィール~



東京都在住の主婦。
若い頃から株や商品先物投資を学び、2000年からFX投資を始める。
これまでに8億円以上の利益をあげている敏腕トレーダーでもある。
2007年春、脱税の容疑で起訴、同年夏、執行猶予刑が確定。
現在、自らの経験をもとに投資、納税に関するセミナー、執筆活動を行っている。


料金:[当社にお口座をお持ちの方]3,000円 / [お口座をお持ちでない方] 5,000円 



形式:ウェブセミナー
難易度:☆☆




いまやトレーダーズ証券のマスコット的存在の池辺さん。
元祖ミセスワタナベと言われた方です。
sarahも去年初めごろ、池辺さんのセミナーに参加しました。
かなり大胆な相場観と、ご自身の手法を解説していましたよ。
お会いする前のイメージと実際お話を聞いた後ではずいぶんと印象が変わったのを覚えています。

ほんっとに失礼ながら、いやあ。ちゃんとトレードしてるんだ~。
って思いました。

だって、メディアを見ると、ミセスワタナベって、スワップ長者的なもてはやし方をしていたじゃないですか。

でも実際お会いすると、きちんとした戦略を持っている方で、たまたま勝てた。
という方ではないことがよくわかります。

まだトレードを始めていない。
始めたいけど、どういうタイミングで入ったらいいのかわらかない。
という方の背中をちょん!と押してくださるはずですよ!





トレイダーズ証券の口座を持っていると、こんな面白ろセミナーが優待価格で受けられます。

是非おススメですよ!!!




トレイダーズ証券






明日は楽しいオフ会です☆せっかくトレーダーが集まるので、
ちょっとした為替ゲームでもやろうかと思って準備中です。

みなさんにお会いできるのを楽しみにしてます☆☆☆
久々のオールかな~!





毎日ぽちっと応援ありがとうございます!!

★ぶろぐ村ランキング★






なかば兄やんのグローバルFX 裏マニュアル
販売価格は3月末まで9200円!と格安です。
値段よりも何よりも、とにかく内容がすごくいい!!!自信を持っておススメしますよ☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。